2015/03/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今週のレンタル畑

category - 茶太郎菜園
2015/ 03/ 07
                 
2015.03.07
さて、いよいよレンタル畑も終盤です。
来週にはお片づけ。
残り1回の訪問となります。

SBCA0321.jpg
すっかり寂しくなりましたが寒い時期も
とても助かりました。
周りの畑はすでに奇麗にお片付け終わって
奇麗になっているのも目にします。

SBCA0326.jpg
先週はお休みした事もあって
色んな苗に

SBCA0325.jpg
花芽が^^

SBCA0322.jpg
レタスのチビ苗も来週には抜き取ります。

SBCA0324.jpg
この辺のも半分は穫りました^^

P3050005.jpg
この日の収穫は多かったです♪

来週が最後、
DSC_2894_20150307131103335.jpg
その後はスーパー購入オンリー。
レンタル畑、一応は応募したのですが
倍率高そうだし。。。

DSC_2900.jpg
↑のんきですね。。。

先日はまたフェスに誘って頂いて
色々見に行って来たのですが、
ちょっと可愛いコーナーがあったので♪
SBCA0329.jpg
ネットでも良く販売しているメーカーさんのですが
前から欲しいのが1品あったのですが
現物見て想像と違ってたので購入に至らず^^

SBCA0330.jpg
人参ぶら下げたこの子が可愛かったです(*´∀`*)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
レンタル畑、終わっちゃうと寂しいです。。。
茶太郎サンが食いつき悪くならないか心配です^^

植物の剪定って難しいですよね。
上手にやらないと形崩れるし^^
我が家のは日当りの方が問題かな。間延びしてるわぁ〜(*´∀`*)
No title
レンタル畑も終わっちゃうんですね。
茶太郎さんはわかってるのかな?

梅の花っていい匂いですよね!
うちはやけに早く咲いてしまって今ベランダに置いてるけどもう新芽?が出そう。剪定とかもわかんないしアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

いろいろ枯れずに成長してるのでいいとしますw
モンステラも新しい葉が出てますよ!
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今回は半分片付けもあってたくさん収穫出来て、来週も割と残ってそうです^^
でも、レンタル畑終わると寂しい〜。。。
当たるといいのですが、可能性は低そう^^
本当だったら今から春の分の種蒔き始めてバタバタし始める頃でしょうが、畑当たらないと植える所もないし、、、
レンタル畑に行かなくなったら多肉狩りも足が遠のきそうです。。。
鍵コメさん、こんにちわ!
s  さんへ。
有り難う御座います。
気持ちだけですが、食べてくれたって聞いて嬉しくて^^
緑のはセロリです。茶太郎サン大好きなのでそちらはどうかな。。。
早く元気になってね。バナナの食べ過ぎはダメですよ(笑)

レンタル畑、借りれるといいのですが、多分無理かな。。。
一応、ブロ友さんとお世話係と応募したのですが。
うさグッズって見てるだけでも可愛いですよね♪
耳の垂れたのが可愛かったので買おうか迷ったのですが、お値段はお安かったけど3個セットはいらないな〜って止めました^^
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レンタル畑、人気の場所みたいなので当たらないと思うのですが、今考えれば周りにもレンタル畑あるのでキープで応募すれば良かったな。もぅ締め切り過ぎちゃった。。。

茶太郎サンのお野菜、どうなるのでしょうね^^
スーパーのだけだと、食いつき悪い時もあるので心配です。
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
梅のお花って良いですよね。シンプルで好きなんです。
しつこく無い甘い香りが最高♪
購入時に紅梅って思ってたのに、色々迷ってたら結局白2株になってました(´∀`*)笑)
でも、たった2株でもベランダ内が良い香りで〜す♪

結局ナイトライダー買ったんですね。渋いの好きだからね^^

畑、どうなるのかな?また来週片付けに行きま〜す♪
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
雨、続きますね。
でも、多肉の花芽が出てくるのを見ると、春もすぐそこですね♪

レンタル畑、どうなるのかな。。。
借りれるといいのですが^^

前の記事ね、バタバタしてて無理にupしたからコメは閉じておこうと思ったら、忘れてたり^^
梅は最初の1,2年は無農薬で食べたりもしてましたが、今は毛虫やらなんやらで薬を撒くので、実は処分してます。
怖い毛虫が来るんです。。。
春までたっぷり収穫出来ましたね(⁎˃ᴗ˂⁎) これなら茶太郎さんも大満足ですね!

レンタル畑、大人気なんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) でも、まだまだ抽選に当たる可能性もあるって事ですよね?当たったらいいですね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
新鮮なお野菜の収穫、私も楽しみでしたから(⁎˃ᴗ˂⁎)

私はお野菜のお花も小さくて可愛くて大好きですが、畑としては、咲かせるわけにはいかないですね(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とうとうあと1回ですか。
残念ですねぇ。
抽選当たるといいですね〜。

美味しいお野菜食べたいもんね、茶太郎さん^^
茶太さんおいしそうに食べてるね♪
↓↓の梅もきれいに咲きましたね~


でも、考えると梅とは渋い選択ですね。

あれから帰りに西洋椿のナイトライダーを連れて帰りました( ´∀`)
でも、まだショップには載せてないけど(笑)

実のなる植物っていいね~
サクランボ、ジューンベリー、レモンと気になるものばかり。

畑、どうか当たりますように、、って茶太さんにお祈りしてもらわないと!(*^^*)
春に近づいてる?
こんばんは

雨ばかりだけど、少し春に近づいて来てるって事なのかなぁ
多肉ずぶ濡れだけどね~

茶太郎さんの為にも、新鮮野菜作りたいよね。
レンタル畑借りれたら良いのにね~

あっ、↓の記事コメ欄ないの?

南紅梅綺麗ね♪梅の実成るかなぁ・・・食べる事ばかり(笑
        
