2014/12/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今週の畑と茶太郎サン。

category - 茶太郎菜園
2014/ 12/ 14
                 
2014.12.13
こちら大阪市内は今日は晴れでしたが、
不安定なお天気が続きますね^^
年末の大掃除はしないので
なるべく午前中に少しずつ掃除を。
忙しい訳でもないけど何だかバタバタ。
気ばかり焦ります^^

今週のレンタル畑訪問の日も雨で、
晴れ女から一気に雨女なお世話係。

SBCA0278.jpg
赤○の大根を抜き、空いた所に
小苗を植えたかったけど
この日は雨でまた来週かな^^

PC110030.jpg
最後の大根は下膨れ( ≧∇≦)
残りのは大根はまだ小さいので
次からは間引き苗か、
ブロ友さんの植えてる大根を
狙うか(*´艸`)ウシシッ

PC110034.jpg
ブロ友さんのラディッシュを頂く。
実は割れても茶太郎サンは喜ぶ♪
ラディッシュの真上の葉っぱは
カツオイラズ。
間引き苗を茶太郎サンに。
寒さで色付き大きくなってきています♪

PC110032.jpg
この日の収穫。
次はどうだろうって毎回気になるけど
今の所十分に収穫が出来てます。
本当に助かります^^

PC110038.jpg
昼間はジッと寝ている茶太郎サン。

続きは野菜を食らう兎です(*´∀`*)
            



昼間はゴロゴロしてる茶太郎サンも、

PC110053.jpg
朝晩のお野菜には飛びつきます♪

小さな命を頂き
DSC_2333_20141213202802fa1.jpg

小さな命が繋がる。
DSC_2341_201412132028033c5.jpg
繋がってる糸は

DSC_2347.jpg
案外細いんでしょうね。


↑マウス当ててね!


夜の部屋んポでも
DSC_2314.jpg
頂いたブロッコリーの葉もあるので、
2,3日は連続してブロッコリー釣りが♪

DSC_2317.jpg
また釣れた^^

DSC_2319.jpg

DSC_2365.jpg

DSC_2369.jpg
繋がってる細い糸が
切れません様に。
日々感謝です^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
寒くなってきましたが、今の所はなんとか^^
今から苗も作れないし、この先が心配です。。。
カツオイラズ、まだ食べた事ないのでわからないのですが、茶太郎サンも食べるだけで感想言ってくれなしし(´∀`*)笑)
ネットでは「かつお節がいらないくらい」ってかいてありますね。風味が良いのかもしれません。
小さい葉を味見したけど、イマイチよくわからなくて、もぅ少し大きく育ったらお雑煮に入れたいです。

ピーターラビットの切手!買いに行かないと!
茶太郎さん、ピーターラビットに似てますか^^
青いチョッキ着てますしね(*´∀`*)
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、お野菜食べた後なのに、ブロッコリーの葉っぱや好きな物には目がないです^^
シロップ君はブロッコリーの葉っぱもダメかな?
細く長く〜、一緒に居たいです♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
いつも好きな物を先に食べて、お野菜の中に顔を入れて物色するの(´∀`*)笑)
容器をひっくり返したり、やりたい放題^^
ブロッコリーの葉っぱ、飽きる事ないみたいです。
大きい葉っぱだと、一度に全部は無理みたいだけど、休憩してまた食べ続けます(´∀`*)笑)

お隣の奥さんって、前にお話した方ですよね?助かる〜♪
また今度upしますが、ベランダのブロッコリーが、、、
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
真冬はどうでしょう^^食べるとなくなるので(*´∀`*)
遅くに蒔いた種は双葉が出たまま成長止まってたり、これから苗を作れそうにないので寒い時期心配ですが、今の所はなんとか。

美味しそうに食べてる姿見ると、安心します♪
たくさん食べて、いっぱい出して貰いたいです^^
はなこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
去年ベランダで植えたラディッシュは古く(収穫時期)なると葉が硬くなって刺も目立ってました。
洗った時に余程気になる部分は与えませんが、野菜って品種によって大分違うのか?今回畑に植えられてる品種は、今の所は刺は気にならないです^^

美味しそうに食べてる顔ってやっぱり癒されますよね♪
元気に走り回ってたりすると、見てるこちらも元気を分けてもらえるし^^
実際は危なっかしいんですけどね。心配だし。
No title
たっぷりの収穫、いいですね〜。(^^)
カツオイラズって、かつお節がいらないくらい美味しいんですか? ( ゜o゜ )


茶太郎さん、やっぱり野菜が似合いますね。

年明けにピーターラビットの切手が発売されるみたいなので、少し買おうと思います。
茶太郎さんにそっくりだしね。
No title
こんばんは!
茶太郎さんの一番下のお写真、
でっかいブロッコリの葉っぱもらって
本当に満足そうなお顔ですね♡
細い糸とっても長そうですね!
ふふ♪ペロッの舌が、かわいい。
こんばんは♪

いつもおいしそうに食べてる姿は見てるだけで楽しいわ~(⌒‐⌒)

茶太郎さん、飽きることなくブロッコリーの葉っぱで釣られてます(笑)

飽きないんだろうか~とちょっと心配。

今日、ちょこっと畑を覗きに行ったら、お隣の方(お母さん)とパッタリ出会いおしゃべりしてました。

茶太郎さんがブロッコリーの葉っぱが大好きって話をしたら、「持って行ってちょうだい」と言って下さいましたよ~(*´∀`)

No title
まだまだお野菜いっぱい取れるのですね。
もしかして冬もずっと??

お野菜てんこ盛り♪
茶太郎さん、嬉しそうですね〜。
ニコニコなんて可愛いお顔^^
舌まで見せちゃって可愛過ぎです。
No title
ラディッシュ、葉っぱもあげてますか?
あれ、けっこうトゲトゲしていませんか?
海は喜んで食べるのですが、
あのトゲがかわいいお口を舌を傷つけないか心配なのです・・・

茶太郎さんは本当においしそうに食べてますね!
うさぎのおいしい顔って本当にかわいい・・・!
うっかりPC前ででれでれしてしまいます。

マウス当てたら舌がぺろりと・・・!!
茶太郎さん、かわいすぎ・・・
        
