2015/03/01

Post

        

カランコエとウサギシリーズ

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 03/ 01
                 
2015.03.01
3月になりましたね^^
今日は多肉?
カランコエ プミラ
白銀の舞だったかな?
先日販売用の多肉が咲きました。

P2270005.jpg
花苗のように開花した苗が
良く販売されてます。
我が家にも一つあるのですが、
ヒョロヒョロだし、咲きそうに無いし。。。

と、思っていたら、、、
P2270008.jpg
蕾ついてました♪

で、後から画像をよく見ると、
P2270007.jpg
何か小さいの出てる^^
お隣のリンリンの葉っぱからお子様♪

P2270011.jpg
この画像には写ってませんが
どんな風に大きくなるのか見てみたい^^
こっちは胡蝶の舞だったかな?
錦?ややこしいね。。。

P2270013.jpg
マルニエリアナも相変わらずで
小さいけれど寒さに弱いカランコエ達も
冬でもお色は楽しめますね^^

P2270014.jpg
ウサギシリーズ福耳兎さんは
年中フワフワ♪
親株の蕾はまだ硬いまま。

P2270015.jpg
キナリさんに頂いたチョコレートソルジャーも
ふわっふわ♪

もっとフワフワなのも!


いるんですよ〜!


DSC_2846.jpg
。。。

DSC_2851_201502272031199b8.jpg
。。。。

DSC_2850.jpg
。。。。。

P2270004.jpg
今週は畑もお休みなので
取りあえず切らしていた人参を
作りました(*´∀`*)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉のお花は小さい物が多いですが可愛いです^^
カランコエのお花は奇麗なのも多いですよね♪
兎系とかフワフワ系、色々集めてらっしゃるんですね(*´∀`*)
思わず触っちゃいます☆
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
小生意気なんてもんじゃ、、、牧草の穂がなくなったってすぐ怒るし、お野菜入れ振り回して頭から野菜を被って寝てるし、、、最近は部屋ん歩でおやつクレって叩いてきますよ。。。ガリガリじゃないですよ、パシッと一発叩かれるのです(;´д`)
クッションは芸のお稽古で「ベッド、ベッド」って言った時しか入りませんよ。
気に入っては無い様で、おやつ貰えるから飛び込んで入ります(´∀`*)笑)わかりやすい^^

フワフワな多肉、ついつい触っちゃいます^^
茶太郎サンの耳より毛深いかも〜(*´∀`*)
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ドライフルーツメーカー、割と安いのですがかなり邪魔なんですよね^^
キッチンの収納に入れるサイズじゃないんですよ。。。入るのは入るけど、取り出すのが嫌になるので箱ごと袋に入れて部屋の片隅に(´∀`*)笑)
長い時間回しっぱなしなので冬は乾燥するし、夏は暑いので部屋で使うと鬱陶しいかも?
廊下に放り出すのが一番(*´∀`*)

茶太郎サンが入ってるのはビーズクッションみたいに良い物では。。。
リメイクジーンズの茶太郎サン用のベッドです^^
はなこさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンのおやつ作りにドライフルーツメーカーを買ったのですが、これまたすごく大きいのです。。。
邪魔すぎるんです。
一度に大量に作るので半日回しっぱなしなので、冬は部屋が乾燥しそうだし、夏は熱風なので暑いから廊下で使います(*´∀`*)

多肉のお花も可愛いのだったり、豪華なのも色々ありますね〜♪
品種が多いのでハマると大変です^^
茶太郎サンはリメイクジーンズのベッドにハマっています♪
ベット、ベット!って言うと中に飛び込んで『おやつ待ち』です^^
No title
こんばんは~。

本当に多肉ちゃんのお花は美しいですね。
可愛いなぁ。
枯れんという言葉がとても似合います。

福兎耳ちゃん、可愛い~~!
チョコレートソルジャーちゃんも、いい・・・。
まだ、この二つは手に入れてないんですよ。
なかなか、行き会わなくて。
アニマル系大好きです。
私はやっぱり最後のちょっと小生意気なフワフワした生き物が一番大好きです( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
茶太郎さん、そのクッション、お気に入りですか(⁎˃ᴗ˂⁎)?男の子にもピッタリのデザイン!はぐにも似合いそうだわ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

毛が生えた植物は本当に可愛いですよね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)ついツンツンしたくなって、今まで幾つポロンと落としたことか(^_^;)
今年は気を付けます!
No title
ドライフルーツメーカー!
それ買おうかどうか悩んでました。
でもキッチンにもどこにも収納出来る場所ががないからこの家にいる間は無理なんですよねぇ。。。

フワフワの多肉かわいいですね^^
もっとフワフワの茶太郎さん、ビーズクッション?に乗っちゃって可愛い♡
No title
一番下の写真は野菜乾燥機・・?
なぜ廊下においてあるのでしょう(笑)

多肉さんもお花もかわいいですね。
わたしも庭のある家、もしくは広いベランダの家に住めたら
いろんなのをお迎えしたいです。きっとハマると思います!

茶太郎さんがはまっているのはジーンズ生地のクッションですか?
ちゃんと入っててかわいい!