2015/05/20

Post

        

お花が寂しい^^

category - ☆草花系(日記)
2015/ 05/ 20
                 
2015.05.20
雨降ったり、お天気で暑かったり
ついて行けない気温差だったり、
先日は都構想の投票に行ったら
いつもの選挙の20倍くらいの人の多さにビックリ。。。
結果大阪は変わらない。。。

P5170013.jpg
切り戻し時に少し残した花芽が
小さく咲くパンジー^^

P5170014.jpg
一見満開に見えるアリッサムも
先の方だけになってるので

P5170018.jpg
半分カット。
少し楽しんだら短く切り戻します。

P5170015.jpg
たまには一年草の残骸も(笑)
花ほたるが凄いね。。。
大きく茂っていたので後ろのコンボルブルスが間延び。
確かトリカラーだと思うのですが

P5170019.jpg
横に広がる様子無し。。。一本立ち(笑)
そろそろ終わりかもしれないので放置。
前の株はカリブラコア3年目?
今年は植え付け遅いので咲くかな?
冬越しより買った方が早いし安いけれど
小株なら放置でも大丈夫なのでなんとなく
毎年植え付け^^
サファニア、ペチュニア系に飽きただけかな。
無いと寂しくなるけど今年は無理かな。
イタチ除けのネットのせいで中から見えにくいし
お世話しにくいので嫌になってます(笑)

P5170036.jpg
今年もアチコチにチラホラ咲くロベリア。
放置で手間いらずのブライダルベールが
満開で明日写真撮ろうと思うと雨で散ります。。。

今年はクレマがイマイチでなんとなくやる気にならない。
肥料足しても時既に遅し(笑)
買って来たフクシアの画像も撮り忘れ。

そうそう、雨でスナップエンドウが
ひどいうどん粉に。
P5170009_201505200013459a4.jpg
殆ど切っちゃいました。
小さいマメがたくさんついていたので残念。
少し花芽が残ってますが、たぶんダメでしょうね。。。
様子見て片付けます。

P5160006_2015052000134805d.jpg
変わりに?茶太郎サン用に大葉を植え付け。
間延びしてますが、ま、いいか、と^^

P5160008_201505200013496e9.jpg
先っちょチョンパ。
アチコチにバジルも^^

P5170010_20150520001351856.jpg
人間用に買って来たナスも植え付け。
こちらにもバジル^^
あとはセロリを植えるだけなんですが
スペースと小さめの鉢が無かったです^^
茶太郎サンの大好きなイタリアンパセリもトウ立ち。
変わりに早く植え付けないと〜。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
