2014/12/12

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お花とか、作り物、○○ウサギ

category - ☆草花系(日記)
2014/ 12/ 12
                 
2014.12.12
お天気が不安定ですね。

いきなり食パンです^^

DSC_2309_20141212002930fa1.jpg
全粒粉が切れたので粗挽きで^^
香りも良くてプチプチしてます♪
サンドイッチにします。
バンズにしたいけれど
我が家の古いオーブンレンジでは
4つ焼くとポンデリングに。。。(´∀`*)笑)

DSC_2310.jpg
乾燥した椎茸がお高いので

DSC_2311.jpg
乾燥してみたり

DSC_2313.jpg
ちゃんと出汁でるかな?

忙しい時に限って変な事します(´∀`*)笑)

先週、シャコバサボテンが開花。
PC050033.jpg

PC050034.jpg
12/05の撮影分なので
そろそろ咲いてるかな^^
忘れないうちに撮影しておこぅ。

PC070008_20141212003015c71.jpg
12/07撮影
スノードロップに蕾♪

PC070011_20141212003017beb.jpg
寒くなったので観葉植物の
シンゴニウム ネオン?
(画像一番前)だけ室内に。
後はベランダで頑張って下さい!

PC080004.jpg
12/08撮影 何度も撮ってしまう♪

PC080010_201412120030206a0.jpg
上からも良いでしょ^^


先日、ブロ友のまいさんに
お願いしていた「碧いウサギ」♪
PC110041.jpg
今年もお迎え♪
白が多いのが好みなの
覚えてくれてたみたい^^

PC110040.jpg
オマケまで頂きました^^
いつもアリガトネ〜♪


さて作り物は
PC110044.jpg
ただの窓枠なんですが、

PC110045.jpg
トリマーを使うと角の処理が
色々出来ます。

PC110048.jpg
こっちの角は腕がないので
隙間が〜(´~`)ウ~
他にも作りたい物は色々あるので
ペンキ塗りはまとめて来年かも^^

PC110068.jpg
ヤシマットを買ってきて
多肉用ワイヤーカゴ完成♪
小さい方は2つ作成したので
寄せ植えでも作ってみようか。。。
あっ、(;;゜д゜)、、、
センス無かったんだ、、、

時間があったら前に作った
黒のワイヤーと白も作りたいな^^


1,2ヶ月前にどこぞの電力会社から
電気使い過ぎって電話が掛かってきたそうです。
「嫁、居ないから」って、電話切ったらしい、、、
なるべくエアコン付けないで厚着で
頑張って、奥の部屋でホットカーペットを
半分だけつけて二人で毛布かぶったり、、、



なのに1人?ポカポカなのは!



(;゚Д゚ノ)ノ
温々ウサギ
DSC_2291_20141212003322d14.jpg
また電化製品取られた。

茶太郎サンは乾燥するエアコンより
電気ストーブの方がクシャミがマシです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
何だかバタバタしてる時に限ってねぇ(*´∀`*)
別に来年でもいいじゃん!って後で思ったり。。。

スノードロップ、購入されてましたね。
あれ?今年だったかな?去年?お世話係も色々忘れます(´∀`*)笑)

トリマー、フリマ用の物には大して役立ちそうにはないのですが、オッサンが欲しかっただけかも^^
実際見ると、当たり前だけどやっぱり素人作品だなぁ〜って逆に落ち込んだり^^
大した事ないんです。
でも、がんばりま〜す♪
なるほど!
忙しい時に限って変な事するのって、わかるぅ♪
パンもおいしそう!
そういえば、うちのスノードロップどうしたのかな?
もしかしたら、まだ植えてない??
探してみよう。。。

フムフム・・・
トリマーってすごいね!
ますます作品がグレードアップしてるねぇ♪
仕上がりがプロみたいだー(゜o゜)
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お久しぶりです^^
何でこんな時にこんな事を?って疑問に思いながら、意味わからない事します(´∀`*)笑)
サンドイッチ、しょっちゅう作ってるんです。朝ご飯。
バンズにしたら美味しいだろうな〜ッて思って、ハンバーグの日にお肉を余分に焼いて冷凍(*´艸`)ウシシッ

去年はエアコン入れまくって、乾燥しまくって、茶太郎サンの鼻が悪化して病院通いの薬中毒、今年はエアコン控えめにして加湿します。
電気ストーブもコスト高いので人間用のパネルヒーター(兎用に)とか、電気代のお手軽な物探そうと思ってます^^
ミント君は温々ですか^^
エアコンだと湿度にも注意してね〜。
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
あっ、また茶太郎サンになりたい人がいた。。。ご勘弁を(´∀`*)笑)

