2014/12/18

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

北風ピュウピュウ野菜

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 12/ 18
                 
2014.12.18
寒いですね〜。。。
天気予報ではこちら大阪市内でも
朝には「みぞれ」のマークが。。。

ベランダの黒枝豆が枯れたので
PC100028.jpg
枯れたサヤを開けてみたら^^
頂いた時と同じ形。
水に入れて茹でたら黒豆?

待ちに待ったパプリカが、
PC150027.jpg
ようやく色付いて来ました。

PC150028.jpg
でも、上の実はなんだかダメっぽい。
寒さにもやられてるので
風の当たらない足下へ降ろす。

スペースが空いて来て
PC150031.jpg
ようやくクリスマスローズに
光が。。。間延びしてます。
いきなりミゾレ降るかも。。。


茶太郎サンのオヤツ用にと
大事に育てているブロッコリー。
今年は時期遅くに種蒔きした事も
あってベランダでは虫の被害も
少なかった。。。なのに、


ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

PC150029.jpg
先に誰か食べてる!

糞が落ちてる。

鳥だ。。。

3,4枚やられた。
ブロッコリーの葉はなかなか
育たないのに
(`Д´) ムキー!

PC150030.jpg
慌ててCDをぶら下げる。

(;´д`)ハァ…

こちら発泡畑は、
PC150033.jpg
毎朝真っ白。

PC150032.jpg
12/15撮影
ミニトマトの花が^^
この後は寒さで枯れるのでしょうか?

青梗菜の芽も。
PC150034.jpg
寒さに耐えてます。
育たないだろうけど
せめて簡易温室にでも
入れようかな^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンのオヤツのブロッコリーの葉が、、、なかなか大きく育たないのにね。
カラスも野菜とか食べるみたいですよ。
我が家のはヒヨドリ。毎年季節ごとに狙ってくる。
今は寒いから食べ物探してるんでしょうね^^
あっ、ブロ友さんでリトもやられてましたよ。ひっこ抜かれてました。
我が家は去年だったかな?コノがクチバシで挟まれた傷跡が、、、食べはしないのよね^^
でも、想像するとムカつく(´∀`*)笑)

芋虫、踏んづける〜???
ヒィー(((;゚Д゚)))
ヒィー(((;゚Д゚)))ヒィー(((;゚Д゚)))ヒィー(((;゚Д゚)))
キモイよ。キモイよ。この間、畑の芋虫、キモイから小石で潰したら、内蔵?飛んだ。
ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ〜
やっぱ、穴少し掘って埋めないとね。。。見たく無いから。
毛虫と芋虫が一番嫌!
ベランダだと、遠くへ投げる(´∀`*)笑)
なんだっ!
ども~

なんなの、この食べられっぷりは!!!
酷すぎる!

鳥って、何の鳥なんだろう??カラス?はと?
冬は食べ物が少なくなるから、さぞ美味しかっただろう。

うちは被害ないけど、春はバラの葉が食べられるのよ・・・
細い緑の虫(蛾??)なんか分らないけどね。
割り箸でつまんで、踏んづける!
        
