2015/01/29

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

簡易温室の多肉苗と新入り♪

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 01/ 29
                 
2015.01.29
まだまだ寒いですが
簡易温室の多肉さんは
元気に育ってます♪

P1120002_20150126121938beb.jpg
1/12撮影

P1120003_20150126121940205.jpg
小雪の舞に蕾。
2Fベランダの親株は
とっくにお花は終わってます。

P1120004.jpg
ルビーネックレス
紫月ってオトンナだったの?
ネックレス系は全部セネシオかと。。。

P1120005_2015012612194307<br />3.jpg
ペキュリアリスさん 臭い。。。

P1120006_2015012612194464c.jpg
赤い株コーナーは可愛いです♪
フリマ時期には緑かも。。。

P1120009.jpg
ちょっとでも売れれば良いけど
売れないでしょうね。。。
寄せ植えに使ってさばくとか?

P1190035.jpg
大きい苗をフリマに出して
小さい方を育てるのも
ありかも(´∀`*)笑)

P1190041.jpg
2Fベランダの紅葉も奇麗♪

と、よく見ると、

P1280026.jpg
以前に購入苗に入っていた
実生の不明多肉さん。

ブツブツとか苦手なんですが、
あまり持ってないからか?

P1280034.jpg
かっこ良く見える!
まだ小さいしね^^

前に教えてもらった
不死鳥でしょうか?
増えるのは困りますね。。。
P1280035.jpg
でも、かなり渋いかも♪

P1190039.jpg
スプリングワンダーも可愛い^^

P1190038.jpg
サルメントーサ


新入りさんは♪

P1230105.jpg
斑入りグリネでした〜♪

もぅ一株はメセン、
また今度♪

と、ここで終わるはずだったんですが、
本日また買って来ちゃいまして。。。

P1290023.jpg
長引くので詳細は明日にでも^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉ネタ、少し続くかも♪
ルビー、オトンナでしたか〜^^
ネックレスってつくから全部一緒かと思ってました。
どれも増えますね。。。

斑入りグリネは夏弱いんですか〜。
しっかりした感じの株だと思って買ったのですが、ベチョベチョ土で根元の葉っぱは大分腐ってました。。。
少し切り取って挿し穂にした方が元気かも。。。
No title
こんばんは

久々の多肉ネタかしら?

ルビーはオトンナみたいですね。
寒いけど、全然関係ねーーーーーーーーーーって感じで頼もしいです。
これも増えすぎるから、もう増やさない。

斑入りグリネ大好き~♪だけど、夏に滅法弱い(私苦手)
何とか、うちも頑張ってくれてますが・・・


あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
捨てるのも可哀想かなと思って作って増やしてみたら多くなって、フリマで売れればいいけど、残りそうだったらスペース空けたいのもあって、無料にしてでも配らないとね(笑)
可愛い寄せ植えとかにした方が売れるかもしれませんが、センスがね。。。
800びくにさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お値段は小さな苗だし普通に販売してるより安くして、それでも残りそうだったら無料にすれば割と持って帰ってくれる事は分かっているのですが、フリマは場所によってはブース代も高いし駐車場代や入場料までかかる所もあるので、その分商品代が上がってくるのかもしれませんね。。。
損してまでやりたくないってどうしても思ってしまうし^^

茶太郎さん、お陰さまで元気に復活しました!
どうしても年齢と共に病気も出て来ますよね。
今回は何とか乗り越えられたけど、次に何か有ったら年齢的にどうかな〜って思います。。。
ワンコも長生きで頑張って下さいね!
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
グリネは購入したばかりなので最初から開花していました。
前からあるピーチネックレスなどはお花すら見たことないです^^
我が家の増やした苗も輸送などを考えて植え込んではいないので、どちらかというと夏に腐らないようにと土を考えています。なので車に積む時は要注意ですね^^
何でも作るのは楽しいし育てるのも楽しいけれど増えすぎると困りますね。
koumeさんこんばんわ!
有り難う御座います。
クラッスラ属の多肉なのですが、匂いが嫌な感じのものがあって、お花は可愛いのですがたくさん開花すると匂いが気になります(笑)
品種がすごく多くてなかなか覚えられないのですが、画像の整理でファイルに分けたり記事に書いていたら多少覚えます^^
No title
こんばんは。
めちゃくちゃ凄い量になって
大事に育ててる多肉ちゃん
フリマで沢山売れるといいですね。

No title
こんにちはv-22

フリーマーケットでお安かったら
あたしは買います!!v-410
フリーマーケットは普通の店より
お安いし 人と話して買うの楽しいし^^

でもねえ・・うちの方はフリーマーケット
ほとんどないし 結構高いのです・・
洋服とかはそうでもないみたいですけどね。

茶太郎さんよかったですね!v-410
うちも 二回手術してるけど
最初の時は 片手になるかもってことで
義足?になるのかと 主人の方が動揺していて・・

まあ でも 切らないと毒が回って死ぬということで
やるしかなかったのですが・。
ちゃんと4本 足がありますが する転びます。
年もあるのですよねえ・・。
歯もあるし メスが好きだし^^;元気ですv-411
こんにちは
グリーンネックレスも もう花咲いてる。

育苗中 たくさんありますね。
フリマでプリザーブドを売りたいけれど
持って行く時に壊れそうで 家中プリザだらけ。
No title
臭いってお花が??
臭いお花なんてのもあるのかしら^^;
それにしても本当にたくさん種類があるのですね。
カタカナの長い名前なんて私覚えられません☆
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎さん、すっかり元気になって前と同じく靴下くわえて走ってます〜♪
茶太郎サンもお世話係も調子に乗ってます(*´∀`*)

多肉トレー、実はちょっと怖いんです。。。
このままたくさん増え過ぎて溢れたらどうしようかとか(´∀`*)笑)
他の品種を置きたいです〜^^
フリマで1個も売れなくて、大量に残ったらどうしようかとか不安。
捨てるのも可哀想だしね。
小さなポット苗より、寄せ植えにした方がいいのかとか、でもそれで残ったらもっと場所取りそうだし。。。

斑入りグリネも前から欲しかったのです!
でもなかなか良い苗が売ってなくて^^
今回は安かったし良さそうなので買っちゃいました。
そして、後日さらに多肉買っちゃった。。。
置く所ないかも〜!(´∀`*)笑)
こんばんは~♪
まず、茶太郎さんが元気になってよかったですね♪
ここまできたらもう安心♪
お世話係さんもお疲れ様でした。

いつみても多肉棚、いいなぁ~!
ぎっしり並んだ多肉トレーは見ごたえあるわぁ♪
ルビネ、もっさり~! エレガントな雰囲気です♪
新入りさんは斑入りグリネだったのですね♪
なんだかアメちゃんが並んでいるみたいです♪
とってもかわいいです(#^.^#)


        
