2015/03/14

Post

        

茶太郎菜園 最終回

category - 茶太郎菜園
2015/ 03/ 14
                 
2015.03.14
去年秋、
ブロ友さんから親切にお声をかけて頂き
始まったレンタル畑への出勤。

SBCA0259_20150314140110331.jpg
秋頃は夏野菜と冬野菜が混ぜこぜで
青々していました^^

あれから半年。
10月から開始し、22回程の勤務となりました^^

レンタル契約も終わりとの事で
周りの区画はお片づけも進み
なんだか寂しいです。。。
P3120001_20150314135308151.jpg
お世話係達は借りている→の場所を
片付けします^^

P3120002_20150314135310565.jpg
まだ残ってますね〜^^

P3120004_20150314135311394.jpg

P3120003_201503141353124a3.jpg
まだ小さいの。
可哀想だけど抜き取り
茶太郎サンのご飯に。

P3120007_20150314135314e5c.jpg
あと1ヶ月あれば大きくなりそうですが。。。

P3120008_20150314135345906.jpg
それでも食べれそうなのは茶太郎サンに^^

P3120006.jpg
これ何かわかります?
青梗菜の蕾^^
向こう側は水菜のお花(´∀`*)笑)
あちこち小さい黄色いお花が^^

P3120009.jpg
ハイ終わり。
後は機械が入るんですって。
秋の植え付けからは重労働はなかったので、
久々のちょっとした畑仕事でした^^

P3120012.jpg
最後の収穫&片付けと言う事もあって
今までで一番の収穫量^^
HSの一番大きな袋。
シンクに溢れそうなのでこのまま撮影。

たくさんの畑の恵みとご親切に感謝です^^
周りの畑の皆さんにもたくさんお野菜を
頂きました^^有り難う御座いました♪
とても楽しい経験でした♪

続きは
この野菜を食らう兎です^^
            


茶太郎サンにとっては
死活問題にもなりそうだけど
当本うさは、、、
DSC_2910.jpg
何も知らずに食っちゃ寝
食っちゃ寝。。。

DSC_2913.jpg

DSC_2914_201503141459386e5.jpg

DSC_2915.jpg

DSC_2917.jpg

DSC_2916_20150314145941ea0.jpg
と、来たら
玉ねぎ太郎も欲しかったかも^^


DSC_2926.jpg
ま、そんなこんなで?
掃除を終わらせ

DSC_2927.jpg

DSC_2928.jpg

細々と頑張ります。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
え〜っとわさわさ、、、さわさわさ、、、なんてね^^
お久しぶりです。
そちらへお邪魔しましたが、大変でしたね。
でも、ご無事で何よりです^^
お礼なんて、さわさわっさんが種を蒔いて管理して、努力の成果ですよ^^
お世話しないと植物は育ちませんし。
少しでも、もしもの時に食べてくれる物を常備出来るのは良い事ですしね。
お世話係は秋からバタバタし過ぎて、結局秋蒔きできませんでした。。。
先日からほんとに暑い位ですよね。
また来週には下がるでしょうし、なんだかしんどいですよね。
茶太郎サンもしんどいのかな。中年だし^^
No title
こんにちは。私が誰かわかるでしょうか。
わ、忘れないで~~|д゚)さわさわっですよ。
ずーっとご無沙汰してましたm(__)m
茶太郎君も、お世話係さんもお元気そうで何よりです。
畑、終わっちゃったんですね。なんだか寂しいですよね。
さすがの収穫量!お世話係さんはやっぱり植物を育てるのが上手ですね(^^)/
今回はお礼に伺いましたよ。
実はこの間、なっちゃがとても危ない状態になったのですが、何とかお薬と注射で持ち直し、そしてお世話係さんに頂いた種から育てている生牧草がとっても役に立ちました。
これまでもうっ滞になった時にまず食べたのが生牧草。
本当、助かってますよ。
そろそろ新しい分を植えなくてはと思います。
なんだか暑くなったり寒くなったりで体調を崩すうさぎさんが多いので、気を付けてくださいね。
なっちゅも茶太郎君も中年なので(笑)
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レンタル畑、抽選も落選!残念です。。。
2年契約なので再募集は再来年でしょうか、ブロ友さんがキャンセル待ちとか他の人にも声変えてくれたりしてますが、無理でしょうね。。。
確かにずっと管理するのも大変みたいですね。
いつもいらっしゃるおっちゃんも「もぅしんどくて」って言ってました^^
真剣にやらずに適当管理が楽かもしれません。
またベランダの発泡スチロース畑の細々栽培ですが、それなりにがんばります。
鍵コメさん、こんにちわ!
y   さんへ。
いつも有り難う御座います。
レンタル畑の抽選も落選し、仕方ないので次回からはスーパーの多肥料で育った人間用のお野菜となってしまいますが、仕方ないですね。無農薬野菜はベランダで細々育てます^^

