2015/02/21

Post

        

レンタル畑と頂き物^^

category - 茶太郎菜園
2015/ 02/ 21
                 
2015.02.21
今週は日中温度が上がる事もあって
風は冷たいけれどお日様はポカポカ。
なんて日も多かったですね。
レンタル畑はなんとか頑張って育とうと
しているお野菜達を他所に、
茶太郎サンと言う大食いの兎害で、
スッテンテン。

P2190001.jpg
寂しいな〜^^
右下の小さな看板も倒れてます。

P2190002_20150221150606ae5.jpg
レタスはそろそろ間引かないと
育たないかな〜。

P2190003_20150221150607314.jpg
キャベツはもぅ収穫時期でしょうが
この姿(´∀`*)笑)

P2190005_201502211506080bc.jpg
相変わらず何故かビニールに
被われる大根。。。
次行った時には忘れずに外そ。。。

P2190006.jpg
向こう側の小松菜が育ってきました。
虫食いが酷くアップに耐えれません(´∀`*)笑)

P2190007.jpg
何とか食べれる物はないかと
探してずっとキョロキョロするお世話係。
周りの畑に助けられています^^

畑をされているブログさんで
種蒔きされてる方がいましたが、
そろそろ春の準備でしょうか?
どうなる事やらレンタル畑。

DSC_2823_20150221153000206.jpg
いえ、そこまでは。。。

今日は茶太郎サンの美味しいupは
ありませんが、
先日のバレンタインには嬉しいプレゼントが
届きましたよ♪


じゃぁ〜ん!

な、なんと!
P2140001.jpg
うさ友サンから義理チョコです^^
ダビッドソンチョコ。
仲良し夫婦です♪

P2140003.jpg
面白いですね(*´∀`*)
えりたんママさん、
いつもアリガトネ〜♪

茶太郎サンではなく、
お世話係が頂きました^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんばんわ!
S  ん、さんへ。
有り難う御座います。
チョコのパッケージ、考えてらしたのですね!皆、マメですね〜^^

まだまだ本調子でないのですね。心配です。
少しは食べてる、少しは口にしてる、って言うのは兎に取っては命に関わる大変な事ですよね。。。
病院行って早く元気になって欲しいな。
通院も度重なると大変だと思いますが、頑張って下さいね!
皆応援してますよ〜!
えりたんママさん、こんばんわ!
こちらこそいつも有り難う御座いま〜す!
甘くて(当たり前?)美味しかったです^^面白いし、楽しいのは良いですよね♪
ピーターラビット^^可愛いですよね♪
お世話係、茶太郎サンだ〜ってすぐに気付きましたよ!
郵便局内で、ニヤニヤ〜(´∀`*)笑)かなり怪しい!^^
にーちゃんの兎を育ててくれて?アリガトウ的な感じ〜(*´∀`*)
でも、わかる。お世話係もブロ友さんに教えて頂いて、切手購入の際にカウンターであと○枚、追加。
あっ、やっぱりあと○○枚追加って、何度もウルサかったです(*´艸`)ウシシッ
はなこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
チロルチョコ!うちの子バージョン???
そんなのあるんですか〜!(;゚Д゚ノ)ノ
面白いですね〜皆さん凝ってます^^
楽しくて可愛いチョコ、美味しく頂きました(*´∀`*)

虫、特に芋虫苦手なんですが、今は出ない時期ですが、暖かくなるとスグですよね。。。(;´д`)ハァ
畑やってみたら、くっ付いてくるなんて物じゃないですよ〜!
でも、それが自然ですので戦います!(`Д´) ムキー!コノ!コノ!
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
キャベツ、開く所か、小さいうちから外葉を取り過ぎて過密植えだし、前にちょっと齧ってみたら柔いし美味しく無くて(´∀`*)笑)
でも、茶太郎サンは残さず食べてくれるんです^^
きっと人間の好む味と兎の好む味は違うんでしょうね。
仕方なく食べてたりして(´∀`*)笑)
次回も借りれるといいのですが、どうでしょうね^^

チョコ、面白いでしょう(*´∀`*)
いつもサプライズで届くので、ビックリするのですが楽しいです♪しかも美味しい(*´艸`)ウシシッ
甘いのが苦手な旦那様へのチョコ、相変わらずお世話係が食べまくったのですが記事にするのは止めておきます(_ _)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お世話係は何もお世話してないのですよ〜。
こちらは暖地なのでまだ育ち易いのかもしれませんね^^
ビニールに入っていない水菜や菊菜はやっぱり葉が痛んだりするみたいです。
でも、ベランダのビニールの中の柔らかくて人間用には美味しそうな水菜は、茶太郎サンにはイマイチみたいで、やっぱりお日様に当たったガッチリが好きですね^^
畑は早いと次の準備なのですね。
レンタル畑もそろそろ更新時期だから片付けも始まってるのかと思っていましたが、丁度切り替えの時期なのですか。お世話係はまだ小さな苗もあるので、そのまま更新時期までギリギリ使いますが、もし次回も借りれそうだったら、その時は慌てて野菜苗を買い集めるかも(´∀`*)笑)

チョコーレートのパッケージは自作されたんだと思います♪
yukiwa*さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハイ、火の車です。。。つねに(。ノε`。)アゥ~

レンタル畑、ブロ友さんが借りられてる畑を秋から間借りさせてもらってるんです^^
ほんとご縁ってどこにあるかわかりませんね。
でもそろそろ契約が切れて、この春また応募、抽選になるのです。
なので当たらなかったら終わりなんです〜。ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン! 

