2015/02/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

春を先取り♪

category - ☆草花系(日記)
2015/ 02/ 24
                 
2015.02.23
お天気イマイチな日が続きますが、
少し暖かくて過ごし易いです^^
今日はまた電気代の請求が来ていましたが、
先月に比べて
な、なんと!-6,300円!
前年比は-16.2%!
先月は-12.5%でもあまりお安くなくて、
たぶん去年は1月の請求にビックリして
2月は節約したのだと思います。
要するに今年も去年と一緒(´∀`*)笑)

P2220007_201502232246102c0.jpg
いつものセミダブル^^

でも灯油代入れてもお安くなりました^^
ガス代もいくらかはお安くなるので
トータルで4〜5千円は♪

P2220009_20150223224611ed5.jpg
ミニバラ ホワイト?

これも灯油代がお安いからこそ
成り立っています。

P2220010.jpg
ピンク過ぎ^^

なるべく電気少なめに、
石油ストーブでがんばりましたよ^^
ちょっと暑い位の時も(*´∀`*)

P2220013_20150223224613331.jpg
寒いとお花も長持ちです♪

まだまだしばらくは寒いでしょうから
気を引き締めて行かないと!
やる気満々(´∀`*)笑)

P2220021_2015022322461581e.jpg
サクラソウの芽♪

P2220022_2015022322533015f.jpg
原種チューリップとプスキニア


電気代もバカにならないから
節約、節約、、、


しか〜し、また色々買っちゃいました。。。


DSC_2844_20150223230526edc.jpg
ハイ、ゴメンナサイ。
あ、でも、少しだけです^^

本日バタバタして画像撮れず。
それはまた今度(*´∀`*)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気も使い方によってはお安くなるのかもしれませんが、電気代が高くなってる事と寒さに弱くなってるのもあるかもしれません^^
灯油の値段が安くなってるので助かりました♪

川が凍る寒さ〜ヒィー(((;゚Д゚)))ブルブル
風邪引かない様に気をつけて下さいね!
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昔灯油を使った時は、すごく高値になった年で、だからか?灯油ってお高いイメージがありましたが、今はお安いので助かりました^^
朝晩はまだ冷える日もありますが、日中は割と暖かい日も続いていますし、しばらくはまだ節約も出来そうです♪
お花が咲いたり芽が動き出すともぅすぐだな〜って気分だけでも春になります^^
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです!こんなに下がるとは思ってなかったので嬉しくて^^
ももまるさんも-5000円ってスゴイですね!我が家は灯油代あるから同じ位ですね〜。

我が家のベランダは少ししか咲いていませんが、畑帰りに卸に通ってて、もぅ春真っ盛りなんです^^
楽しくって買い過ぎます。。。
玄関に切り花^^それも良いですよね〜。
ちょっとお花があるとテンション上がります♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
母の分、一緒に考えてくれてアリガトネ〜^^
楽しかったです。
あの後の多肉の入荷が気になって、、、後ろ髪って感じでした(;´д`)あぁぁあ・・・
次からは晩ご飯とかも用意してから行くとか?朝は色々用事もあるし慣れるまでは無理かな^^
ま、ボチボチやります♪
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
本日発送しました〜^^
ショップって言っても半分趣味ですので気になさらないで下さいまし。
牛乳パック入りで送ってくるショップなんてないでしょうし(´∀`*)笑)
無事届きます様に。
はなこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気をメインに使用していると冬の方が案外お高くて、血の気が引く金額です。。。
エアコンやパネルヒーターなど上手に使えればいいのですが、アクアリウムもやってるので室温は上げたいし、我が家の場合は今年は石油ストーブとなりました^^
夏のフル冷房より、1.5倍は行きます(;´д`)ハァ

