2014/12/23

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

一足早いX`masプレゼント

category - うさぎ2014
2014/ 12/ 23
                 
2014.12.23
毎日寒いですね。
今年は電気代をケチろうと
10年ぶり?位に石油ストーブを
出してみました。
とても小さなサイズですが、
しっかり暖まります♪

DSC_2377.jpg
なんだか貧乏臭い、お世話係です^^
靴下は分厚いの2枚履いても
冷えています。。。末端冷え性。。
なるべく家の中でも薄手の
ジャンパー着るようにしてます。
リビングには殆ど居ないので。

DSC_2395_20141223001255a57.jpg
(もぅ食べ散らかしてるけど?)

お湯が沸くので湿度も保たれ
ティファールばかり使わなくて
いいかも(´∀`*)笑)
消した後も我が家では
2,3時間は暖かいです♪
石油臭いのが難点ですが、
換気扇を回して換気しても
エアコンと違って部屋自体が
暖まってる感じです。

DSC_2397.jpg
お耳はちゃんと洗えたの?

遠赤ヒーターも良いのですが、
電気代高そうだし、なので
エアコンの消費電力を調べたら、、、
遠せきヒーターの方が安いしΣ(゚ω゚||)エ!?
古いエアコンだしね。。。
でも、石油ストーブも遠赤ヒーターも
夜や外出時には使えないし。。。

DSC_2393.jpg
右側のマットの下のペットヒーターは
すぐにお腹が熱くなるみたいで
時々左の兎用ヒーターでお尻や
顔を暖めながらお腹は冷やして、、、
石油ストーブ点けると真ん中(´∀`*)笑)
でも、室温は上がっても
床に近い温度センサー(赤矢印)は
なかなか20度は超えません。
小さな扇風機も天井向けて
回してるんですけどね。。。

DSC_2400.jpg
6年間、ケージの中でずっと
2Fロフト部分が好きだった訳が
今頃わかりました。
梅雨は湿度、冬は底冷えか。。。


と、言う事で

クリスマスにはちょっと早い(2,3日前)
のですがパネルヒーターを購入。
DSC_2412.jpg
今年はこれをクリスマスプレゼントと
させて頂きます。

♥マークは●しすぎ。
掃除後2時間。。。

DSC_2410_20141223001310dd4.jpg
(すでにこの場所から動かず。。。)

温度設定が出来るので嬉しい。
決まった温度で止まるし省エネかな。
オフタイマー付き^^
部分的に暖めるには十分です。

DSC_2411.jpg
Lowでも30分もしないうちに
足下の温度センターが
設定温度以上に♪

朝晩は石油ストーブで
その後はパネルヒーターで
茶太郎サンだけ暖めます。
これなら安心して
外出時も夜も点けれます。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お世話係も茶太郎サンのペットヒータに手を置いて、暖かいな〜っ♪ってよくやります(´∀`*)笑)
ストーブは部屋が暖まったらなるべく消す様にして、茶太郎サンのヒーターを付ける。
これで少しでも電気代が減るといいのですが^^
でも、PC部屋でホットカーペット入れて、寝るときは寝室も暖めて、アクアリウムも24時間電気代かかるし、、、
真冬と真夏は仕方ないですね、でも、気持ちだけでも頑張りま〜す!
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。停電とか災害のときに燃料あると助かるんですよね。
とにかくお餅も焼ける(*´艸`)ウシシッ
調理器具が一つ増えた様で嬉しくて、みそ汁作るのにわざわざ鍋持って行って置いてみたり^^
そしたらお湯湧いてるじゃん、ってヤカンもってウロウロしてみたり♪
勿論、おでんは既に食べました(´∀`*)笑)

ファンヒーターも石油とガスとあるんでしたね。
暖房器具も色々ありますが、パパさんの所で立ち上がりが遅いPCと共に上手に使って?節約ですね(*´∀`*)
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
室温は結構上がっても、お世話係の手足が冷たい様に?床の上は割と寒いんですよね。。。
前はケージの2F部分で寝てたし、センサーもその辺りだったのですが、断熱材でサークルを覆ってるからもあるかもしれません。

はぐちゃん、どうでしょうね〜^^
茶太郎サンは前に使っていた巣箱やトンネル、スノコの一部にトイレの網とかも前の物、似た様なレイアウトで匂いもついてるし、割とすぐに受け入れましたよ。
天井部分が高くなって?上ばかり気にしてましたが(´∀`*)笑)
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
えっ?パネルヒーター流行ってるの?お世話係は知らないのです^^
去年はオイルヒータにしようかとか、色々迷ったり。。。
結局、お手頃価格で省エネを歌ってる商品も多いからでしょうか?

