2015/01/27

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

元気一杯^^

category - うさぎイボ手術
2015/ 01/ 27
                 
2015.01.27
茶太郎サンは術後も順調で
たくさん食べています^^
朝夕のお薬も
フルーツに混ぜて。

正直、薬が終わったら
その後どうしたらいいのか。
朝夕のフルーツを目を輝かせて
とても楽しみにしています。。。
DSC_2699.jpg
フルーツを少し減らして
人参に変えて行ってます(´∀`*)笑)

DSC_2705.jpg
抗生剤が入っているのですが
美味しそうに食べています。。。
今回はとても楽で助かってます^^



また●の画像です。



DSC_2698.jpg
術後4日目にはいつもの
黄金色の●に^^
もぅ画像も撮らなくて良さそう。

DSC_2710.jpg
傷口の糸の結び目(右側)が
昨日より少し出ています。
引っ張ったのでしょうか?
先生のお話では傷口は3日くらいで
塞がるとの事でしたが
気にする子は傷口をホジリ返したり
糸を切ったりするそうです。
術後4日経過しているので
もぅ塞がったかな?

部屋ん歩時の運動不足か?
サークルの中でドタバタ遊んだり
スノコを引っ張ってひっくり返して
悪さしたり、元気はいいけど危ない^^
体調も傷口も問題無さそうなので
昨日からいつも通り芸のお稽古も復活!
座ったお世話係の周りを何周か走らせたり、
いつも通り「立った」や「お手」
トンネル潜りもさせています^^

術後から美味しいもの食べて
いい子だね、偉いね、って褒められ
甘えてナデナデばかりで超ご機嫌。

それでも好き放題されても困ります^^
サークル内のマットを引っ張って
悪さするので術後4日目にして
とぅとぅ怒られる(´∀`*)笑)
ウサギってこっちの様子をいつも
伺ってるので厳しく言わないと
何やっても怒らないって思われると
後が大変(*´∀`*)
怒られると大人しくふて寝^^

今日は食材を買いに出かけ、
ついでにプリンターのインクやら消耗品も。
郵便局にも寄ったので、思い出して購入。
DSC_2712.jpg
ピーターラビット♪

DSC_2713_2015012715042744c.jpg
もったいなくて使えなくならない様に
たくさん購入^^

DSC_2714.jpg
正直、ウサギだけでいい。。。


レターセットとクリアファイル
DSC_2711_2015012715042592c.jpg
切手を買いに行っただけなのに
余計な物も買っちゃいました^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
傷口、この記事の後に糸を噛んじゃったみたいですが、塞がってるので大丈夫そうです^^
しっかり食べて●も出して元気になりましたよ!

切手、可愛いのでたくさん買っちゃいました^^
せっかくピーターラビットなので、全部うさぎが良いですよね。
使う時は大体1枚だし(*´∀`*)
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、すっかり元気になって元気すぎる位です^^
記事は忘れないうちに少し追記(すぐ忘れちゃうので)したりもして行こうと思ってるのですが、病院や病気の症状にも寄って違うかとは思いますが、参考になれば幸いです。
イボも必ず大きくなるとは限りませんが、少しでも大きくなって来ている様なら早めの方が傷口も小さく、術後が楽かもしれません^^
どうしても傷口を舐めたり噛んだりするので。
生き物ですから、どうしても年齢と共に病気なども出て来ちゃうんですが、なっちゅちゃんは手術しないで済むといいですね。
ご心配有り難う御座います^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
元気いっぱいで一安心♪
兎も調子に乗って、お世話係も調子に乗ってます〜(´∀`*)笑)
安心し過ぎて?また多肉買っちゃいました。。。
No title
茶太郎さん、傷口きれいになってきてますね〜♡
●の感じもいいし、順調でなによりです!
ピーターラビットの切手、かわいい!
確かにリスとかアヒルとかよりウサギのほうが嬉しいですよね。
その気持ち、すごくよくわかります!!!
No title
こんばんは。
気になりながら、訪問が遅くなってしまいました。
記事、全部読みました。
茶太郎君が無事で本当に良かった。元気になってホントによかった。
そして細かい事を記事にしてくれてありがとう。
参考にしますね。なっちゅの腫瘍はまだそんなに大きくはなってませんが、いつか手術することになるかもしれないし。
もうすっかり元気なった茶太郎君を見て安心しましたよ(^^)
No title
こんばんは

やっと、いつもの茶太郎さんですね。

兎も褒められると調子に乗るんですね(笑
面白い~

して、怒られてしまった茶太郎さん。

やっと、安心して過ごせますね!

パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
前と変わらず靴下くわえて走り回ってます〜^^

切手は腐る物ではないし、急に必要な時もあるのでいつも少しは買い置きしてるんです。
確かにガソリン代使ってまではね。。。
ついでの時にまとめ買いですね^^
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
郵便局限定なので、全国どこでも販売してると思いますよ^^
可愛いのでたくさん買っちゃいました♪
ウサギ以外はうさ友サン以外に使って消費します(´∀`*)笑)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
甘やかすとキリがなくて、こっちの顔色や出方をよく見てます^^
声のトーンでわかるんでしょうね。。。
すっかり元気になって、また靴下くわえて走ってますよ〜(´∀`*)笑)

