2015/02/08

Post

        

止まらない多肉狩り

category - メセン
2015/ 02/ 08
                 
2015.02.08
先週につづいて今週の多肉。
今逃したらもぅ買えないかもって、
ついつい。。。

P2060010.jpg
前から欲しかった紫帝玉。
先週も先々週も売約済みの
トレーでは見ていたので
尚更嬉しい♪
また見つけたら更に
1鉢はキープしておこう♪

な〜んてのんきに言ってるけれど、、、
P2060007.jpg
ド〜ン!
気に入った物だけを単品で
1トレー♪

今回、特に気に入ったのが
P2060009.jpg
クラ マルギナリス
やっぱピンク系に弱いのかな^^
もぅ1ポット買えば良かった。。。

P2060013.jpg
立派なエケも買いました♪
花うらら^^

P2060017.jpg
ジャイアントブルー?だったかな?
色々買い過ぎて名前忘れる^^
エケはあまり持っていないので
フリマ用にいくつか購入して、
売れ残っても丁度いいでしょ♪
大きいのは場所取るし苦手かもって
思ってたけど、実物みると可愛いくって
やっぱりどれも2個買っとけば良かった。
ハムシーとかも激可愛い。。。

P2060019.jpg
ちょと片付けたら
もぅ1トレー置けるかな
(*´艸`)ウシシッ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
フリマ用に色々買ってみようと言いながら、見てると可愛くなってきますね〜♪
ほんとに、売れたらどうしよう。。。って思ってみたり^^
でも、売れたらまた新しいの買えるので、しばらく色々買ってみようと思ってます^^

寒い日が続きますね〜。。。昨日は昼過ぎに雪が降っていた様(30分程だけ)で、晴れていたので気付かなかったのですが、ストーブつけててヤカン置いてても乾燥するので、茶太郎サンには加湿器でダブル稼働でした^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉ッてどこの園芸店でもいつでもいいのが販売されてる訳でもないし、我が近所にはないし。。。
しばらくは「フリマ用」とか言って、気に入った物を買い続けます!
増えないタイプだけ残すかな?でも売れないかもしれないので一応全部出した方がいいかな?とか、でも内心売れたらどうしようなんて、いらぬ心配したりして(´∀`*)笑)

220円は安いですね〜♪
ちょっとグーグル先生に聞いていましたが、ペルシダって緑みたいで元の株かな?
Crassula pellucida var. marginalis 'Variegata'とかって載ってたり?よくわからないですね^^
リトルミッシーとの違いもわからないです。。。

紫帝玉、前にキナリさん所で見たときから気になってたんです♪
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
最初は増やさない様にって、あまり買わない様にしていたのですが、結局育てている物も増えるし。。。
出来るだけ増えないタイプをって思ってはいるものの、、、
見ると可愛くて^^
フリマ用にもなるし、しばらくは購入すると思います♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんです!欲しいのが買えて良かった〜♪
かなりテンション上がりますね^^
フリマ用に、って理由つけて買ってしまいます。見てると手放したくなくなって室内の棚も増やしたいな〜なんて思ったり(´∀`*)笑)
でも、しばらく狩りが続くかも。。。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
フリマ用にもなるし〜て思いながらも、見てると可愛いので高値で売れない様にするかも^^

色々気に入った物を育ててみて、失敗しながら続けてますよ〜♪
ずっと挑戦してます^^
No title
こんにちは。
小さなショップが出来そうなくらい
多肉ちゃんが増えていますね~。
フリマ用に増やしていても、
可愛くて手放したくないのでは
今朝は寒かったけど、そちらは大丈夫でしたか?
やっちゃいましたね~ニヤリ
こんばんは!

お世話係さんにしては珍しいですね。
でも、お気持ちはよーく分りますとも~

マルギナリス可愛いですよね~
私も、この間カクトロコの更新時に買っちゃいました。(持ってるけどあまり増えなくて)
だって、安いんだもん(220円)
あっ、ペルシダって名前だった・・・一緒だと思うけど。

そして、紫帝玉~♪ 偶然私も日記に書いたところですよ(笑




No title
また増えましたね〜^^
多肉もたくさん種類があるのですね。
そんなにあるとは知りませんでした☆
集め出してしまうとあれもこれもと買っちゃいそうですね。
やったね♪
すごいですね~。
欲しかったのが手に入ってよかったね(*^_^*)
ドーン!の写真、画面いっぱいにしてガンミしちゃいました。
うららちゃんも立派♪
しばらくニタニタだね~!
No title
増えますね~!
ピンクって、本当に可愛いですね♪♫♬♫♪
大きいのも、貫禄があってスゴイ!

私も、一つ購入したんですが、今の私には合わなくて、失敗でした(TT)