2015/02/07

Post

        

今週のレンタル畑

category - 茶太郎菜園
2015/ 02/ 07
                 
2015.02.07
毎日寒いですね。
冬のレンタル畑^^

P2050001.jpg
かなり寂しくなった畝達。

P2050003.jpg
ビニールの中は少し
育っています^^

P2050002.jpg
今回の大根は
腰がくびれてます!

P2050004.jpg
茶太郎サン用の大きな葉が
なくなったブロッコリー収穫。
過密植えだから?
肥料が足りないから?
いやいや、葉っぱ取り過ぎ?
通常の半分サイズ。
激甘〜、までは行きませんが
割と美味しかったです^^
ブロッコリーも種蒔きからは
初めてなので楽しかった♪

P2050005.jpg
レタス、レンタル畑あと2ヶ月切る。
早く育って〜!!!(´∀`*)笑)

P2050006.jpg
今週の収穫。
3日分の量が怪しい感じに。
でも収穫あるとホッとします^^

帰りにまた多肉を買ってしまった。
こっちの方がかなり問題かも^^


続きは野菜を食べる兎、、、
って、
DSC_2735_20150207084901a60.jpg
もぅ食べてるし。。。
            

DSC_2743_20150207084902713.jpg

DSC_2744.jpg
何やらおっしゃってますが、

DSC_2750.jpg
イケメン?
ねずみにしか見えませんが。。。

次も収穫あるといいのだけど^^
DSC_2761.jpg
死活問題だそうです^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レンタル畑、また借りれるといいのですが、どうなるかな^^
茶太郎サンのお野菜は困りますね〜。。。美味しそうに食べてるので尚更。。。

ブロッコリー、これは茶太郎サンの葉っぱ用なので肥料も少ないしとても小さかったです^^
お味は優しい甘さ。人間のお口は鈍感だから甘〜いのが良いですよね(*´∀`*)
なのでベランダの鉢植えの蕾を期待していたのですが、鳥に葉っぱ全部食べられてしまって。。。
一応蕾はついてるのですが、まだ3センチくらい。葉っぱなしでも大きくなるのかな?ハテ?
かあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
いつも笑いながら?歯を剥き出しにして激しく食べてます〜(´∀`*)笑)
イケメンですか〜^^
正体はネズミですよ〜(*´∀`*)
No title
そっか…。レンタル畑だと期限があるのですね。野菜を種から育てたり、堆肥つくりに挑戦したり。と、とっても楽しそうだったから、これからも続けられるといいですね。
何よりもお家で茶太郎くんが切望しているはずです。美味しい顔をたくさん見せて。いっぱいアピールするんだよ(*^^)v
ブロッコリー♪いい色ですね。
最近、知ったけど株の中心が紫がかっているのが美味しいブロッコリーの見分け方だとか。最高じゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
さすがお世話係さん☆
No title
茶太郎さん、ごきげんに食べてますね!
なんだか少し笑ってる?
それにしてもいい歯してますね〜。
耳が隠れた茶太郎さん、かなりイケメンです!!!
テト母さん、こんにちわ!
有り難う御座います
今回はかなりセクシーでした(笑)
レンタル畑、うまく更新出来たらいいのですが、人気の場所みたいでどうでしょう。
茶太郎さんにたくさん無農薬野菜を食べさせたいです♪
(お世話係も食べたいな。。。)
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大根の二股^^失敗のようで失敗でないような?葉っぱが獲れたらそれで良かったり^^
レタス、春に収穫と言うよりは年末に遅く撒いて成長せず、冬に間に合わなかったって感じなんです。
でもビニール被せると、お天気で温かい日が続くと成長しているようでベランダの貧弱レタスも5センチ位に育ってます!(まだまだ食べれそうにないけど(笑))
茶太郎さんはのんびり食べるだけでいいな〜。って、今更^^
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
二股になった大根見てると面白いです^^
なかなか色っぽいでしょ(笑)
これからどんどん収穫量も減ったらスーパーのお野菜がメイン。
食いつきも悪くなるので困ります。
たくさん食べて元気でいてもらわないと♪<チュウチュウ
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
少しですが収穫できるとホッとします。
なるべく少しでも無農薬お野菜を与えたほうがいいかな〜と^^
だんだんとスーパーのお野菜がメインとなってきますが、食いつきも悪くなっちゃいます。。。

イタチ、散らかすのが鬱陶しいのですが、まだ大きな被害もなく記事をupした夜も来たので、その時はもの音で気付いたので懐中電灯でチカチカ脅かしたら、慌てて逃げていきました。
今度また来るようなら、更に対策も考えないと^^

