2015/01/21

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

冬のハオルチア

category - ハオルチア
2015/ 01/ 21
                 
2015.01.21
毎日寒いですね^^
茶太郎サンの手術の事を考えると
ソワソワします。。。
しばらくコメント閉じさせて下さいね。

今日は久々にハオルチア。

PC010024.jpg
12/01撮影
青々としていたコレクタさんも

P1190042.jpg
寒さで赤くなってきました^^

P1190044.jpg
奇麗だけれど購入時の様に
ペラッペラになりつつあります。
室内に入れた方がいいのかな?

PC190023.jpg
クーペリー ブルーレンズは
おチビは青いチカチカ健在。

P1190046.jpg
でも中心が黄色っぽく。。。
大丈夫かな?
親株をどんなに見ても
蒼いチカチカはないので
大きくなったらくすんでくるとか?

P1190054.jpg
雲水。
小株を取り外し続けると
大きくなるんですね。。。
日光が足りないのか?
寒さが足りないのか?
ピンクになりませ〜ん。

PC260006_20150120232444ba9.jpg
こちらも元気です^^

P1190049.jpg
小型オブは赤くなってきました。
成長遅い株は助かります^^

P1190050.jpg
シンビ系。
水たりないかも。。。

P1190052.jpg
オブと言って頂いた株。
名無しだけど可愛いです^^
こちらも成長遅し。

P1190053.jpg
ウンブラティコラ
増えるタイプなんですね。

PC010027.jpg
実生チビ苗達も元気です♪

ハオルチアは丈夫なので
あまり増えないゆっくりタイプが
ベランダガーデニングには
良いかもしれません♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