ソファーでゴロゴロ、、、いいなぁ♪
我が家はウサギが噛みそうだから、お迎え時にソファーもダイニングテーブルも片付けたんです。
狭いしね。
それからコタツ生活。小さなコタツで年中ご飯食べてます(´∀`*)笑)

シャコバ、丈夫そうだから年数経つと大きくなってたくさん咲くかも^^
我が家は古い画像で思い出したのですが、一昨年植え替えたのではなくて腐ってました。。。でも、また咲いた^^
碧いウサギ、寒い時期でも次から次へとピョンピョンお花が出て、結構咲くんです♪
ラケナリア、そのうち良いのと縁があると良いですね。
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いつもと違うパンだと香ばしくていい感じです^^

茶太郎サン、去年エアコン入れまくってたら乾燥しすぎて鼻が悪化したので今年はエアコンはなるべく控えめにして、加湿器だけは付けてます。
アシタバは寒さには強うそうだけど、寒冷地ではどうでしょうね。。。
専門のビニールシートなどでなくても、透明度の高いゴミ袋や、電化製品買った時に入ってる袋を被せておくだけで大分違いますよ^^
上に空気穴空けて、不安定なら洗濯バサミでフェンスととかに挟んでおくとかね。

アクアリウムがね。。。電気代ヒドイと思います。
水槽3つだけなのにポンプだけで10個近く。。。
メインのライトもLEDに変えたいけど、お高いわぁ〜(;´д`)あぁぁあ ウン十万って・・・
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
食パンは週に2回焼くので色々飽きてきて、ちょっと変えると新鮮です^^
今度は食パンの途中で生地を少し拝借して2つだけバンズ焼こうと思って、ハンバーグの日に焼いたお肉を冷凍しました。2つならポンデリングにならないわ(*´艸`)ウシシッ

ラケナリア、この時期だからか?花持ちも良いし長く楽しめますね♪
次も楽しみです〜♪

トリマー使うの案外難しくて、イマイチ納得出来る仕上がりにはならなかったり。失敗も多いです^^

電気、教えて頂いたサイト、チラッと見ましたがサギだった感じですね。
オッサンが出て、「ヨメイナイ、ワタシワカラナイ」しか言わない(´∀`*)笑)ので、向こうもすぐに切ったみたいです。節電がどうたら言ってたみたいですよ。
サギには合ってないと思いますが、言われなかったら気付きませんでした。
きっと、良くわからないお年寄りとか狙ってるのかもしれませんね。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
どれもいい加減な物ばかりなんですよ。
なかなか難しくて完璧には出来ません^^
春のフリマでなんとかブース代だけでも元取れたらいいかな〜なんて、作りたいもの作ってます。

茶太郎サンもペットヒータの上に乗っては、横のビーニール製のカーペットの上でお腹冷やすの繰り返しです。
電気ストーブは夜は付けれないし時々だけ使ってるので、パネルヒーターでも買おうか検討してます。電気代安い物を(´∀`*)笑)
人間はまだエアコン無しでもすごく寒く無いし大丈夫ですが、ウサギはね。。。
電気代もそうですが、燃料費もバカにならないですね。
灯油はこちらと値段かわらないみたいですね。
ガソリンはそちらの方がちょっと高いです。
今はストーブは使ってないのですが、何かあった時の為に石油も買っておこうかな。
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
増えた多肉をね、色んな方と交換したり貰ってもらったり、でも更に増えてきて、段々面倒になって春にフリマに出してみようと思ったんです。思いつきです^^
植物減ったら、また欲しいの置けるし♪
なのでついでで色々作って、ブース代位は元を取りたいな〜って思ってます♪

電気代の電話、サギかもしれませんね。
↑他の方が教えてくれたサイト見たら、そんな感じだったかも?
主人が出たのでわかりませんが、節電がどうのって言ってたって。。。
主人は「嫁居ないからワカリマセン」の連呼だからいいのだけど^^
茶太郎サンは節電には強力してくれません(´∀`*)笑)
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
フリマだと投げ売りしないと売れないでしょうね。
本当は増えた多肉を出したいだけだけど、ブース代位は元取りたいです^^