フェンス塗り、大変でしたね。
量が半端ないし^^
お世話係は樹脂入り塗料(国産)で2〜3度塗りして今年で3年だったか4年目だったか?大分もってますよ。
薄塗りしたところは一部剥がれてきていますが、厚塗りした場所はまだま水を弾いています。
まいさん、こんにちわ!
有難う御座います。
お世話係りが植え付けたのはモンロー大根ばっかり^^
最初のはまっすぐだったのにね(笑)
それにしても茶太郎さん、よく食べる^^
畑、ほぼ半分食い尽くした^^
残りも食い尽くすでしょう。。。
はなこさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大根、やたら二股になってしまいます^^
無農薬のお野菜は安全なで安心して与えることが出来るので助かってます^^
これから収穫が減るとますますスーパーのお野菜の量が増えるので、食い付き悪くなるんですよね。。。
旬のものはスーパーのでも美味しそうにしてるのですが^^
寒くなると温度だけでなく日照も確保できなくなって、屋内栽培だと尚更ですよね。
もぅ少ししたらまた暖かくなって動植物もウキウキする季節^^
早くこないかな〜♪
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大根、いつも二股になっちゃいます。
茶太郎サンが、葉っぱを美味しくいただくので良いけど^^
歳のせいかゆっくり食べるようになってきましたが、スーパーで買った物よりは食い付きはいいです♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います 。
大根、色っぽすぎ〜です^^
レンタル畑、次の応募と抽選で引き続きどうなるかわかりませんが、どちらにしても早く育って少しでも無農薬野菜を与えたいです^^
うさぎは生で食すので敏感なのかな?
食い付きが違いますよ〜♪
シオンパパさん、こんにちわ!
有り難う 御座います。
寒さで少しずつ収穫は減っていますが、無農薬で安全なお野菜なので助かってます♪
食い付きが違いますよ〜^^
おはようございます
ほ〜んとにセクシーな大根さんだこと。
レンタル畑、あと2週間なのですか。
更新もできるといいですね。
茶太郎さんも美味しそうに食べてますね〜
大根(⁎˃ᴗ˂⁎)超セクシーですね〜!可愛い!
葉っぱ、だいぶ小さくなってきましたが、もう少し行けそう(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)?ですかね?春先まで収穫できるなんて予想以上です!いいなぁ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

今日は三枚目を演じる茶太郎さん!イケメンは、何をしてもイケメンなんですよ!
No title
本当にスカートめくれて、いや〜ん♪って感じの大根ですね^^

さすがに寒さで収穫落ちてるのですね。
でも2月にそれだけ取れるなんていいですね。

なんて素敵な笑顔^^
チュウチュウ顔もイケてます。
来週も美味しいお野菜食べられるといいね、茶太郎さん^^
No title
なんとまたセクシーな大根!
冬でも立派な収穫ですねぇ。
うちはしばらく畑は放置です。豆の苗がことごとく鳩やナメクジにやられていつの間にか消えてました。とほほです。

茶太郎さんが元気に過ごせてるようで何よりです。これもいっぱい愛情をうけてるおかげですねぇ。

しかしイタチしつこそうですね。うちの狐とリスもしつこいですけど、ほんと嫌になりますよね。相手がかしこい動物だけにいつも上手。ちょこっと散らかすくらいで植物に害がなければいいんですが、なかなか難しいですよね。
茶太郎さん百面相??(笑)
色んな顔して楽しいよね~

本当にネズミにも見えちゃうとこ、すごいわ~(笑)


セクシーな大根、葉っぱが舞い上がったスカートに見えて、モンロー大根??(//∇//)
No title
大根・・・!!
みなさんも仰っていますが、本当に色気たっぷり(笑)

自家製野菜はおいしいですもんね!
茶太朗さん、お店で買ってきた野菜はもう食べなかったりして・・・
それにしても冬なのにけっこう収穫あるんですね。
うちのは外はもちろん無理ですが、室内で育てても冬季はやっぱりうまく育たないんですよ(腕のせいか)野菜ってけっこう難しいんですね。
No title
ども~

大根せくしぃ~
スカートめくられたみたいな感じだよ(笑

茶太郎さんの食いっぷり、お見事だね~
ムシャムシャって音が聞こえるわ。

うまそ~
こんにちは♪
だ、だ、大根!
セクシーです♪

レンタル畑は期限があるんですね。
じゃ、速く育ってほしいね。
茶太郎サンの美味しそうに食べる姿が
かわいいです♪
採れたてって、わかってるんでしょうね~!
(^^)
沢山!収穫出来ましたね~(^^)

茶太郎さん!大喜びだね~産直ですもん

ね~(^^) 嬉しそうに!食べてますね♬