2015/02/27

Post

        

お花見るとツイ。。。

category - ☆草花系(日記)
2015/ 02/ 27
                 
2015.02.27
先日よく通ってる卸店の
ちょっとした催しがあって
いつも一緒にお買物するブロ友さんと
いつもと違う曜日に行ってみました。
母がお花欲しいって言ってたし^^

SBCA0313.jpg
他にもお店はあるのですが、

SBCA0314.jpg
たくさんのお花見てると春気分♪

SBCA0315.jpg
良い香りもします^^

今回の目的は母のお花とクリロー。

色んなお花がありますが、
SBCA0308.jpg
透き通る感じの黄色。
4号なので割高ですが
買えば良かったかな。
ブロ友さんのお宅でも色々咲いてるし
置く所はないけど見ると欲しくなる^^

SBCA0312.jpg
こちらは大株。

SBCA0311.jpg
ピンクフロスト。欲しい品種。
大株なので手は届きませんが
お手頃な開花小苗をって思うのですが
ピンク系シングルの似た感じの物ばかりに
なっちゃうし。。。

で、買って来たのがこれ!(*´艸`)ウシシッ

P2240005_2015022601082074f.jpg
ピコ八重^^
前回すごくお安く買えたものだから
調子に乗って買っちゃいました〜><
でもダブルは少し割高ですね。
置く場所ないしショップに出してみました。
時期も終わりで売れ残るだろうから育てます♪
花苗の取扱いは予定して無かったけど
レウイシアも買っちゃたしね。。。
ショップに出せばいいじゃんって
言い訳つけて買っちゃってます。。。
アハハハヽ(´▽`)/アホです。

P2240032.jpg
こちらは母の分^^
元気が出る暖かい色でいいでしょ♪
優柔不断だからなかなか決めれなくて
ブロ友さんに選んでもらいました。

今まで増えるし置く場所無いからって
あまり買わない様にしていたのに
歯止め効かなくなるので、
お花はあまり見ない方が良さそう。。。
多肉でも見ておこぅ。。。
もぅすぐ危険な春(*´∀`*)

ベランダの少ないクリローも
少しずつ開花^^
P2270023.jpg

P2270028.jpg
一般的な普通のオリエンタリスですが^^

P2270025.jpg
サクラピンクは思っていたより
咲いてくれてます♪

P2270027.jpg
前の根元からつくしみたいに
ニョキニョキ^^

P2270009.jpg
玄関のニゲル系も開花しました♪
今年は葉ばかり様では無いですよ!
でも、もぅ少し切ってもいいかな^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
たくさんあるので、あれもこれも目移りして〜(笑)
でも、半分位はトレー買いなのでもちろん手が出ません^^
イエロー、綺麗でした。
来年は買ってしまうかも。。。
ほんと見ると欲しくなります。お店はまだ他にもあるし、見てると多肉もたくさん買っちゃうんです^^
ハイ
買って満足しています!(笑)
葉ばかり様、出ましたか。
今年は大丈夫だったので株分け後がひどくなったりとか日照不足とか、色々原因あるのでしょうね^^
ま、枯れないで少しでも咲いてくれれば良しです♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難うございます。
買いすぎたらお母さん任せですか〜。いいなぁ^^
花苗は見てると本当に綺麗だし癒されますね♪
でも、欲しくなるから困ります(笑)
寄せ植え
お世話係りもやりたいです〜。。。よくお日様当たる場所の確保がね。。。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
本当にお高い株は買いにくいですよね。
植物は枯れてしまうかもしれないし、って思うと尚更^^
クリローは夏に木陰になる場所に地植えにすれば大丈夫そうにも思いますが、そう簡単にはいかないのでしょうか。。。

母に届けたら早速植え込んでいました^^
プランターも冬の間に少し寂しくなってたので、丁度良かったかも。
鍵コメさん、こんばんわ!
S さんへ。
有り難う御座います
春向けのお花もたくさん販売していて春も近いですね!
母のリクエストは本当は黄色いミニバラだったのですが、いいのがなかったのでオレンジにして、周りのお花に黄色を入れました^^

