2015/01/30

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉新入りさん達♪

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 01/ 30
                 
2015.01.30
昨日の続きです^^
先週に続いて花市場に行って
また買っちゃったんです(*´艸`)ウシシッ

P1290023.jpg
(*´艸`)ウシシッ
どれも安かったので♪

P1290001.jpg
お決まりだけど月兎耳(左)
パキ星美人(右)
美人系はプックリ可愛い♪
中から小さいのが出てるので
蕾だったら嬉しいな^^

P1290033.jpg
これも衝動買い^^
グラウカって書いてました。
パキベリアなんですね。
お初です♪
かなり渋いです♪

P1290040.jpg
エケ プラチナドレス ピーコッキー
日照不足っぽいけれど
安かったのでつい^^
半年もすれば良い感じになるでしょうか?

P1290041.jpg
最近よく見かけるデザートローズ

P1290042.jpg
斑入りがあったので購入。
斑がちょっと弱いけれど
良く日に当てたら奇麗になるかな?
フリマに1個出すか寄せ植えでもするか?
可愛いかな〜って思って2個買いました♪
で、後で考えたら
大きくなるんですよね(´∀`*)笑)
置く場所ないのにね〜。。。


我が家のベランダのエケにも蕾♪
P1280019.jpg
プレリンゼ
一昨年暮れから双子ちゃんに
なったのですが
去年は咲きませんでした。

P1280018.jpg
今年は表と裏に蕾らしき物が^^
咲きますように♪

P1280021.jpg
グリムワン
去年1年でまた一回り大きく。。。
一応厳しい土で植えてるんですが、、、
エケってどこまで大きくなるんでしょう。。。

P1280022.jpg
これも花芽かな♪

P1280023.jpg
春から仔吹きして大分取りましたが
チビが残ってました。

P1280025.jpg
増えても困るけど(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
花市場って言うか、卸です。
夢の国の辺りの流通センター周りは卸が多いので、花苗や観葉植物が多いですが、最近はショップに流通するのは花苗と一緒の扱いみたいで、結構一緒に販売してるみたいです。
一般販売していない所や登録制の所もありますが、最近は植物関係に関わらずどの業界も一般客も相手にしないと成り立たないのか?ばら売りしてくれる物も多いみたいです。

グリムワン、立派ですか〜♪
普及種のエケって大きくなるのが多いのでしょうかね。。。
買った時はとても小さかったのですが、多肉で4号以上はスペース的につらいですし、もぅ鉢増し出来ないです(´~`)ウ~
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
グラウカさん、なかなか渋い感じでしょう^^
少し大きめな(小さいのが好きなんです)ので、迷ったのですが、2回手にとって、戻したけどやっぱり買っちゃった(*´∀`*)
ほんとに置く所がないんですよ。。。
単に放置なら置いておく場所はたくさんあるけれど、日照確保しないとダメだからね。。。
フリマ、本当に出来るかな〜ってまだ不安^^
是非、買いに来て下さい^^かなりお安くしますよ♪大した物ないけど(´∀`*)笑)
茶太郎サンの方も落ち着いて来たので、また作り物も頑張ります♪
No title
どもども~

沢山仕入れましたね~
花市場って、どこにあるんですか?いいなぁ~

やっぱり直接見るのは良いですよね!


グリムワンって、こんなに立派になるんですね!
ムチムチで薄っすらお粉が、良い感じですぅ~

こんばんは!
わーぁ!どれもきれいな子ですね♪
グラウカさん、かっけー!
プラチナドレスは白くてきれい☆
置くとこないなんて。。。お世話係さんったら~♪
イベントでたくさん売って、また仕入れてください!
そんなにかわいい子たちなら、買いに行きたいです♪
        
