2015/02/05

Post

        

イタチごっこベランダ編

category - ☆草花系(日記)
2015/ 02/ 05
                 
2015.02.05
今日は雨なんだか晴れなんだか
良くわからないお天気。。。
昨日のお話なんですが、、、
昨日は久々に一日お天気よくて
朝から気分よくお花をチラ見♪

P2040008.jpg
先日もupしましたが、
アネモネが咲いていてテンションも
上がったのも一瞬。。。

P2040015.jpg

(ι`ω´*)ムムム

また散らかってる。。。

P2040014.jpg
前に記事にしてからも2,3日後には
またイタチが来た様で、
乾かし中の堆肥袋の口を結んで
野菜クズはフタ付バケツの中へ。

そのせいか?逆襲のようです。。。

P2040012.jpg
なんだか発泡畑の左側の
ビニールが開いてる。。。
土も左側が盛り上がってる?

(ι`ω´*)ムムム

P2040011.jpg
ガビΣ(゚ω゚||)ーン
水菜が土から出てる!
小さな人参やレタスの芽も。。。
萎れてるし。
(;´д`)ハァ…
保温ビニールの周りを
爪楊枝で発泡スチロール鉢に
固定していたので、向こう側に
土がこぼれずに済みました。
下は駐車場。コンクリ。

水菜は収穫。
まだ収穫したく無かったです。
冷蔵庫にも水菜あるし、、、

P2040016.jpg
気持ちを切り替え(仕方ないだけ)
ビニール張り替えて
金網をつけてみました。
イタチの通り道は発泡畑の左側。
でも、上も開いてるし右側2mは
開いているので意味ないかな?

P2040017.jpg
何度も掘り返されると
いい加減に根も痛みそうなので
ちょっと早いけどコガネ虫対策も兼ねて。
鉢底ネットの柔らかいバージョンの
大判サイズをチョキチョキ。
余ったのも入れておこ^^
この後太めのワイヤーで所々固定♪

P2040018.jpg
これよりずっと良いでしょ(´∀`*)笑)

更なる逆襲がなければいいけど。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
この夜もまた来てました。。。
週2勤務なのでしょうか(´∀`*)笑)
丁度就寝前に物音で気付いたので、懐中電灯でチカチカして追い払いました。
通り道とは別にベランダ角の下の柱部分を登って入って来ているのか?
更なる逆襲にあったら面倒だけどまた対策考えないと(*´∀`*)
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
春まで後少し^^この時期の開花は特に春が待ち遠しくなります♪
イタチ、通ると言うか、2Fベランダに上がって来てます。。。
夜行性だからか?、町中では昼間はあまり見かけないけれど、どこにでもいるみたいです。
隣の工場の屋根裏?にも侵入してるのも何度も見てるので、そこにお住まいのイタチかもしれません。
金網設置のこの夜も、また来ててまさに侵入する所だったので、懐中電灯で追い払いました!
ベランダ全部を金網は無理だし、困りますね^^
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
向こうはプロ!そうですよね。。。
単に通り道を塞いでも、入る場所はいくらでもあるのでこの夜も別の所から?もともとの入り口か?わかりませんが、寝る前の物音でまさにベランダに侵入しようとしていたので懐中電灯で追い払いました!
ネズミも嫌ですよね。。。
つい先日も実家は家屋が古いのでネズミが出たって騒いでましたよ(´∀`*)笑)
耳の長いのも厄介ですよね〜(´∀`*)笑)
そちらは楽しい攻防戦。
こちらは色々食い荒らされ、レンタル畑も丸裸になりそう。。。
シオンパパさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
はい!イタチさん、通ってらっしゃるみたいです(´∀`*)笑)
この夜も寝る前に物音で見てみると、別の場所?から侵入しようとしてました。。。
懐中電灯でチカチカしまくって、追い払いました!
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
イタチもお腹減ってるのでしょうか?
でも、食べる訳でもなく土を荒らすだけ。。。
エサを探してるのかな?困ります^^
金網設置の夜も来てました。。。
気付いたので追い払いました!
No title
こんばんは。
イタチの被害か段々強烈になって行くような
一度目を付けられると相手はしつこいので
攻防戦になってしまいますね。
鉢に網を被せていればきっと大丈夫ですよ。
さらなる逆襲に合わない事を願っています。
No title
アネモネ、配色がキレイですね~❤
可愛い~お花^^
って、イタチ通るんですか・・・・?
やつらは、強暴だし、怖いです><
家も畑を歩いていました^^;
おはようございます!
また来ましたか〜っ!まさにイタチごっこ!向こうはプロですから、あの手この手を潜り抜けるかもしれませんが、負けずに頑張れ!

私は前の家の時にネズミとの攻防戦が繰り広げられていましたよ(≧∇≦)まるでトムとジェリーの世界でした(笑)
可愛い顔した悪戯っ子!
あっ!今も耳の長い、可愛い顔した悪戯っ子が側にいるんだった(⁎˃ᴗ˂⁎)
ま、今は楽しい攻防戦ですけれどね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
(^^;)
あれれ~またですか(^^;)

もう?完全に狙われてるみたいですね(^^;)

対策!うまく!いきますように~!
No title
またやられちゃいましたか><
せっかくのお野菜が・・・
金網の効果あるといいですねぇ。
しょっちゅう散らかされちゃたまりませんものね。。。