チョコ、面白いですよね♪
ご自分でプリントして作られたのではないでしょうか^^
美味しく頂きました♪
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
畑が寂しくなってきました〜!!!
でも、少しでも収穫出来ると無農薬だし嬉しいです^^
ただ、レンタルなので春から借りれないかもしれないのです。応募、抽選なんです(;´д`)
ブロ友さんに声かけて頂いて、間借りさせてもらって始まった秋からのレンタル畑もこの先どうなるか未定。
もちろん、スーパーでは毎週お野菜は購入してますよ〜。茶太郎サン大食いなので(´∀`*)笑)
でも、チョコはお世話係のお腹の中に(*´∀`*)
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
本日はバタバタ愛想のないやり取りでごめんなさい^^
お忙しい中有り難う御座います〜♪
色々見てて楽しかったです(*´∀`*)
クリローは今回より前回の方が良かったので、ちょっとハズレっぽい感じでしたがイエローのダブルは前回色々あったのですが、今回は売れてしまって全く無し。
お高いのだけは色々ありましたが^^

母の分をブロ友さんと一緒に考えてもらったり、なかなか選べなくて夕飯の為スーパーに寄って帰って支度したら相変わらずバタバタ。旦那帰宅が早いんです。。。ウルサく無いので良いのですが^^
ブラック系、デジカメの方で撮影し直して明日にでもそちらのコメにお邪魔しますね。
手数料とかはいりませんよ〜。
それにしても、見てしまうと、、、お世話係も1つ買ってしまいました(´∀`*)笑)ショップ用にするか。。。
ショップの方は簡単な作りでまだまだカスタマイズ出来るみたいですが、少しずつ商品upするのに手一杯です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
どれも収穫は少なくなって小さな苗ばかりですが、安全な無農薬^^
お世話係もレンタル畑は始めてでわからない事だらけ。
ブロ友さんに助けられて、畑の恵みに感謝してます♪
茶太郎サンも美味しそうに食べてますよ〜^^
チョコ、面白かったです!
No title
こんにちわ~
チョコUPありがとうございます!!
そうそう、お世話係りさんに教えて貰った、
ピーターラビットの切手、郵便局で見つけました^^
その中でも1番、茶太郎さんに似ている雰囲気のものを
選びましたよ~♪
郵便局内で、切手を並べて、ニヤニヤしながら、切手を貼る
変なオバサンに、周りは若干引いていましたが・・・(笑)^^;
1人こっそりとテンション上がっちゃいました❤
No title
チロルチョコうちの子バージョンは知っていましたが、
森永でもこんなすてきなのができちゃうんですね!
これはうさ飼いには最高のプレゼントですね~♪

虫食い野菜は安全な健康野菜の証拠。
ですが、跡だけじゃなくご本人もくっついていたら嫌ですよね・・・
No title
虫食いの野菜さんたち。元気に美味しく育った。ってことですもんね。少々、キャベツが開いちゃたって、茶太郎くんは新鮮なものをとびっきりのお顔で食べてくれるはず(*´艸`*)
小松菜も元気に育っているように見えますよ。
私も菜園の様子を一緒に眺めるのは楽しかったので、来年度も続けれるといいのにな((o(´∀`)o))ワクワク

チョコレート。しかも可愛いうさぎさんのパッケージ付き。
テンションが上がっちゃいますよね。
やっぱりバレンタインはあげるより貰えるとうれしいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ
No title
こんにちは。
今の時期は寒にやられて葉っぱも傷みがちなのに
お世話係さんはこまめにお世話をするので、茶太郎さんは幸せね。
今の時期は次に備えて全部終わらせてしまおうか、次が育つまで一部置いてと思ってしまうので、毎年種を蒔く時期がずれてしまう我家です(笑)

可愛いうさぎさんのチョコレートがあるんですね。
茶太郎さんたら、「火の車」なんて(^ー^;A

今は収穫が少なくても、夏には茶太郎さんも食べきれないくらいの野菜が育つんでしょうね♪
有機野菜で老化知らずのスーパーうさぎになるかも!

チョコかわいいですね~。
好きな写真をプリントできるんですか?
No title
畑はどんどん寂しくなってますが、今週も無事収穫出来ましたね〜^^
この時期にも採れるということはそちらは一年中採れるほど暖かいのですね。
大丈夫よ、茶太郎さん。
茶太郎さんのお野菜はお世話係さんのおやつ代?旦那様のお小遣い?減らしてでも買ってくれるよ、きっと^^

可愛いパッケージ♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^_^)
今日は?食べられそうな?ラインナップ!わかりやすい?

てか?十分わかりますが~育てたことは?全くないので?

やっぱり難しいんだろうな~(^_^;) 茶太郎さんの!

美味しいおやつになると!良いですね~(^_^)

チョコも!嬉しいですね~(^_^)