2015/01/15

Post

        

メセン他寒いですね。

category - メセン
2015/ 01/ 15
                 
2015.01.15
茶太郎サンの事でジタバタしてて
(@´~`@)う~んって考えていたら
他の画像がどんどん溜まってきたので
いくつか予約更新でサクサクッとup^^
お返事が遅くなるかもしれません。

多肉も画像ばかり撮ってます^^
PC260013.jpg
年末に室内に入れたリト 紅内玉。
外の方がいいんじゃ?って事で
せめて簡易温室に入ってもらう事に。

PC260014.jpg
設置して間もないので、まだアクリルが新しく
お天気の良い日は日射しが強すぎるかと
黒いアミアミ乗せてます^^

なるべ仕入れ先の環境に似せた方が
無難かと。。。
あちらは思いっきり遮光した感じの
古びた 赴きがある温室なので^^

P1120008_20150113123304115.jpg
そして今年になって蕾発見!
この株は幅3センチ前後(ムチムチ時)の株で
倍程の大きさの物も販売していたので
まだまだ咲かないのかな?と思っていたので
ラッキ〜です♪
去年から夏まできっちり管理されてた様です。
失礼な事言ったら怒られますね^^

P1030025.jpg
ついでに年末にいくつかのサボも
簡易温室に出しました。
日照確保を優先するか
最低気温を無難にするか
色々悩みます^^
サボは苦手です。

P1120012_20150113123307b7a.jpg
こちらは室内に置いたままのサボ。
一見お変わりない様ですが、

P1120014.jpg
腰折れが酷くなって来ています。。。
お世話係にはチト難しかったか。
サボの環境には良く無い我が家ですが
せめて小さくなっても枯れない欲しい。





blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
空が青いですか〜、考えた事なかったです^^
でも、工場地域に住んでいるので空気悪くて窓開けたら臭くなるんです。。。

サボの白いフワフワ、可愛いでしょ^^
刺が進化したのか?品種改良か?フワッフワのうさぎのシッポみたいなんです。
刺が苦手なので、触っても痛くないサボしか買わない事にしました(´∀`*)笑)
No title
空が青い!
この時期のこちらの空は晴れていても薄〜い水色で寒々しいんですよねぇ。。。

そのサボテンの白いのはトゲですよね?
フワフワに見えるから思わず触ってしまいそう。