2014/12/28

Post

        

多肉簡易温室。

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 12/ 28
                 
2014.12.28
ちょっとバタバタしてる事もあり
ブログのupに時間もかかるので
しばらく予約更新とさせて頂きます。
皆様の所へはボチボチお邪魔させて
頂きますので宜しくお願いします^^

さて寒波が去った後は例年並み?の寒さ。
急に暖かくなった様な?錯覚も。

20141220PC0037.jpg
12/20撮影
室内無加温窓の多肉置き場は
お天気の良い日は窓を開けていても15度位。
夜間も10度前後みたいです。
(お天気悪い日は寒いので窓開けません)

PC230033.jpg
12/23撮影
ベランダの簡易温室にも
温度計つけないとね。。。忘れる。
寒波が来て寒かった日の前日に
前面に半透明ゴミ袋をはりました。。。
透明だと中が見えるのに、なかったの^^
お天気良いとポカポカしていて
こちらの方が室内よりは
環境良いかもしれません。。。

PC230029.jpg
棚が低いのでクルッと回して
水やり。お水好きな株だけ^^

と、、、

またやってしまった。

PC230030.jpg
サザエさん取れた。

適当に挿しておきました。。。



PC240081.jpg
2Fベランダの白牡丹さん。
可愛く色付いてきました♪
去年はあまり色付きませんでしたが
今年は急な寒波があったから?



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