我が家はアクアリウムしてるので、室内にいつも温いお風呂がある感じで、それだけでも1日に1l以上蒸発してて酷く乾燥する事はないのですが、それでもエアコン入れると加湿器だと追いつかなくて^^
去年ヒドイ目にあったので、今年はエアコンは控えめに^^
まだまだ室内も17〜8度はありますので。
電気ストーブはずっと付けっぱなしにはしないので、時々使う程度です。
ニャンコは上に乗りますからね。
扇風機の時の様に危なく無いからまぁいいか^^
No title
わかる〜(*´艸`*)
私もなんだか忙しい時に限って、急に掃除を始めたり、普段よりも凝った夕食にしてみたりしちゃいます。なんでなのかなぁ…。
手作りパンでサンドイッチ♪すごく美味しそう。また出来上がったらアップしてくださいね。

また週末も寒くなりそうですね。
ストーブの前で寝そべる茶太郎くん。気持ちよさそう。クシャミは大丈夫かな。
うちは今年はストーブはなし。なんですよ。
去年まで使っていたストーブが目玉が飛び出そうな位に電気代が…。エアコンとうさぎさん用のヒーターでヌクヌクしてもらいます(^^ゞ
No title
うーん、茶太郎さんになりたーい。
あったかいところでおいしい野菜をもらってごろごろしたいわー。
うちは夫が光熱費にうるさい上にヒーティングの前にでかいソファを置くのでリビングがめっちゃ寒いんですよ!テレビをソファに寝転んで見るのが好きなんで動かしてくれないんです。うぃ~(涙)

うちのシャコバサボテン、2つ咲いて休憩に入りました。残念です。

碧いウサギ、かわいい~。まいさんのところのお花、かわいいものがいっぱいですよね。いいな~。

ラケナリア、めっちゃ良い色。欲しいのに良い色が見つかりませ~ん。
こんばんは♪
パン美味しそう~(*^_^*)

茶太郎くん 暖かそう~(*>ω<*)
電気ストーブさん独り占め??(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
幸せそうなお顔見てると癒されますv-10
植物さんも、寒くなってくると寒そうですよね・・・。
我が家の明日葉さんも寒そうで、
ビニールハウス的は物で囲ってあげたいな~って思って、
色々調べてるのですが、良くわからず・・・。
自分で作るしかないのかな~って思ってるんですけど、
なかなか進まず・・・(笑)

電気代使いすぎ・・・
我が家も 水槽だの~動物さんのヒーターだので、
結構電気代が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
No title
粗挽きのパン、美味しそうです。
うちのオーブンレンジも、6つできれいにポンデリングです。(^^;)ゞ

ラケナリア、何度見てもきれいですね。
うちのも2種も、もう色がついてます。

ビオラのウサギさん、私も今年も買いますよ。

トリマー使うと、プロっぽくなりますね。
元々すごいのに、さらにすご〜い。 w(°0°)w

電力会社からそんなこと言って来るんですか? (@@)
うちなんて、夏はすごいですけど、言われたことないです。
冬はガスファンヒーターなのでそうでもないですが。

電気代安くなるサギとかってことないですか?
ちょっと怪しいと思って検索かけたら
あっさりこんなんが出て来ました。Σ( ̄ロ ̄lll)
http://www.kepco.co.jp/corporate/notice/swindle.html
念のため、チェックしてみてください。
No title
こんばんは。
色々と作られて職人技で素敵ですね。
寒いと電気代もうなぎ上りになってしまいますよね。
茶太郎さんぬくぬくでいいね~
我家のストーブの前はにゃんたま達が占領しているので
きんちゃんは少し離れた所に、今の所暖かい所より冷たい所が良いみたいです。脂肪が厚いので感じないかも(笑)

高知は今日現在でガソリン代が162円灯油も94~95円なんですよ、昨年までは5缶一度に買って来てたけど、いつ下がるか分からないので2缶ずつちまちま買っています(笑)県外と比べるとかなり高いでしょう。
No title
いろいろ作られているのですね。
植物にお魚さんに茶太郎さんのお世話だけでも大変そうなのにそんなにいろいろ作られるなんてすごい!
お世話係さん、パワフルですね^^

電気使い過ぎって電力会社から電話が来たりするのですか?!
びっくり☆
茶太郎さん、気持ちよさそう♪
ヌクヌクでいい夢見てるのかしら^^
こんにちは
可愛いのが出来ましたね。
たくさん売れるといいですね。

風邪をよく人は 鼻の中が乾燥しているそうです。
うちは雨の日以外 フルパワーで加湿することも多いですよ。

今日はチャンがよくくしゃみして鼻飛ばすなあと思ったら
加湿器の上に乗って モードを変えていました^^。

電気使いすぎ?
電気ストーブはすごく使いますからね~。
きっとエアコンの何倍も使うと思います。
        
