2015/02/20

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダメセンと多肉狩り♪

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 02/ 20
                 
2015.02.20
ベランダ簡易温室の多肉さん^^

先日購入した帝玉のおチビ。
P2140145.jpg
葉っぱが育っていますが、
外側の葉を破る勢い。。。

P2140143.jpg
紅大内玉は相変わらず^^

P2200002_20150220114100c65.jpg
午前中の蕾が閉じてる時。
もっと硬くしまってる時の画像が
撮れなかったのですが、
ガクも可愛いです♪

P2140146.jpg
ダメかと思っていたミトロの挿し木。
2本くらい生き残ってそうです♪

P2140147.jpg
右側のは何でしょう。。。
発芽しなかったレウイシア?

P2140153.jpg
ストマのチビも赤くなってきました。

P2120018_2015022010354019a.jpg
こちらも同じストマのアルボさん。
長く開花が続いたお花は終わって
もぅ1株が咲いています^^


そして、恒例になってきました
多肉狩り^^
P2200009_201502201032227f8.jpg
真ん中1列とその他チョビッと♪

P2200010.jpg
愛染錦が可愛かったので2個♪
手前の赤い縁取りはエケ ペルシダ
って書いてあるけど。。。
花うららとかより縁取りの色が濃い。
それ位しか見分けはつかない。
お手頃な気になるエケを買い始めると
キリが無い気もしますが、
ショップ&フリマ用にしよ^^



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ショップフリマ用って言い訳付けて買い過ぎですね^^
今日はまた色々と。。。ショップとは別ですが母のお花の注文もあって♪
ほんと楽しくて一日があっという間で、、、バタバタ。

クリロ〜、いいですよ♪
去年は株が増え過ぎたのを小分けし過ぎて咲かなかったりしましたが、今年はまた咲き始めた物も♪
お手入れと言う程の事もしていませんが、毎年咲いてくれるのは嬉しいです^^
新入りさん♪
タイトル見て、また狩ってるぅ~!って1人にやけてしまいました。
大量買付けですな。
畑&狩りのコース、楽しそう(*^_^*)

お世話係さんちのクリロー、毎年きれいに咲いてますね。
これもお手入れの賜物ですね♪
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お天気のいい日には多肉もイキイキしてるように見えたり、お世話係はちょっと変な病気かも?(´∀`*)笑)
帝玉さんに蕾〜いいな〜♪
お花、カワイですよね^^咲いたらupして下さいね!

リトもいくつかは口が開いて中が見えて来たりしてまよ^^
大内玉は水やったらしばらくしたらムチッとなるみたいですが、お世話係の水攻撃が始まると止まらなくので辛抱しています。今週にするか、来週にするか、、、(´~`)ウ~水やりたい
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
たくさん満開になって開花する草花と違って、年に1回少ししか咲かないお花はしっかり見ておかないと、夏に腐ったりしたら次はないかもしれません(*´∀`*)
草花もお花が無い時期でも葉っぱや実で色や形を楽しむ様に、多肉も紅葉したりして見てると癒されます^^
シオンパパさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
毎週卸店に行く様になって、ついつい買ってしまいます^^
寒さに弱い物も少しあるけれど、こちらは暖かい方だし大丈夫です♪
見てると癒されます^^
800びくにさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
メセン類は寒さには強いみたいで、こちらはまだ暖かい方なので大丈夫かな?
帝玉にカビ〜???
怖いですね。。。
こちらも真夏は厳しいです。頑張って乗り越えて欲しいです^^
No title
こんばんは

この時期のメセンは、結構成長してますよね。
特に花メセンの蕾が膨らみ始めてたりします。

帝玉も蕾出てきましたよ♪

大内さん花の次は脱皮するのでしょうね。
ちょっとシワが気になりますが、脱皮するなら問題ないですしね。
うちのリト達は、まだあんまり動き出してないです。

No title
こんばんは。
可愛いお花が咲いてますね。
こまめにお世話をしてあげると、それに応えてくれてるのが良く分かります。
お世話係さんの楽しそうな様子がひしひしと伝わってきて
私まで便乗して買った気分を味わっています(笑)
(^^)
こんにちは(^^) 沢山!あるんですね~(^^)

全然?わからないけど?綺麗かも~(^^)

温度管理!大変でしょうね~(^^;)
No title
こんにちはv-22

みんな元気でいいなあ^^

うち帝玉は カビみたいなのが
生えて?だめになってしまって・・

多肉厳選されました^^;
というか 生き残りだけ 育ててます。
真冬と真夏が 難しいですーv-390
        
