2014/12/30

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

老老介護、年末のご挨拶。

category - ♥今日の出来事(日記)
2014/ 12/ 30
                 
2014.12.30
さて、今年もあと1日になりましたね。
皆様お忙しくされてる事と思います。
お世話係は掃除や片付けでバタバタ、
買い出しに洗車出してついでに灯油も
買って来て、なんだか腰が痛かったり(´∀`*)笑)
近所では1,2時間ごとに救急車のサイレンが
鳴り響いております。
皆様、お気をつけ下さいまし(_ _)

DSC_2525_20141230172710a57.jpg
数日前にようやくプリンタが届きました♪

DSC_2527.jpg
一番下の写真。
久々に印刷^^

DSC_2528_20141230172713c35.jpg
ちょっと嬉しくて色々印刷♪
忙しいのに何やってるんだか^^

今年は父方の祖母が亡くなり喪中なんですが、
去年の暮れか今年だったか?
母のおばさん(祖母の妹)が調子を崩し
入院やら手術に最後には肺炎まで
もぅ危篤って病院から言われたのに復活!
90過ぎても強いね^^

PC230047.jpg
ボチボチ咲いてます^^

良かったね〜なんて言ってたら、
母のおばさんの姪っ子や甥っ子に
なるのかな?病院から危篤って連絡来た時に
病院まで来てくれたのですが、
遠方なのでもしもの時にはお墓には入れますが、
度々来る事も出来ないので
後の事はよろしくとの事。。。
母は自分の親でもないのにって、、、
母方の祖母は勿論、おつきあいのあった
母のおばさんの亡くなったご主人のご兄弟
なんかも皆先に他界しています。

PC230050.jpg
こっちはなかなか。。。

取りあえず一人暮らし、家に帰す訳にも行かず
施設を探してもらって我が家の近所の施設へ。
母も60過ぎてますが、1駅程なので自転車で
お洗濯やお見舞いに通ったり。。。
真夏や真冬は大変だからと時々は
お世話係も出動。

ところがその母のおばさん、
施設に入ったらどんどん元気になって
要介護のレベルが下がってしまい。。。
市の条例で病院にはいられない。
仕方ないので紹介された病院に一次転院。
そうこうしている間に元気だと思っていた
父方の祖母が亡くなり、なんだかバタバタ。
転移先の病院はちょっとお高いので
困りますがお洗濯などには行かなくても
いいそうで、母も少しゆっくり出来るかと
思いきや、このバタバタしてる12月に
また我が近所の病院に戻ってくる事に。。。

DSC_2524_2014123018162648c.jpg
茶太郎サンはゴロゴロしてます^^

今の所はおばさんの預貯金や年金で
賄えてる様ですがこの先どうなるのかって
不安だねっていつも言ってます。
この母のおばさん、子供がいないんですよ。。。
なんだか自分も歳取ったら
こんな感じなんだろうな〜って複雑。
お世話係が親の面倒を見るのは
まだ少し猶予がありますが出来るか不安。

今年最後のブログなのに重苦しくって
ゴメンナサイ(´~`)

お世話係は喪中なのにまた御節を注文!
勿論大好きなお赤飯もお餅も食べます!
実家は控えるって言ってましたが。。。

今年もブログは楽しく書かせて頂いて
また新しいお友達も増え、
とても親切にして頂いて感謝しています。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

来年の開始予定は少しお休み頂いて
1/5頃を予定しています。
お返事遅くなりそうなのでコメント蘭は
閉じさせて頂きます。
皆様の方へはボトボチ訪問させて頂きます(_ _)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
