2015/02/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

簡易温室の多肉他

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 02/ 14
                 
2015.02.14
簡易温室の肉さん達。
時々見に行ってお水をあげたり^^
お天気いいと20度近くなります。
夜は寒いでしょうね。

P2030004.jpg
株分けしたプベッセンス
元気そうです♪

P2140158.jpg
去年だったか?葉挿しも成長。
真ん中は株分けの時に出た
葉っぱをまた入れる。。。

P2030007.jpg
小さな看板^^

P2140148.jpg
ちびっ子プレリンゼ。
ちょっと色が悪いな。。。
簡易温室満員で放り出したから
寒いのかな?

P2140149.jpg
ちびっ子ケッセルリンギアナ。
こっちは簡易温室。
キラキラしてます^^

P2140150.jpg
リンリンさんもお元気で♪
大きい方の鉢もお元気で、
寄せ植えカゴのは寒風で
半分溶け気味です。。。

P2140151.jpg
実生アナカンも植え替えたら
少し成長しています。

P2140154.jpg
ちびっ子センペル。
赤くなって可愛いです^^

P2140152.jpg
5センチポットの小さな寄せ植え。
セダムも可愛いな♪

今週も少しですが購入♪
P2130028.jpg
アロエ。サンセベリアでした^^

P2130029.jpg
カッコイイかも♪

P2130030.jpg
クラもまた買っちゃった^^

P2130031.jpg
ユーフォルビアも少し♪

P2130032.jpg
フリマまで少しあるしネットショップでも
立ち上げてみようかと色々やってみたり
多肉見てると可愛い〜♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
フリマ挑戦したいのですが、取りあえず簡単そうなネットショップを仮オープンさせたのですが、色々登録やら申請やら難しい。新しく多肉専用ブログも^^
そのうち見つかるかも(*´艸`)ウシシッ

ブベさん、モケモケで可愛いです〜♪お花咲いた姿もかなり可愛いですよね^^
色々がんばりま〜す♪
増えてるぅ~。
たくさん増えてますね~。
イベントの仕入れかな?
ブベッセンスのモケモケがなんともかわいい♪
花芽もたくさん見えてますね。
ちびっ子ケッセルリンギアナの形もいいなぁ~。
ネットショップもされるの?
すごい!意欲的だわぁ(*^_^*)
がんばって~♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こちらは暖地なのもあって簡易温室は寒風よけ程度に思っているので、日中蒸し風呂にならない様に角や端は2,3mm隙間を開けて、前面はビニール(ゴミ袋)を当てているだけだったりします(´∀`*)笑)
あずさんの所の温室は本格的だし、寒い地域なのもあって温度差も大きいのでしょうね^^
冬でも暖かいと虫もいますよね〜。レンタル畑のビニール被せてる苗は先月まで青虫がいました。。。
さすがに今月は見てませんが(*´∀`*)
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉のプックリは和みますよね〜♪
松桜ちゃんのお腹みたいな感じで思わず触りたくなる(*´∀`*)
kirikaさんも買っちゃってますか〜^^
見ると欲しくなるんですよね♪

ケッセルリンギアナ、お花が可愛いのは良いですよね。
ちびっ子は特に肌が奇麗でキラキラ光ってます♪

ネットショップ、簡単なFC2のカートなんですが、それでも色々手続きあってカード取扱いの申請に仮オープンしちゃいました^^
まだまだ品数少ないので、近いうちに宣伝に行きますね〜♪
No title
こんばんは。
簡易温室はベランダだと温度差は少ないですか
多肉ちゃんも日々たくさん増えて楽しそうですね。
うちはビニールを2重に張ってるのに、温度差が30℃以上あるんですよ。
今はサニーレタスにアブラムシが発生して大変です。
No title
心が枯れているからか、多肉を見ると、ホッコリします。
私も、追加買いしてしまいました。
アニマル系・・・どこまでがアニマル系か分かりませんが(笑)、そう決めたちびっこい子達を少し・・・。

ケッセルリンギアナは、すっごく可愛いですね~!
ネットショップ開始されたら、入り浸りそう・・・(=▽=)
お世話係さんのネットショップってすごく興味ありますが、ちょっと危険かも(笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
フリマ用に♪なんて言い訳しながら買いまくってます(´∀`*)笑)
ボルケンシー錦、あまり知らない品種だけど、クラッてのはすぐにわかりました!
割とお高いですね。。。でも、2個買っちゃった♪
フリマの前にネットショップも立ち上げてみようかと、色々やってたら楽しくって♪
アロエのなんだったっけ?サンセベリア何とかサムライ。だったかな?
全部アロエ属かと思ってました。。。違うのね^^
カッコいいですよ♪
チランジアはコマメに夕方霧吹き位でしょうか?
お世話係も最近買い始めたから良くわからないけれど、月に一回水浴びさせたらいいみたいですよ。
お毛毛タイプはある程度は光も必要だそうで、冬以外はベランダのあまり陽当たりの良く無い所を飾るのに良いんじゃないかと、色々買い足してみます♪
どうにもとまらない?
どもども~

新入りさんがまた増えてる~

ボルケンシー錦良いですよね!
ブベさん、冬が成長期なのかなぁ、この時期はうちも緑で新芽を展開させてます。

アロエなの~?サンセベリアみたいですねぇ~
色々あるのねぇ・・・・

チランジア・・・上手く育てられない私
綺麗な花が咲くんですよね。
        
