2015/02/12

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

イタチごっこ電気代編

category - うさぎ2015
2015/ 02/ 12
                 
2015.02.12
今日は不安定なお天気。
週末にはまた冷えるそうで
皆様、お気をつけ下さいマシマシ

先月末、電気の請求書が来たのですが、
高ッ・・・・(;゚Д゚ノ)ノ


そう、去年のあまりの電気代の高さに
今季は石油ストーブを使用していますが、
電気代は思ったより安くならず、
前年比-12%でした。
半分位になるかも?って思ってました。。。
P1210036.jpg
先月ネットで買ってみた。

ガス代も10%程は使用量は減っていました。
お湯がいつも沸いていたり、
煮物や汁物はストーブの上で節約したからかな。
でも、我が家はガス代はそんなに
高く無いんですよね。。。
灯油代に手間も考えたら。。。(;´д`)ハァ…
P1210038.jpg
高ッ!こんなの買ってる場合じゃない。

思ったより電気代が安くなかった原因、
エアコンは寝室の就寝時の暖め以外は
一切使わない様にしていましたが、
茶太郎サン用のパネルヒーターも
手軽に使える事もあって、
割と付けっぱなしになったり、、、
そしてリビングの温度が下がると
アクアリウムのヒーターが
ガンガンに動き出す事を
忘れていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

暖めが必要なのは兎だけでなかった!!

例えて言うなら、ぬる〜いお風呂が
24時間電気風呂って感じです。。。
これが電気代高い利用かな?
アハハハヽ(´▽`)/ ←どうでも良くなってきました。
DSC_2664.jpg

と、言う事で今月は!
惜しみなく石油ストーブを使いまくれ!
エェ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ィッ!!
という感じにしてみます。
幸いな事に灯油の値段がとても安くて
先月末に購入したときは80円台でした。
ストーブ点けるとパネルヒーターも
消す事が多くなって、水槽のヒーター代も^^

さて、来月は電気代安くなるでしょうか。。。
DSC_2801.jpg
ヒゲ生えた?仙人?

皆様、ガス給湯器のご心配おかけしました。
メンテ来てもらったら、いつの間にか
直ってた?みたいで、
そんな事あるのですか?って聞いたら
普通は無いッて言ってました。。。
特に症状もないので今度は症状が出たら
すぐに来てもらう事にします。
たぶん点火部品の交換とかかな?
とにかく、まだしばらく持ちそうです(;´д`)ホッ…


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気代も高くなってるでしょ。我が家は去年3万近かったので今年は石油ストーブで頑張ってます^^
リビングとかは部屋が広いと電気もかかるし、寝るときは部屋も別なので更にエアコンで暖めて。。。
今は石油が大分下がってるので、今月は石油ストーブをケチらないでなるべく多用して。茶太郎サンのヒーターや水槽のヒーターがあまり動かない様に気を付けてみます♪

今日、面白い物が届きましたよ〜^^
また今度upさせて下さいね!
いつもアリガトネ〜♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
先月は10年くらいぶりの石油使用だった事もあって、なんだかお高いイメージもあって朝晩の使用などこまめに消したりしてたんです。今月は石油ストーブを多用して、石油もお値段下がってますので電気に頼らない様に様子見てみます。
アクアリウムは夏はクーラー、冬もヒーターで年中一定の温度を保っているので結構エネルギー使いますよね。
水槽増えると尚更(´∀`*)笑)
我が家は水槽は2個だけで水量も200l位なのでさほどでも無いと思いますが、やっぱり室温下がるとヒーター代はかかるので、石油ストーブで頑張ります!
茶太郎サンだけはいつもヌクヌク。。。お腹出して寝てます(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そちらはガスファンヒーターでしたかね。
それもやっぱり高いのでしょうね。。。
アクアリウムはヒーター代がかなり掛かると思います。年中クーラーかヒーターで26度設定。
照明代もかなりかかってそう。。。
今月は石油も安い事もあって、石油ストーブを多用して茶太郎サンのパネルヒーターも外出時と夜だけに使う様にして電気代が下がって欲しいな〜なんて、様子見てみます^^

茶太郎サンだけはいつもヌクヌク。。。お腹出して寝てます(´∀`*)笑)
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
暖房費は高いですよね。。。
我が家は去年怖い位の電気代だったので、今年は石油ストーブで頑張ってみます。
茶太郎サンのパネルヒーターも夜と外出時だけにして、家にいるときは石油ストーブを多用して今月は様子見てみます^^
茶太郎サンだけはいつもヌクヌクです〜(*´∀`*)
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
この時期一番寒いし電気代高いですよね。
加湿器は割と省エネなので、他の電気消費量が多いのでしょうね。
アクアリウムも照明とヒーター代は結構掛かるみたいです。。。
茶太郎サンだけはヌクヌクですが、今月は石油ストーブをなるべく多用してパネルヒータは夜と外出時だけにしてみます。
ガス、なんとかまだ使えそうです^^
No title
電気代・・・高いですよね~!去年と比べると倍以上になっていてビックリしました!4万近かったです(恐)。。。。
うさぎ達のコタツ2機、ペットヒーターを使ってるとはいえ、倍は、ないな~と思い・・・電力会社に電話したら、
原発問題など値上がり、色んな事もあり、今が一番高いです。と言われました。。。
対策方法は?と聞いたところ、みなさん頑張ってるので
節約して下さい。と言われました。。。。。^^;
そういう問題じゃないでしょ~^^;って感じでした><
No title
こんばんは。
電気代は思ったより節約になりませんでしたか。
水槽のヒーターって、意外と電気代いるものね
昔、熱帯魚を飼ってた時は、水槽が増え過ぎて、熱帯魚用にサンルームを作って、昼間は太陽光で、夜間はストーブで部屋全体を暖めて補助的にヒーターが入るようにして、真冬でも家の中は半袖で過ごしてたので、暖房代は高い方だったかも(笑) 私が行ってる給油所はガソリンが¥143、灯油が¥79でほんとはセルフだけど入れてくれて2円引き、県外から比べると高いでしょう、これでも行く度に灯油が安くなってるので、最近はちょっと贅沢に使っています。
茶太郎さんも全体がほかほかが一番だものね。
まだ寒いからね
こんばんは

ガス代かかりますよねぇ~
頑張って、いっぱい着てますが、やっぱり寒いもんなぁ
20度設定で頑張ってますっ!

お魚さんの方が一定を保たないと駄目なのかな?
電気代もかかりますよね。


今日の茶太郎さんの遠い目が可愛い♪
気持ち良さそうだねぇ~
(^^;)
エアコンは?夏より?冬のが?電気代かかるかも(^^;)

夏につけっぱなしで?約1万円だったけど?冬に?ちょっと?

使ったら1万円?お~ば~でした(^^;)

うまく?使わないとだめですね(^^;)

茶太郎さんは!快適そうだね~(^^)のびのび!

良いかも~(^^)
No title
うちも先月の電気代は過去最高でした〜><
うちの場合暖房は建物全体で個別にはかからないので、加湿器2つでいつもの倍以上になっているのかと思ってました。
でもうちもアクアリウムのヒーター2つがガンガン入ってるのでそれもあるのかも。。。
今年は寒し、暖房入りっ放しでも室温があまり上がらずだから☆

茶太郎さんはぬくぬくで気持ちよさそうですね〜^^

ガスなんともなくてよかったですね。
        
