2014/11/29

Post

        

美味しいお野菜、働く茶太郎サン♪

category - うさぎ2014
2014/ 11/ 29
                 
2014.11.29
茶太郎サンのサークルです。
ケージを撤去してからおトイレの失敗が多く、
吸い取ってくれそうなマットを敷きましたが
気に入った様で、問題なく過ごしています。

ところが、
このマットを敷く前に何日も続く
トイレの失敗のお掃除やらで
疲れ果て?
茶太郎サンにお小言と

DSC_2182.jpg
「お願いしますよ!」
を繰り返した所、
話せばわかる男、茶太郎サン。
おトイレ100%成功にヽ(゚Д゚;)ノ!!
このマット敷いてからは
一度も失敗していないと言う、
何の為に買ったのやら?
しかもオネショも少なくなってる。
「トイレトイレ」と言って、おトイレに乗れば
小さな乾燥ニンジンをあげる事も。
これが効いたのかな(*´∀`*)

続きは
今週のレンタル畑の恵みです♪
DSC_2192.jpg
(ねずみ?)
この日はテンコ盛り^^

DSC_2200_2014112917503854e.jpg
(くま?)
美味しそうに食べるでしょ。

DSC_2195.jpg
(*´∀`*)

DSC_2205.jpg
部屋ん歩で兎釣りをと
置いてあったブロッコリーの葉で
旦那様(旧オッサン)がちゃっかり遊んでる〜
(;´д`)あぁぁあ・・・

DSC_2217.jpg
たくさん食べると
口の両端が緑色^^



食べた後は
DSC_2237.jpg


DSC_2236.jpg
ホリホリ作業。

DSC_2241.jpg
まだ本格的ではないのですが、
穴掘り作業も始まりました^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
寒くなりましたね〜。冬将軍です^^
茶太郎サン、話せばわかる男でした♪
あれから1週間位かな?今の所おトイレ成功率100%です!
ゴミも出ないし、お掃除も楽でとても助かってます。
美味しそうに食べてくれてるので、頑張って育てたり苗作ったり楽しいです(*´∀`*)
No title
こんばんは。今日はかなり寒い一日でしたね。
茶太郎君ってばお利巧!( ゚Д゚)!
トイレをちゃんと覚えるなんて!うちは相変わらずですよ~。むしろ、どんどんしなくなっているような。
お野菜を食べる茶太郎君。幸せそう~( *´艸`)
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
兎でもよく観察してると色んな表情があって面白いですよ^^
褒めてあげるとしっかり「ドヤ顔」するし(*´∀`*)

小さなお口も大きなお口も全部、食べている画像なんですが面白いでしょ。

口の横の緑の汁とかはあまり気にしないみたいですが、一応毛繕い?体を舐めたりはします。
猫みたいには器用ではないですが、両前足で顔を挟んで?フキフキ舐め舐めお顔も洗いますよ^^
時々の兎の神様へのお祈り、あれもお顔をお掃除中です^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
もしかしたら新しい環境でわざと匂い付けしてただけかもしれませんね。
オヤツ欲しさ、の可能性大。。。
イヤシイので恥ずかしくなるわぁ^^
犬が芸覚えるのと一緒で、茶太郎サンも今までオヤツでたくさん芸覚えてるし。。。
どちらにしても、毎日の手洗いは大変なので、やれば出来る男で良かったです(´∀`*)笑)

それにしても、オモラシではなくてオネショの時は、茶太郎サンも寝ていて『ハッ!』ってビックリして飛び起きてるから笑っちゃいますよ^^
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、今日もおトイレ完璧でした^^
マットはあまり関係なく、トイレに座れば乾燥ニンジン貰えるので、そっちの方が効果が出たかも?(´∀`*)笑)
ここだけの話、オヤツ貰えると何でもするの、茶太郎サンは。。。
芸だって色々覚えてるのも、オヤツ貰えるから。。。そう思うと、お世話係は恥ずかしい(*´∀`*)
でも、おトイレ事情は毎日の事なので100%は助かります。
シロップくんも頑張って?成功率100パーセントの男になって下さい!
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
前のケージでも、時々は失敗はある物の殆どはおトイレで出来ていたのですが、環境が変わってトイレの容器(ピンクの)?も使用は初めてなので、どうだろうかと心配してました^^
茶太郎サン、やれば出来る子だったみたいです(*´∀`*)