ストーブ禁止ですか、火事とか良くありますものね。
だからパネルが流行るのかな?安全性は高いですし^^

茶太郎サン、パネルヒーター気に入った様です♪
piglet01さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
石油ストーブで部屋を暖めて熱くなりすぎるのでコマメに消す様にして、茶太郎サンにはパネルヒータを使ってもらいます^^

piglet01さんもパネルヒーターを買いましたか^^
色んなメーカーとか仕様があるから迷いませんでしたか?
去年はオイルヒーターが良いんじゃないかとか色々調べたりしてたら、結局冬は終わってしまいました(´∀`*)笑)

茶太郎サン、クリスマスプレゼントを夢見てるのでしょうか?
あまり期待されても困りますね(*´∀`*)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ヨガは暖まりますよ♪足の裏が熱くなって来て燃えそうだわぁ♪

茶太郎サン、パネルヒーターの前から離れません(´∀`*)笑)
ストーブで部屋が暖まったら早めに消すようにして、茶太郎サンにはパネルヒーター使って、出かけても点けっぱなしできるの安心です♪
ガスファンヒーターですか〜。暖かそうですね。
でもガス代が高くなるんですね。冬はお風呂は勿論、食事も煮物が多くなってガス代も上がるから余計かな?
我が家では水道もガスも安い方だと思うのですが、電気だけが凄い事に。。。
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
おでん、早速食べちゃいましたよ^^
加湿器もエアコンもティファールも、、、色々電気が使わなくて済むので少しでも節電、節約になるといいのですが^^

パネルヒーターが届いた翌日かな?電気代の請求が、、、一昔ならすでに真冬に使い過ぎたときの値段。。。
アクアリウムも電気かなり使うので仕方ないけれど、ストーブとパネルヒーターを上手に使って少しでも節電出来たらいいな♪去年の冬より請求きたらビックリするけど(´∀`*)笑)

クリスマスのお野菜ディナー、、、可愛いのが出来たらいいですが^^
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お湯が沸いてると加湿器も付けないで良いし、茶太郎サンは鼻が悪いのですが湿度多い方がクシャミも少しマシなんです^^
室温25度だと、我が家もそれに近いと思うのですが、手足は冷たいですよね。
掃除機したり体動かしてると暖まるのですが、疲れる。。。(´∀`*)笑)

茶太郎サン、ヒータの前にずっと居て、気に入ったみたいです^^
お耳、お手入れ出来てるのかな?よく見るのはキレイキレイしててもちゃんと挟めて無くて?届いてない感じかな?よく耳が逃げてます(*´∀`*)
No title
こんばんは!
お世話係さん、ストーブに足あててポカポカですね。
かあちゃんも足冷たくて、シロップくんが使ってくれないペットヒーターに足をいつものせています。
茶太郎さん、あったかいプレゼントしてもらえて良かったね!
電気代すごーく気になりますね。。。
No title
こんにちは。
茶太郎さん、素敵なクリスマスプレゼントを貰ってよかったね~
我家もエアコンは夏も冬も殆んど活躍する事もなく
扇風機とファンヒーターで過ごしています。
でも、普通のストーブの方が、停電でも暖かいしお湯は沸かせるし お餅も焼けれるしいいですよね~。家に居ると一日中暖房するので、今日はパパさんの所で灯油代節約しています
ここに置いてるPCは立ち上がりが遅いのが難点だけど(笑)
おはようございます!
そうなんです!はぐのケージの高さだと、なかなか20度にならなくて(^_^;)
確かに、いつも二階にいますよね〜
それでも、うちも、来年の春こそ、二階の撤去に着手します!
はぐも、茶太郎さんみたいに受け入れてくれるかな(^_^;)?
No title
こんにちは~。
ちょっとご無沙汰してました。

パネルヒーターって、流行ってるのでしょうか?
最近購入される方を良く見ます。

我が家は借家なので、ストーブ禁止・・・。
長年ストーブで育ってきたので、毎年冬は寒いです・・・(==)

茶太郎さん、ごろんってしてますね。
リラックス。
のびのびですね(^^)
No title
石油ストーブいいですよね☆
わがやも古いファンヒータを昨年から使っています^^

茶太郎さんも満足しているパネルヒータを夜間用にゲットしてきました。
お世話係さんに見習って・・・^^

茶太郎さんがクリスマスプレゼントを夢見ているようですネ。
何を期待しているのかな。


可愛すぎやろーーーーーーーーーーー
どもども~

お世話係さん、ストーブ前でヨガでしょうか?笑

茶太郎さんも、くつろぎまくりですねぇ~
どの仕草も、なんて可愛いんだろう~

ヒーターの前に陣取ってるけど、柵が無かったら引っ付きそうな勢いですよ(笑

うちのストーブの設定は20度です。我慢よ・・・ガス代がぁ
No title
ストーブにやかん(*´艸`*)
祖母の家では上でおでんを煮込んだりしていたのを思い出しましたよ。なかなか使える子ですよね!!

ついにパネルヒーター登場ですね。
茶太郎くんがポカポカになるプレゼント♪すごく使い心地もよさそうですね。
電気代はどうですか。またわかったら教えてくださいm(_ _)m
色んな暖房を考えるけど、やっぱり気になっちゃう。
ゴロンチョ姿の茶太郎くん。まだクリスマスを夢見ているようにも見えるけど…。あとはお野菜ディナーかしら((o(´∀`)o))ワクワク
No title
お湯を沸かせるストーブいいですよね。
点火・消火時の匂いさえなければと思いますよね。
私もひどい冷え性で、室温25℃超えても分厚いフリースが手放せません^^;

茶太郎さん専用パネルヒーター!
豪華なプレゼント♪
良かったね〜、茶太郎さん^^
 
上手にお耳キレイキレイしてるじゃないですか^^
        
