2014/11/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

兎のトイレ事情と甘い物。

category - うさぎ2014
2014/ 11/ 25
                 
2014.11.24
世間の皆様は3連休、
楽しまれましたか?
またボチボチとブログご訪問させて頂きます^^
皆様の地域は地震大丈夫でしたか?
たくさんの方がお怪我されたそうで
続く余震も心配ですね。
こちらは地震などは感じませんでしたが
もしもの時の玄関の避難グッズの
中身チェックくらいはしておかないと。。。
地震起きる度に思います。

さて、先日ケージを撤去された茶太郎サン。
DSC_2102.jpg
お野菜の容器を放り投げて
好きにやってます。。。


DSC_2120.jpg
今までペットヒータには硬いからか?
乗りませんでしたが
座布団しいたらその上で眠る様に^^
温度高い方を上にしているからか?
座布団を自分でずらしてます。。。
そして暑いとすぐに横に移動して
お腹冷やしたりしてます。

おトイレが上手に出来て完璧で
掃除がとっても楽な日もあれば、
一度もトイレを使わず水たまりが出来て
日に2,3度掃除の時も。。。

DSC_2175.jpg
トイレットペーパーが鬼の様に
なくなるので100均でアクリル系の
パイル時の薄手のマットを用意。
洗面所用でしょうか?
気に入った様なので使ってみます^^
おトイレ失敗したらこのマットが
吸ってくれるといいな。
手洗いは大変だけど頑張ります。

先日お世話係の誕生日でした。
毎年恒例の近所のケーキ屋さんで。
旦那様が仕事帰りに買ってきてくれました。
DSC_2115.jpg
2つはその日に。翌日に1つ頂く。
なんだか胃がムカつく。
買ってきた翌日が誕生日でした。。。
翌日は休日だったので、外に出るのが
面倒で先に買ってきたのでしょうね。。。チッ

先週は卵の賞味期限の関係で恒例の
パウンドケーキを焼いて食べたり、、、
胃が。。。おかしくなりました。
甘い物も好きだけど、
そろそろ食べる量を考えないと
たくさん食べれない。。。

寒くなるとやたら乾燥肌になるとか、、、

ま、何にしろ、
歳食うのが辛いですわっ!

DSC_2042.jpg
ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
ババァと来た。
厳しいですね〜。
何とか頑張りますわ(_ _)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はなこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
もぅ良い歳なのに自分で書いておいて恥ずかしいです^^
パウンドケーキがね。。。自分で作ったのが甘さ控えめで自分好みなので美味しいんです♪
クックパッドは良いですね。

葉っぱ柄の座布団カバーはコットンリネンで、夏に見た目が涼しいかな?って思って作りました。
茶太郎さん専用の葉っぱ型座布団も同じ布で作ったのですが、麻も綿もオシッコの黄色いシミが取れにくかったりします^^
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
この年になってわざわざ広言する程の事でもないのですが、後になって恥ずかしくなりました^^
100均のマット、良い感じです^^
アクリル系かな?小さな汚れならシュッシュして拭き取れば奇麗に取れます♪
裏に滑り止め加工してあるので噛み癖のある兎にはダメだけど、茶太郎サンは気に入ってる様です♪
No title
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
いいですねーおしゃれなケーキ!
パウンドケーキも(言葉だけで)おいしそう・・・

茶太郎さんの使っているお座布団、コットンですか?
なんだかとってもさらさらしてそうで気持ち良さそう。
日本はいいのがたくさんでいいですねー。
No title
お誕生日、おめでとうございます!
100均のマット、ちょうどいい大きさでいいですね〜!
ふわふわすぎず、ウサギさんが気に入ってくれそうな感じです。
色もいいしうちも、探してきま〜す。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
もぅ良い歳なので、書いた後で逆に恥ずかしくなりました^^
甘い物好きなんです^^
でも、量食べるともぅキツイ歳ですわぁ〜。。。
白いショートケーキ(甘さ控えめ)で十分かも^^

たくさん可愛い苗見てたら嬉しいでしょうね♪
今年も「碧い兎」楽しみです〜♪
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
我が家の旦那様も数年前、やっと?誕生日ケーキを買ってきたと思ったら、二人暮らしだと言うのにホール。。。
小さめって言ったって、オッサンは甘い物苦手!!あっ、またオッサンって言っちゃった^^
なのでショートケーキでお願いします。と言っても、2個だけとか恥ずかしくて買って来れないみたいです。
段々と濃厚なチョコとか甘すぎて胃がしんどくて。。。
色々食べたいけど量がね。一口サイズのケーキとかあったらいいのにね^^
歳だわぁ(´∀`*)笑)
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
おめでとうって言われて逆にもぅ良い歳なのに、、、って恥ずかしくなりました(´∀`*)笑)
いつかはシワクチャの可愛いお婆ちゃんに♪って思いながらも、歳をとりたくないってやっぱり思うんですよね^^
すでに手遅れ感も有りますが、日焼け止め塗ってクリーム塗ってコラーゲン飲んで無駄な抵抗頑張ります!
こそこそと…お誕生日おめでとうございます♪
遅いって??


すみませぬーーー(^^;

ケーキおいしそうです。
私、何年も食べてませんわ(おいくちゅ?)

今日、頼んでいたビオラが入って来てて、ひぃひぃ言いながら帰って来ました(笑)
のぶこさんのは今週末かな??

