2015/02/10

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

奇麗にするよ。

category - うさぎ2015
2015/ 02/ 10
                 
2015.02.10
今日はお天気も良いですが
少し風が強いですね。
底冷えするって感じです。
皆さん、暖かくしてくださいね。

今日は朝から堆肥の切り替えに
お掃除にゴミの日。

DSC_2806_20150210161420776.jpg
家にいても色々忙しいですね^^

DSC_2805.jpg
ガスのメンテナンスも呼んで
点検してもらいます。やっと
去年から点火すると給湯器が外で
「ボン!」っと爆発音。。。
段々音も大きくなって来てるし。。。

DSC_2772_201502101614157a7.jpg
10年経ってるし古いから
買い替え勧められるでしょうね。。。
(;´д`)ハァ…


↑マウス当ててね^^
時々、後ろにひっくり返る時も。。。


茶太郎サン、
ガス給湯器もキレイにして。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お天気良い日があると、開花してるお花や多肉など同じ画像ばかり撮ってしまいます^^
茶太郎サンは仕事?の後にコタツから出て来て鼻息「フンッ!」とかやってます(´∀`*)笑)

ガスは取りあえずメンテに来てもらった所、いつの間にか治ってたみたいで取りあえずそのまま。
ガス漏れとかは無いみたいなので、点火部分の劣化かな?
今は音は出ていませんが、買い替えもそろそろって感じなんでしょうね。。。
古いマンション、配管が古過ぎてって事もあるんですね。恐ッ(´∀`*)笑)

ラケナリア、思ってた感じとは違うのですが、爽やかで飽きない色かもしれません^^
これも群生して咲くと良い感じなのでしょうね♪増えて〜。
ウインター・ブルーライト、どんなのかな〜♪
また開花したらupして下さいね♪
鍵コメさん、こんばんわ!
いつも有り難う御座います。
また色々教えて下さいね!楽しみです^^
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ガスの給湯器って高いですね〜。。。
最初、メーカーのHPで定価みてたので、ビックリしてました^^
下請けとかチラシ入ってるのは半額以下なので、(;´д`)ホッって感じですが、それでも高いです。。。

茶太郎さんのスラッとした足?シロップ君には負けますわぁ〜(*´∀`*)
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。お湯を出す時大きな音なるし怖いから来てもらったのですが、結局いつの間にか治ってた?みたいで、今は問題なくそのまま使ってます。
でも、時期に壊れそう。。。
こちらは毎年大阪ガスが点検にくるので、ガス漏れは無いと思いますが、匂いも怖いですよね。。。

あ〜茶太郎サン、お世話係にもたれたまま毛繕いしてる時あります!
横着してるんですね〜(´∀`*)笑)
知らぬ間に!!^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎さん、無我夢中で仕事してます〜!
コタツから出て来たら、「フンッ」って鼻息だし〜(´∀`*)笑)

ガスは点検は来てるのでガス漏れとかは大丈夫だと思うのですが、点火の部品が劣化してるんじゃって思ってます。
メンテに来てもらいましたが、いつの間にか爆発音も治ったみたいで?症状無いからどうしようもないッて。。。
取りあえずは今は問題なく使えてます(;´д`)ホッ…
茶太郎サン、掃除してくれたのかも?
毛繕い中にひっくり返る茶太郎さん、無理ですよ〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
カメラ構え過ぎてこっちがひっくり返る!
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎さん、元気に仕事?して走って食べまくってます!(*´∀`*)
ガスのメンテに来てもらったら、いつの間にか音も出なくなって症状がないからねぇって言われて、結局そのままなんです。まだ数年誤摩化せるかな(*´艸`)
ガス給湯器ッてネットでメーカーで調べたら40万くらいで、ガビΣ(゚ω゚||)ーン
でも、定価だったみたいで半額以下くらいかな?
でも、高いですよね。。。
我が家も回り十数件同じ家なので、大分変えて来てます。。。
そろそろだわ。。。(・_・、)
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです!すごい音がしてたのですが、いつの間にか治ってたみたいで、メンテに来てもらいましたが異常は見られないッて。。。
色んな物が古くなってきて困りますね〜^^
取りあえずはまだしばらくは使えそうです(;´д`)ホッ…
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ガス給湯器見てもらったのですが、いつの間にか治ってたみたいです。。。
ガス漏れとかは点検も来てるし大丈夫だと思います。
でも、そろそろ買い替えも考えないと。。。ですね^^
No title
お世話係さんも茶太郎さんも働き者ですね。(^^)
今日は暖かかったのに、私は洗濯して、ご飯作ったくらいで
大したことができませんでした。

給湯器がボン! 怖いですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
昔の勤め先で、室内のバカでかい瞬間湯沸かし器が
ボン!っていって、怖かったの思い出しました。
配管が古過ぎて無理って、直してくれませんでした。
そのマンション、築50年くらいで、まだあります。オソロしい・・


ラケナリア、きれい〜。やっぱり不思議な色。
去年買った中に、似たような名前で
似た感じのがあった気がして調べたら
うちのはウインター・ブルーライトでした。
やっと花芽が伸びて来ました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ガスの音は、恐いですね〜。
うちもあちこち家電製品、古くなってきて買い替えの時期だけど、
予算が〜!です。
茶太郎さんの、キレイキレイしてる足、スラッと伸びて美しいですよー!
No title
「ボン!」って怖いかも〜^^;
こちらに来て最初に借りた家が給湯器を使うとガス臭くて何度も大家さんに言ったのですが直してもらえず、爆発でもしやしないかと怖かったんですよねぇ。。。

茶太郎さん、そのままコロンと後ろにひっくり返っちゃうの?^^
Royは小さい時何度かひっくり返ってから壁に寄りかかるように。
最近は寄りかからなくてもひっくり返ることはなくなったのですが、やっぱり寄りかかった方が楽なようで私の足や壁に寄りかかってしてます^^;
茶太郎さん、今日も頑張っていますね!相変わらず、こたつの中が仕事場なんですね(⁎˃ᴗ˂⁎) ホリホリ、ぬくぬく、幸せそう( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ガスは……ちょっと怖いですよね(^_^;)都市ガスか、プロパンガスかでもだいぶ違いますが、やっぱり怖いですね〜

茶太郎さん、とりあえず、お掃除、お願いします!

あっ!今度、毛繕い中に後ろにひっくり返る茶太郎さんをお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)
No title
ども~

茶太郎さん、早速働いてますね~
すっかり元気なお姿が見れて、安心しました。

10年か・・・うちも同じ位それ以上かなぁ
今のところ何とも無いみたいだけど、そのうちだろうね。

お隣さん、ガス見てもらってたみたいだし・・・
寒い時に壊れたら、大変だよ~
No title
こんばんは。
「ボン!」は怖いですね~(*_*;
我が家も風呂場のカワックを壊れたまま放置してます。
高いんだもの~~。色々壊れてくる頃。
できれば買い換えたくないですよね。
茶太郎君、そんなお願いされたって無理よね~~(笑)
(^_^;)
ガス・・・(^_^;)怖いので(^_^;)ちゃんと見てもらいま

しょうね~(^_^;)何かあったら!大変なので(^_^;)

茶太郎さんも!気をつけてね~(^_^;)
        
