2015/03/09

Post

        

多肉色々、蕾とか

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 03/ 09
                 
2015.03.09
雨、続きますね。。。

P3090002_201503091303492ca.jpg
春意玉さんの蕾。
このお天気だと咲きたくても咲けない、
と言った感じでしょうか?
午後からの直射日光で開花する様で
今年も全開のお花は見れないかも。。。

P3090003.jpg
こちらはまだ硬い蕾。

P3090011_20150309130352c58.jpg
やっぱり寄せ植えはダメかな。
蕾つかず。

P3090006_20150309130353072.jpg
プベさん、蕾が出た姿も可愛いです♪

P3090010_20150309130440d5f.jpg
白牡丹。
この株は小さな葉挿しを頂いた物。
あれから2年?始めての蕾。

P3090009_2015030913035562e.jpg
ケッセルリンギアナにも蕾らしき物が^^

P3090014_201503091304428e0.jpg
でも横から仔吹きして形崩れそう。。。
(´~`)ウ~

P3090012_20150309130443581.jpg
グリムワンも蕾も膨らんできました。

P3090020_20150309130548919.jpg
ボルケンシー錦のお花も
相変わらずチョコチョコ咲いています^^
ペキュリアリストとかその辺りと同じ感じですね。

P3090016.jpg
マルギナリス?だったかな?
どんなお花かな^^

P3090021.jpg
先日、ショップ用にトレー買い。
こちらもお花が咲きそうで、

P3090025.jpg
見てるだけでも可愛い♪

P3090015.jpg
可愛い斑入りミセバヤさん、
お嫁に行くことに。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
午後からの強光、我が家では厳しいです^^
そうでなくてもお天気悪かったり、、、

エケってたくさん咲いた後ってヘソ曲げます?気のせい?
それでも我が家は咲かせますよ〜♪
コショコショしてみましょうか^^
植え替え、形崩れたのとかもバラそうかな。。。
やり出すとキリないけど^^
うちも~
こんばんは

春意玉うちも咲きました~が、パッカーンとは行かない感じ・・・
凄く綺麗な濃いピンクなのにねぇ~

多肉も花盛りの季節になりましたね!
でも、やっぱり花より肉な私かも・・・
エケの花はカットしようかなぁって思ってたりします。
交配するなら別だけど

まだ寒いけど、動き出してますよね。
春なんだね~

そろそろ整理やら植え替えやらしなきゃ・・・

あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉のお花も色々ありますが、特別可愛いお花が咲くと特に嬉しいです^^
あっという間に終わったりもしますが、要チェックです♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大変お返事遅くなりました。(´-ω-`)スイマセン
プベさん、お気に入りなんです^^
丸いボンボリがたくさん出る感じで、整って咲くのも魅力的です♪
お花が可愛い多肉は特に愛着も出て楽しみです。
形崩れるのは困りますが〜(´∀`*)笑)
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大変お返事遅くなりました。(´-ω-`)スイマセン
ニャンコも洋猫の雄だとかかり易い病気とか色々あるんですね。
しっかりチェックされて今回は早めに対応出来て良かったですね。結局は飼い主が注意してよく観察しておかないとダメなのはどの動物でも生き物は皆一緒ですね。病院も動物にとっては良し悪い^^

実家のワンコは手術したんですよ。丁度茶太郎サンのが終わった後に。
ニャンコとはまた違うのか?昔飼ってた猫と同じ病名でも余命は言われなかったので様子見って事でしょうね。
動物も年齢と共に心配事が多くなるのは皆一緒ですね^^
No title
こんばんは。
たくさんの多肉さんに、お花が咲くのが待ち遠しいですね。
久しぶりに覗いた我家の数少ない多肉さんに花が咲いてた様で
残骸が残っていました。
もう少し早く見たら良かったのに、駄目ですね~。
こんばんは!
プベさん、かわいいと思ってたけど、
つぼみが出てきたらさらにかわいいですね♪
他のつぼみもイロイロ♪
たしかに形が変わったりするけど
お花も長く楽しめていいですよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます