2015/02/26

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のリト、コノその他

category - メセン
2015/ 02/ 26
                 
2015.02.25
暖かい日が続きますね。
明日にはお天気も崩れるそうで
ご注意下さい。

最近のリトープス。
P2220027.jpg
簡易温室の紅大内玉が開花した以外は
あまり大きくは変化ありませんが、
この時期ですので他の多肉も
色付く位しかネタもないかな。。。

P2220033.jpg
摩利玉。
早い物は脱皮?

P2220032_201502252309168ea.jpg
日輪玉。
プックリ可愛い^^

P2220035.jpg
同じトレーにいる
春意玉はそろそろ咲くかな?

P2220028.jpg
コノフィツムも大きくは変化無し。

P2220050.jpg
ちびっ子は根が短いのか
シワになり易くて時々水やり。
小型の物程シワになり易いのかな。

P2220051.jpg
ハラモエペンセ。
焼けてピンクで可愛いです^^
来年は是非咲いて下さいよ〜!

大きな変化がないと
存在を忘れそう(´∀`*)笑)

その他メセンは。。。
P2220055.jpg
フォーカリアが小さな新葉が
たくさん出てます。
秋には一部カットして増やしてみたい。
枯れずにムギュギュ〜だったら。

P2220037.jpg
天女雲。
蕾が膨らんできました♪
春開花なのでなかなかなんですよね。。。

P2220040.jpg
花綿。
お化粧した様にほんのり色付いてます。
根が小さい株だったので心配でしたが
なんとか育っています。

P2220041.jpg
斜めに。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
リトも色々なのでちっともうごきのないのがほとんどみたいです^^
少し変化があると、あ〜生きてる!って思います(笑)
お天気いい日に撮っておかないとあっという間にお花も終わったりしてる時ありますね。
でも雨の日は開かなかったり。。。

花綿、育ってますよ〜^^
秋からゆっくりだけど、葉も4枚だけ増えました♪
元々が小さかったから大きくなったように見えるのかも^^
でも、画像よりもっと斜めになってるので、すごく気になります(笑)
No title
こんばんは~

メセンは冬に動きますね~

リトももうそろそろ脱皮始めてるんですね。
うちはまだかも?見てない

花メセンは、早いのは咲き始めてるのに、撮れなくて・・・
近いうちに撮らないと、逃しちゃうよね。

花綿前回見たより、葉が増えてる??
うちのは、全然動きませんよ、この方遅いみたいですね。
じっくり育てよう~
鍵コメさん、こんばんわ!
a    さんへ
有り難う御座います。
あ〜良かった。そうそう、自分で言っておいて入れるの忘れてますね。。。
後ほどお伺いします^^
鍵コメさん、こんばんわ!
M さんへ
有り難う御座います。
あら、なんだか急ですね。後程そちらにお伺いします。
どうしたらいいのかな?また教えて下さいね^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハイ、皆なんとか頑張ってます♪
成長期も過ぎて後は脱皮して夏を迎えるだけなので触らぬ神に祟りなしかな。
ハラモエペだめですか〜(´∀`*)笑)
我が家で一番小さなコノさんで水玉模様の♡ですよ(←お世話係にはそう見える。。。)
きっと写真の腕が悪いんだわ。もっと奇麗に撮らないとね♪
あまりたくさんは持ってないし(置く場所がね)マニアのかけらも無いけれど、メセンってハマると抜け出せなくなる魅力があります♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉の和名って面白いのも多いけど、納得する様な和風なのも多いですよね。
昔は愛好家さんは男性が多かったみたいだし、ちょっと捻って付けたんでしょうね^^
え〜???って思うのも多いけど(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マニアっぽいね。
少し暖かくなりましたね。
リトもコノもお元気そう(*^_^*)
初めは見た目がちょっと苦手だったけど、
自分ちにいると、この子たちかわいくなってきますね~
でも私まだまだキモカワ系は初心者だから
ハラモエペンセってかわい~ってならないヨ(汗)
お世話係さんは、ほんと色んな種類もってますよね(*^_^*)
多肉沼、奥深い感じだな~。
No title
改めて何度も思いますが、多肉さんの名前は、なんてキザで素敵なんでしょうね。
ハートがキュンキュンしちゃいます。
もう、可愛くて可愛くて・・・。
見ているだけでも癒されてしまいます。
        
