2015/02/05

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

冬の蕾とお花

category - クリスマスローズ
2015/ 02/ 05
                 
2015.02.04
今日は久々に晴れましたね^^
でも、またお天気崩れそう。。。

撮り溜め画像が多いので
先にそちらを^^


P2020032.jpg
以下2/02撮影
先日購入したクリロー♪
(嬉しくて^^)

P2020040.jpg
サクラピンクはもぅ少し。

P2020041.jpg
エリックスミシィ

P2020042.jpg
オリエンタリス白
シングル スポット
ダメそうかと思ったけど
割と蕾み出てました。

P2020043.jpg
こちらの2鉢はイマイチ。

P2020026.jpg
ラケナリア ウィンターブルーシャドウ
晴れていないのでイマイチ。

P2020029.jpg
曇りの日でもバラは奇麗♪

P2040008.jpg
上の画像では蕾だったアネモネも
今朝には開花♪
晴れるの待ってたんでしょうね^^
他の画像も撮り直したかったけれど
ちょっとした事件が。。。
それはまた明日。。。

P2020044.jpg
シクラメンはまだまだかな。

P2020034.jpg
右下、種蒔きした花ほたる。
ウジャウジャ^^

P2020035.jpg
ネモフィラかな?
蕾らしき物が出来てました。

P2020037.jpg
こっちにも花ほたる。
手前はコンボルブルス。

P2020038.jpg
鳥にやられたブロッコリーは
蕾が膨らんで来ています。

P2020045.jpg
観葉植物?
テーブルヤシ、シダ系はなんとか
ベランダで冬超せそうかな?

P2020046.jpg
ドラセナ コンシンネはダメかも。
先月はまだ大丈夫そうだったけど。

P2020050.jpg
梅がまとまって開花し始め
とても良い香りがします^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
少しでもだけなんですけどね^^
お花が咲いていると嬉しくなります♪
梅、ほのかに甘くて優しい香りです。
満開時にはベランダいっぱいに香りが広がっても、きつい香りでないので好きです^^
今年も・・・
こんばんは

まだまだ寒い日が続くけど、こちらは結構お花が咲いてますね♪

うちは、クリスマスローズとオキザリス(ほんのちょっと)が咲き始めました。そんだけ(笑

そもそも花が少ないんだけどね。

去年も梅の花見させて頂きましたね。
早いなぁ・・・
梅の香りって、嗅いだ事ないかも?

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
セミダブル、欲しかったので何度もupしてしまいます^^
クリローも色んなのが欲しくなるので困りますね。
ニゲル咲き始めましたか。我が家のは日陰だからか?まだまだです。

ラケナリア、前のが好みの色だったのでイマイチ「あれっ?」って感じなのですが、ちょっとバタバタしてるので、今度お天気の良い日にチェックしてみます^^

koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
梅が咲き出すと、もぅ少しの辛抱かもって思えます♪
毛虫さえ来なければねぇ。。。(´∀`*)笑)

茶太郎サン、ブロッコリーの花はあたえた事がないんです。
蕾って食べても大丈夫なのかわからなくて^^
なので葉っぱ目当てで育てて、蕾は人間が頂きま〜す♪
No title
セミダブル、やっぱりかわいいですよね。
この色いいなぁ〜。
他のも蕾いっぱい。もうちょっとですね。

うちもや〜っとニゲルが咲き始めたところ。
セミダブルは去年、開花株で2つ買ったんだけど
咲くんだか・・。┐('~`;)┌ ?

ラケナリア ウィンターブルーシャドウ
いいですね、このグラデーション。
咲き進むと変わっていくんでしょうね。
楽しみです♪
No title
お花が次々と〜^^
春ももうすぐそこにって感じですね♪
いいなぁ。

茶太郎さん、ブロッコリーの実は少し食べられそうですね〜^^
葉っぱも下の方に小さいのが生えてきてるような??
        