美味しそうに食べる姿を見ると、しっかりお野菜用意して頑張ろうって思います。
しっかり食べて長生きして欲しいです^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。もしかしたら新しい環境でわざと匂い付けしてただけかもしれませんね。
でも前のトイレはスノコ切り取って金網付けてたので、フラットだった事もあって、たとえ10センチ未満でも段差を上がってトイレする習性もなかったので、心配していました^^
ようやく大量のオモラシの嵐のお掃除から解き放たれましたよ!

ほんとうに畑の恵みには感謝で、前は週2,3回の買い出しだったのが、週1回でなんとか大丈夫になりました^^
大根の葉とか、黄色くならずに長持ちするし助かってます。
大根系、ラディッシュやカブラなども葉を目的とするなら小さめプランターでも十分育つので、来年やってみてはいかがでしょう^^
我が家は割と野菜をたくさん与えてる事もあって、お高いスーパーでは買えないので普通のスーパーで買ってるのですが、今日買ってきたスーパーの農薬たっぷり化成肥料野菜より、1週間近く経った大根のヘタ(大根の茎付)の方が美味しいそうです。。。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、前のケージでもおトイレは時々失敗はあるけれど、割と出来ていたので、もしかしたら新しい環境でわざと匂い付けでもしてたでしょうか?
でも、おやつの人参の効果はかなり高いと思います(´∀`*)笑)
おいしいお野菜、タラフク食べ過ぎて、トイレ(小)の量が半端じゃないですね(*´∀`*)
みんな茶太郎さん??
ネズミ顔の茶太郎さんも、クマ顔の茶太郎さんも、ウサギ顔の茶太郎さんも好きです(笑)

でも、毎回、茶太郎さんの食事画像見て思うんですけど、「うまー」のおちょぼ口と「ウッシッシー」の大きな口、全然違うーー!!


口が緑になったら、茶太郎さんはちゃんとキレイキレイするんでしょうか?
毛づくろいとかするの??
やれば出来るのさぁ~
今まで本気出してなかったのかな?
100%の男になったんだねぇ~

これから寒くなるし、洗濯物も乾き難くなってくるしね。
頼みますよ~

おやつ欲しさなのかも?まぁ、それでも分ってるのは偉いよね。

折角買ったマットだけど、気に入ってるみたいだし、それを汚したくないとか??
まぁ、またお世話になる事もあるかも?だしね。
備え有れば憂いなしよ~
No title
茶太郎さん、すごい!
魔法のトイレ100パーセントマットですね。
シロップくんも来年こそ、
成功率100パーセントの男目指します!!!
No title
茶太郎さん、やる〜^^
おトイレ完璧だなんてすごいね!

茶太郎さんったらそんな可愛いお顔でお野菜食べちゃって♪
見ているだけで目尻が下がってしまいます。
今週も美味しそうなお野菜いっぱいよかったね^^
食べて、遊んで、元気が一番ですものね。
働く男!カッコいい!
こんばんは!
茶太郎さん、模様替えをようやく受け入れたのかしら(*^_^*)?
こたつホリホリも始まって、いよいよ本格的な冬の到来ですかね(≧∇≦)?

お野菜は相変わらず美味しそう!羨ましいです!
ウチは毎日、はぐの野菜に振り回されている感じです(^_^;)
明日はどこかでマルシェ、開催されないかしら?
No title
こんばんは。
茶太郎さんトイレ成功率100%すごいね~
飛躍的に進歩したのは美味しいおやつのせいですか
それとも、お世話係さんのお説教が良かったのかな(笑)
美味しい野菜を鱈腹食べて元気が一番ですね。