2014/12/21

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今週の畑とちゃっかり兎

category - 茶太郎菜園
2014/ 12/ 21
                 
2014.12.20
今週の畑です。
今日は雨が降っていましたが、
この日は晴れでした♪
三週連続で雨だったらどうしようかと
思っていたので(;´д`)ホッ…

PC180008_201412202256517ec.jpg
育った大根がなくなった真ん中が
寂しいですね^^

PC180009.jpg
どの畝も、取りあえず空いた場所にと
詰め込んで行ったので
ごちゃ混ぜですが、
レタスの赤も可愛いでしょ。

PC180011_201412202256549e8.jpg
真ん中はキャベツ。
レタス植え過ぎで
大きくなれないのかな?
少し間引いた方がレタスも
大きくなるかな^^

PC180014_20141220225657b9d.jpg
それでも中心の葉は
しっかりと巻いてきました♪

PC180012_20141220225817888.jpg
ハクサイも〜♪
少しずつ外の葉を穫って
お鍋に頂いてます^^

PC180015.jpg
ブロ友さんの方はやっぱり
大きいね〜^^
ブロッコリーの葉もいつも頂いて
茶太郎サンが喜んでます♪
ベランダのブロッコリーは鳥に
やられて葉が少ないので
とても助かってます♪

画像ではすっごい晴れてますが、
畑に向かうとき道路では
雪がパラパラしてたんですよ。

PC180016.jpg
真ん中の畝に先週の雨で
植え付け出来なかった小松菜。
ビニールも被せました^^
レタス類には小さなビニールを。

PC180018.jpg
今週の収穫。
レンタル畑は
まだまだ頑張ってます!

PC180019.jpg
2回目に植えた大根の間引き。
小さい大根可愛い(*´∀`*)

続きは野菜を食らう兎です。
            


DSC_2387_2014122022595829d.jpg
キャベツやブロッコリーの葉が
特別好きです♪

DSC_2380.jpg
散らかして踏むの
止めて欲しいな〜。。。

DSC_2385_20141220230000517.jpg
踏んでますよ。。。

DSC_2390.jpg
毎日これですわぁ。。。
今度時間見つけて、
引っ掛けれるエサ入れも
ちゃんと作らないとね。

DSC_2392_2014122023000319f.jpg
ちゃっかりペットヒータの上で
食べてるし。。。

人間で言うと、布団の中で
ご飯みたいな?

翌日もやっぱり散らかしてる。
困ったね^^

DSC_2401.jpg
あっ、何でもありません。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
兎って、何でもくわえてポイポイするのが習性なんです^^
だからエサ入れでもトイレでも何でもケージに固定するんです。
前は固定していたので、今は散らかせるのが嬉しいのか?頭から野菜被ってます(´∀`*)笑)

あ、もちろん好きな物から選んで食べてます。。。
野菜の中に顔を突っ込んで、下の方に隠してあるブロッコリーやセロリの茎とかも必死で食べてます(´∀`*)笑)
なかなか取れないと、怒って?エサ入れを叩いて叩いて投げ飛ばします。。。
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
散らかして頭から被って?好きな物から食べてます^^
牧草も時々被ってますよね(*´∀`*)
ほんと「何が?」って顔します^^
今日また様式タイプ?の感じ(見てはないけど)で失敗してました。
これも、本兎はちゃんとやってるつもりなので文句言いにくいですね^^
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
寒くなって来て段々成長もゆっくりに。。。
これからが心配ですが、少しでも収穫出来ればラッキーかな^^

水キムチ、美味しそうですね。
ハクサイや大根もお漬け物などでもよさそうですよね。
オッサンが減塩してるので、1人で全部食べるのは辛いけど(´∀`*)笑)

茶太郎サン、スーパーで買って来たお野菜よりレンタル畑やベランダのお野菜が食いつきが良いです♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
だんだん苗も少なくなって来てこれからが心配ですが、今の所はなんとか♪
茶太郎サン、毎回激しく散らかすんです(´∀`*)笑)
ケージの時はエサ入れも固定してたので、投げれるのがうれしいみたいです^^
時々頭から野菜被ってます(*´∀`*)
木材の加工は半端無く散らかるので、エサ入れの作成は来年かな?お楽しみに。
ホントに散らかし魔や~(笑)
普通、うさちゃんはこんなに散らかして食べるものなの?

すごいわ!
笑っちゃったよ(*≧∀≦*)

そんで、もしかして選んでる??
しかも、最後の顔、こわいよ(笑)

散らかしてこういう風に食べるのが楽しいんだろうなぁ~(*´∀`)
お世話係さんは大変だけど、茶太郎さんストレス無さそう(笑)
うさ犬も大好き♪
茶太郎さんが犬のかぶりものしてるとか、そんなぬいぐるみとかあったらいいよね~すぐ買う!(笑)
No title
茶太郎さん、豪快に食べてくれて気持ちがいいですね!
シロップくんも牧草でよくやってます。
で、「あーもう散らかして!」って言うと、
同じように「え、ダメなの?文句ある?」ってお顔しますよ〜。。。
カワイイから何も言えなくなりますねー。
No title
すごく寒いけど少しの雨なら畑の野菜たちもますます元気になってくれるかな。
どれも立派なサイズに育っているように思いますよ。やっぱりベランダでプランター栽培するのとは育ちが違うんだろうなぁ。
私の最近のブームは植物乳酸菌を摂るための「水キムチ」作りです。大根を漬けたら美味しそう〜(๑´ڡ`๑)

茶太郎くんは目の前にこんなに新鮮なごちそうが並んだら冷静に食べている場合じゃないよね。でもちゃんと体は冷やさないようにしているし(*´艸`*)偉いぞ〜☆
こんばんは!
お〜(≧∇≦)今回も物凄い収穫量ですね〜!茶太郎さんが羨ましい!
でも、ちょっと散らかし過ぎかしら(笑)?
でも、暖かい場所に持って行って食べたい気持ちは分かりますよね〜(^_^;)
お世話係さんの腕の見せ所ですね!
        