ベランダのお花はわずかですが、春先の動きも出て来て季節を感じる事が出来ます^^
最近はレンタル畑の帰りに花や多肉の買い出しに出掛けるので、更にウキウキです♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
先月の請求は電気代も大分減っていましたが、灯油が安いのもあって効果有りでした^^
ほんと、削れる所ないですよね。。。
最近は暖かい日も多いのでまだマシだけど、朝晩は冷えますしね。。。
ガーデニングも開花している株はお天気いいと思いのほか水やりも必要だったり、多肉は今の時期楽ですけどね^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気代、今度はしっかり下がりましたが、どの家庭も1月の使用量にビックリして節約してる様です^^
茶太郎サンのおやつの人参やセロリも買って来て、乾燥物のスタンバイもしっかりしています!なので多めに見て欲しいです(*´∀`*)

今年は暖冬なのかな?
レンタル畑帰りにお花や多肉ばかり見に行ってますが、楽しくて^^
暖かい日が続くと春はすぐかな?って思いますが、まだまだ油断は禁物!
朝晩は冷えるので風邪引かない様に気をつけて下さいね^^
No title
電気代かなり節約出来ましたね〜^^
電気を使う暖房器具って高くつくのですね。

お花が次々に咲き出してどんどん春っぽくなってきてるのですね。
羨ましいな。
こちらは今日も川が凍る寒さです><
No title
こんばんは。
随分電気代の節約を頑張りましたね。
この調子で節約できると、その分お花代に回せそうですね(笑)
昨シーズンは一回にポリタンク5缶買って来てたのが
このシーズンは2缶ずつで、買いに行く度に安くなってるので助かります。
高知は日中は随分暖かくなって、灯油の減りも少なくなるのではと思うけど
夕方は点けないと寒いので、全然変わりません(笑)
お世話係さんのお庭はお花が咲いて、一足早く春が来ていいですね。
No title
すご〜い!!節電の効果がバッチリ出ているじゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
我が家も-5000円になりましたよ。それでもまだ高いけど…。最近は暖かくなってきたから、今月はもう少し下がるかな((o(´∀`)o))ワクワク
これからはどんどん店頭にも花が増えて嬉しくなりますね。
今は庭に花を買って植えることができないから…。玄関にフリージアやスイトピーを花瓶に入れて飾っています。春の香りがしますよ。
茶太郎くん(*´艸`*)そんなことを言っちゃダメ!!私も耳が痛いわ…。
まい
あらら

茶太郎さんにダメ出しされましたね(笑)
一番茶太郎さんが冷静だったりして(ノ´∀`*)

あのデモルフォセカ?
いい色だったよね~~❤

これから花好きにはたまらん問屋さん通いです(*≧∀≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんとに「ダメだこりゃ」って顔してますね、茶太郎さん!
でも-6300円のご褒美としてはこれくらい・・・
冬でも電気代ってけっこうかかるんですよね。
気分的には夏の冷房のほうが凄まじいと思うのですが。

これから外にも新芽がいっぱい出てきますね!
お散歩が楽しくなりそう。
お世話係さんのところは、おうちも春爛漫ですてきそう♪
No title
電気代が、-6300円!!?
スゴイ頑張りましたね!!
家は、どうかな??
あんまり気にしてなかったけど(というか、削れるところがないので・・・(^^;))ちょっとは気にしないといけませんね。
灯油が使えるといいんだけどなぁ・・・☆

ガーデニング楽しまれてますね。
なんか、水やりしているだけで、色々放っておいてるままなので、大丈夫かしら?と、我が家のベランダを眺めてみたり・・・。

メインはこちらで癒されてます(=▽=;)
こんばんは!
電気代、頑張りましたね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) でも、茶太郎さんに呆れられる程の買い物(笑)?まぁ、楽しければいいかな(⁎˃ᴗ˂⁎)←能天気!

最近、春っぽくなってきましたね!まだまだ寒くなる日も、雪が降る日もあるとは思いますが、やっぱりもう春です!
新芽や花芽が可愛くて、休みになると春を探しに出掛けたくなりますね!
        