なかなか思うようには行かないですよね
でも、元気になって皆んなで頑張りましょうね!
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
まだまだ寒いですが、お花が開花するとあとモゥ少しかな?とか見てると寒さも忘れます♪
お花を見に行くとあれもこれも欲しくなって困りますね^^
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
まだまだ寒いのですが、お花見ると寒さを忘れます^^
ベランダは少しだけですが季節感じれて今年も咲いたな〜って思うとしみじみします(笑)
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お久しぶりです。ピーチちゃんはお元気してますか?
まだ卵を産んでいるのでしょうか^^
ポインセチア、割と難しいんですよね。
多肉は丈夫ですよね〜^^
水槽の中、、、藻類はいらない。。。
でも、たくさん飼育しています。。。
サンゴたちはなんとか復帰し水も安定し始めましたが、クサビラの一白化した周りのコケは一体どうしたらいいのやら。。。当分はup出来そうにないです^^
鍵コメさん、こんばんわ!
M さんへ。
有り難う御座います。
月曜日にでも出してきます〜♪どうんるでしょうね^^
新しいのも色々作っておくべきか、それとも結果がわかってからにするか。。。
続けられるといいのですが^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クリロー、そろそろ綺麗な開花株も販売は終わりだろうし、そう思うとあれもいいな、これもいいなって色々欲しくなります♪
案外手間もかからないし、ニゲル系なんて年中日影で開花してくれてとても優秀です♪
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う 御座います。
レモンイエローっぽい感じで綺麗でした♪
少しお高いのと置くところもないので買うのはやめましたが^^

クリスマスローズ展!いいですね〜♪見るだけでも楽しそう♪
お花を見に行くと色々売ってるのでついつい目的の物以外もあっちもいいな、こっちもいいな、って目移りしてしまいます^^
No title
卸店、こんなところへ行ったら破産しそうです。(><) オソロシイ~
イエローのダブル、きれいでしたね。
ピコ八重買ったんですね!
白がはっきり白くて、ピコティもくっきり。
ゴージャスできれいですね。
見るとどれも欲しくなって困ります。

「ショップに出せばいいじゃん」いい口実ですね〜。
買ったら満足しちゃう時ありますよね。

サクラピンクも普通のオリエンタリスもきれい。
葉ばかりさま、うちは今年2株出ました。(^_^ lll)
だから私はお店には出来るだけ近付きません(⁎˃ᴗ˂⁎)
私もいつも買い過ぎて、植えきれずに次の休みまで放置した挙句に、次の休みが快晴だと、すぐにはぐと遊びに行きたくなって、そのうち、花達を可哀想に思い、無責任な私に呆れ果てた母が簡易的にセンスなく適当に植えてくれていて(笑)、私が文句言うと、当たり前だけれど逆に愚痴られて(⁎˃ᴗ˂⁎)

寄せ植え、いいですね!
また、やりたくなってきちゃいました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 懲りない私(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
No title
こんにちは。
全体的にお高いので見るだけですが
八重咲きのクリスマスローズ素敵ですね
私も欲しくなってしまうけど
直ぐに枯らしてしまうので、手を出しずらいです。

お母様にチョイスしたお花も素敵ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(^^)
おはようございます(^^)少しずつ?春が?近づいてますね

~(^^)今日も!綺麗な!お花がたくさんですね~(^^)

良いですね~♬
No title
春ですね〜♪
お花を見ると春って気がしますよね。
お世話係さんのお家のベランダはこれからもっと賑やかになるのでしょうね^^
No title
お久しぶりです。
自分のブログを放ったらかしてたらブログ巡りもしてなかった(;´Д`)
その間に茶太郎さんの手術とかいろいろあったようですが元気そうなので良かったです。

お花きれいですね!
クリスマスにポインセチアを買ったけど枯れた。。。
多肉はいけてます。
水槽の中の藍藻も。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ども~

わぁ~♪ クリローがいっぱいだぁ~
見ると欲しくなりますよねぇ・・・
私もムズムズですよ。

春は誘惑がいっぱいで困りますよね。
No title
透き通る感じの黄色いお花。私もこんな色合いのお花は大好きです。
ピコ八重も素敵。
色んなお花があるお庭っていいな〜(´∀`*)
昨日出かけた近所のスーパー。大好きな雑貨屋さんの前で「クリスマスローズ展」が開催されていましたよ。ついお世話係さんを思い出しちゃった(*´艸`*)
まだまだ素敵なお花をたくさん咲かせて、アップしてくださいね♪