全部、顔が違うので画像撮るのたいへーーん!!
有休取ろうかな、、、(笑)
No title
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、とってもおいしそう。いろんな種類があっていいなぁ。
うちの夫はスーパーのおいしくないケーキをホールで買ってきたりするので、買わないでよい!といっております。もったいなくて無理して食べるようとするのですが、結局食べ切れなくて捨てることになるので・・・。おいしいケーキを少しずついろいろ食べたいんですよねぇ、女子は。

私もクリーム系のものいっぱい食べれなくなりました。昔はたくさん食べても平気だったとのに今は胃がもたれてだめです~。今日もカフェでケーキ食べてたら一個食べるのにも一苦労でした^^;
No title
お誕生日おめでとうございます!・:*:・°'☆・:*:・°'☆

おいしそうなケーキ。
これならつい、2つくらい、いっちゃいますよね。
私もあまり油分の多いものは、たくさん食べると堪えるようになりました。
老眼だしお肌もカサカサだし、茶太郎さんに大ババぁと言われそうです。(T∇T)
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
?お世話係のお誕生日を知っていましたか?
ケーキ、生ものなので置いておけないし、旦那様は甘いもの苦手なんですよ^^
なので二人で2個で良いって言っても、少しだと買いに行くの恥ずかしいみたいです。
せんべい、最近食べてないかも。美味しいですよね。

なっちゅちゃんもイボ出来ちゃいましたか?
良性で単純に年寄り疣だと良いのですが、お世話係はそう思う様にしているだけなんです。
調べた所で悪い物だったとしても対応策ないですからね。。。
茶太郎サンのイボは小指の第1関節くらいに大きくなってます。
心配だけど茶太郎サンが気にしていない間は様子見ています^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、悪そうに見えるでしょ(*´∀`*)

自分で作ったお菓子とかお料理もお砂糖はかなり控えめにして、それでも量が多い時はカロリーオフとかの甘味料使ってみたり、それでもたくさん食べたら一緒ですね。。。
それにしても買ってきた物はパンチがすごいです(´∀`*)笑)

茶太郎サン、お説教したら昨日今日と100%トイレ出来てるんです。
でも、全く出来無い日もまた来ると思います^^
しばらくは仕方ないですね。

ヒータはまだそんなには使ってなくて、時々寝てるくらいです。でも●が出てきますね(´∀`*)笑)
はぐちゃん、すぐにバレちゃうんですね〜♪
茶太郎サンは●だらけの上でも気にせず寝ています〜。。。
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
段々と「誕生日です!」って書くのも恥ずかしい歳になってきました。。。
ケーキも食べ過ぎると胃に来るのですが、買ってきてくれるだけでも有り難く思わないとダメですね♪
我が家も主人のお誕生日には何もなし?夕飯を好物にって位です^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
この年になってお祝いコメント頂くのも恥ずかしいですね。
ケーキ、買ってきてくれると嬉しいのですが食べ過ぎるので二人で2個で良いって言っても、少しだけ買うのが恥ずかしいみたいです^^
甘い物好きなのですが、昔から胃が強くないので食べ過ぎると胃痛がね。。。
でも食べちゃうんです(*´∀`*)
最近は辛すぎる物とかも。。。好きなんですけどね。
歳には勝てん(´∀`*)笑)
調子がいい時は大丈夫だったりするんですけどね。
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
この年になってお祝いの言葉頂くと、なんだか恥ずかしい^^
ケーキ買ってきてくれる様になったのも、ここ3,4年位前から?
それまでは何も無かったんですよ〜。
ケーキも二人で2個でいいって言うのですが、少しだけ買うの恥ずかしいみたいです。
いつまでも奇麗に。。。(;´д`)あぁぁあ・・・アンチエイジング?

ブログ、休止されるんですね。
お忙しいのかな?
仲良くしてくれてる皆さんが段々とブログから遠ざかる、なんだか寂しいです。。。
No title
お誕生部おめでとうございました♪
そうそう!知っててきたのですよ、いや、ほんと。
ケーキを3つも!その点でもう若いですよ。
私はもう一つでもむかむかします。
年を取ったなぁとつくづく思います。甘いものはちょっぴり。せんべいが食べたくなります。
茶太郎君、元気そうでよかった。
そうそう。うちも最近いぼが一つももの外側にできたんです。様子をみてますが、あれ、お年のせいなのでしょうか。
一緒にうちもばばあになっております(-_-;)
はっぴぃばぁすでぃ♪
こんばんは!
茶太郎さん!可愛いはずの仕草が悪用されていますよ〜(≧∇≦)
でも、本当に悪そうに見えてきました(笑)

お世話係さんはご自分でケーキを作られるから、きっと身体が満たされているんでしょうね(笑)
皆さん、羨ましがっているのでは?優しい旦那様ですね(o^^o)

茶太郎さんのオシッコ事情は徐々に改善されているようで何よりです!寒くなってきたら、ヒーターの上から動きたくなくなって、そこでって事はないのかしら(≧∇≦)
はぐは、時々、⚫︎を5粒くらい温めていますよ(≧∇≦)臭うから、すぐに分かるんです(^_^;)
(^^)
お世話係さん!お誕生日!おめでとうございます~♬

茶太郎くんは!もうちょっと?言葉使い?気をつけようね

~(^^;)

ケーキ!あるだけいいですね~(^^) 家は?きっと!

なにもなしですよ(^^;)
おめでとう〜〜♬
お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
会社帰りのケーキは嬉しいですよ♬
うちはお金もらって近所に自分で買いに行きました!
私もそろそろケーキがムカつくお年頃。。。
お世話係さんは、まだまだイケるでしょー^ ^

寒くなって、お洗濯大変ですね。
がんばれ〜!
おはようございます(o^^o)
お世話係さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
美味しそうなケーキが沢山♡優しいご主人様ですね♪
茶太郎さん、レディーにばばぁは厳しいわ(>ω<、) あっ!いつまでもお世話係さんに綺麗でいて欲しいからわざと憎まれ口を叩いたのね(^_−)−☆
        