切手、可愛くて、使えないと意味ないので20シートくらい買っちゃいました。。。
記念に1シート残っていればいいので、また買ってしまいそうです(´∀`*)笑)
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
前は時々キウイとかカロリー控えめで繊維質の多い物を少量だけど頻繁に与えてた事もあったので、お薬終わってもしばらく続けてもいいかな〜なんて思ったり^^
ただ、フルーツが痛まないうちに残りをお世話係が消費するのがしんどかったり。。。
今は痩せ形なので体重見ながらでも考えます^^

毛はバリカンかな?剃られたのかな?もぅ生えてきてる感じですね。早いですね^^

切手、可愛くて見てて楽しいです。
見ると欲しくなるんですよね(*´∀`*)
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
はぐちゃん、甘やかされておデブちゃんになってましたか〜(´∀`*)笑)
甘やかすと可愛いから、更に甘やかしてしまうんですよね^^
茶太郎サンは去年数ヶ月かけて100g減らしたので、少し位増えてもいいかな〜って思ってるんです。
ミニウサギで1.8は個体差もあるけれど、今はちょっとガリってます。
ちょっとぽっちゃりの方がいいか、病院で相談してみようと思ってます^^
お出かけ訓練もいいですよね^^
茶太郎サンはもぅ6歳なので今からでどうかな〜なんて思いながら、でもウ散歩は憧れる♪
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
元気すぎて困ってます〜^^
でも、また以前と変わらず一緒に過ごせて良かったです♪
皆元気に長生きして欲しいですね〜!
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お薬も今日で終わってしまって、明日は病院に行けないので明後日に行く予定なのですが、明日からは人参とカロリー控えめで繊維質の多いキウイかな^^
通院後にお薬が終わるかどうかにも寄るけれど、前は時々与えてたりもしてたし、しばらくはまたおやつを続けてもいいかな〜とか思ってます♪

切手は前に教えてもらって、買いに行こうと思ってたのです忘れるしなかなか行けなくて^^
もぅすぐ販売期間おわるんじゃなかったかな?うろ覚え。
そんなに切手を消費もしないけれど、シールだし、あると便利なので20枚位買っちゃいました。。。
たくさん残ってて目にするようだったらまた買うかもしれない(*´∀`*)

エアコン、酷使し過ぎても必ずガス漏れって事もないと思うので、その部分にわずかな損傷があったのかもしれませんね。でも、どちらにしても保証期間内で良かった^^
我が家は今年も何とか頑張ってるガス給湯器がかなり怖い音してて、今にもつぶれそう。。。
こんにちは
傷口 だいぶ良くなりましたね。
悪さするほど元気なんですね。

書き損じたはがきを 初めて切手に交換してきて貰いました。
全部82円切手にしてありました。
はがきを出すのに 52円分しかいらないのに
ないから82円のを使いました。
何か勿体ない。
でも切手買いに行って ガソリンを使ったら
もっとかかるんですよね。
なんか損した気分。
No title
わぁ~ピーターラビットの切手にレターセットにクリアファイル!
可愛い~~~❤これは、今発売してるんですか?
期間限定とかかな?
どこの郵便局にもあるんだろうか~^^

切手、確かに・・・うさぎだけでいいですよね(笑)
No title
こんにちは。
茶太郎さん調子に乗ってお目玉をくらったの
美味しい物をたくさん食べてルンルン気分だったのかな(笑)
でも、悪戯できるくらいがいいよ、本調子に戻って良かったね。
芸の稽古も頑張ってね。

うさぎさんの切手可愛いですね。
勿体無くて使えない気持ち同感
余分に買ってもやはり使えない(笑)
No title
いいお顔^^
でもそれはそのまま毎日ずっとって訳にいかないですものねぇ。
なくなったらがっかりするだろうけど。。。

もう毛も生えてきているんですね〜。
その分だとすぐ元に戻りそうですね^^

そんな切手が出たのですね。
可愛い〜♪
クリアファイルもレターセットも全部欲しくなっちゃいます☆
こんばんは!

ウチもはぐが食滞で死にかけて復活してから、食べて出してくれればそれでいい……とかしばらく思って甘やかしていたら(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)、あっという間にデブちんになっちゃいました(笑)

気付けばはぐの反抗期は終わり、ただの神経質な可愛いうさぎに戻っていたので(笑)、翌春からダイエット&お出掛け訓練を始めて今に至る訳です(≧∇≦)

茶太郎さんのフルーツ断ちは問題ないと思います!うさぎさんは空気も読めるし、順応性の高いお利口さんですから、信頼関係が築けていれば、飼い主の気持ちに必ず応えてくれるはず( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
茶太郎さんとはぐは同じタイプなので間違いありません(笑)
(^_^)
元気が!一番だよね茶太郎さん~(^_^)

本当に!無事で良かったよ~(^_^)

沢山!遊んでね~♪
No title
実は私もお薬が終わった後の茶太郎くんはどうなるのかしら…。フルーツ断ちできるかな。って心配していたのですよ(*´艸`*)
ニンジン入りのフルーツもすごく美味しそうな顔をして食べているもの。本当に元気な笑顔が見れてよかったです♪
傷もこの様子ならうまくふさがってくれたかな。
私もピーターラビットの切手を郵便局で見かけて気になったの。たくさん買いましたね(*^^)v


そうです。どうもエアコンの内部からもガス漏れがあるみたいです。私もビックリ!!
最初は室外機のガス漏れを調べていたけど、結局内部から漏れていたらしい…。探知機を使っていましたよ。
1基しか家に設置できないので、酷使し過ぎたかしら?

        