こちらのレンタル畑は2年契約なので、次回は募集は再来年か若しくはキャンセル待ちって感じでしょうか。
一緒に借りようと思っていたブロ友さん(お近くお住まい)が色々聞いて回ってくれたりしてくれてるのですが、多分無理でしょうね^^
お世話係の住んでる場所は市内中心部な事もあって周りに畑がなくて、、、

「○○○太郎」( ≧∇≦)ブハハハハッ大受け。
そのネタもらい!今度思い出したらUPします(*´艸`)ウシシッ 
鍵コメさん、こんにちわ!
E   さんへ。
有り難う御座います。 
「大阪の茶太郎さん」、いとこのおじさんみたいですね〜(´∀`*)笑)

レンタル畑、残念ながら抽選も落選!
借りれたら、次回は寒さに強いカツオイラズをたくさん植えたかったです。。。

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
キャベツ太郎は、スネオみたいな髪型でした?遠い記憶で思い出せないのです〜^^

後程そちらにお邪魔しますね^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
残念ながらレンタル畑の抽選も落ちてしまい、完全無農薬有機栽培のお野菜もスーパーだとお高いのでちょっと購入は難しいです^^
以前と同様あまり良く無さそうなお野菜を洗いまくって与える感じです。。。
細々とベランダで少しだけ栽培って感じですね。

キャベツ太郎と玉ねぎ太郎って味に違いありました?
遠い記憶で思い出せない!(´∀`*)笑)
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
あっと言う間に終わってしまいました〜。寂しい。
抽選も落選!残念!
ベランダの小さな発泡スチロール畑で細々と頑張ります!

カラシナも食べますが、野沢菜とかも食べますよ。
ちょっとピリッとしてて、お世話係は苦手だけど茶太郎サンは美味しそうに食べるんです。
色々与えてみないとわからないですよね^^
でも、大好きな無農薬キャベツはもぅ手に入らないし、ブロッコリーの葉もベランダで細々とって感じかな。
短い間でしたが、茶太郎サンが好んで食べる物も色々わかって畑栽培も色々わからないことだらけが多いけれど、とっても勉強になりました^^

玉ねぎ太郎とキャベツ太郎の違いがあったかどうか、遠い記憶なので思い出せない(´∀`*)笑)
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レンタル畑、抽選ですが落選しました〜残念。。。
30坪¥5000なんて羨ましい限り。
こちらは車で20分以上かかる場所でも年2〜3万です。しかも数坪。
ガソリン代もバカにならないし、道が混んでるし毎日は通えないんですよね。
家の周りは割と市内中心部でもあるので市のレンタル畑どころか、畑自体がないんです。
庭付きの古い家にでも引っ越した方がマシかも^^
さらに住宅ローン地獄ですね(´∀`*)笑)

お野菜のお花も可愛いですね。
出来ればもう少し続けたかったけど、ベランダの小さなプランターで細々と頑張ります^^
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レンタル畑、終わっちゃいました〜。
抽選も落選。残念です。。。
アクティブなお世話係。。。新しい事。。。あ〜どうしましょう(´∀`*)笑)
土地でも買いましょうか(*´∀`*)貧乏だから無理です。
実はネットショップ(ウサギとは無関係)を始めたのでそれどころではなかったり、バタバタしてま〜す^^
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
残念です^^
抽選も落ちてしまい落選です(。ノε`。)アゥ~
でも、色んな事が学べて茶太郎サンはお野菜を美味しく食べれて、とても良い経験させて頂きました♪
ベランダ菜園、、、場所と日当りがね。。。
でも、少しでも頑張ります^^
No title
レンタル菜園、終わっちゃいましたか。
また出来るといいですね。
さびしいけど、時々撤収して、しばらく休んで、また始まってっていうくらいの方が、楽かもしれませんね。
実家はずっと借りてましたけど、結構しんどそうでした。
これからの時期は雑草もすごいしね。(^_^ lll)

最後の収穫、すっごいですね。( ゜o゜ )
いろんな葉太郎さん、かわい過ぎ〜。ヾ(≧▽≦)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

どっちゃり、茶太郎さんのご馳走が・・・・
新鮮野菜・安心野菜はもう食べる機会が減っちゃうんですね、茶太郎さん残念だねぇ

多肉も茶太郎さんには何の魅力もないですから(笑

キャベツ太郎かぁー懐かしいなぁ
玉ねぎ太郎って食べた事ないかも・・・

あっという間に片付いちゃうものなんですね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) なんか淋しいけれど、最後の収穫はお見事です!
で、お野菜の妖精になった茶太郎さんの似合うこと(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
芥子菜?芥子菜も食べるんですね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*お利口さん♪
玉ねぎ太郎って(^_^;)懐かしい(笑)
No title
こんにちは。
葉っぱを乗せた茶太郎さんのお顔が少し誇らしげですね。
レンタル畑は続けて借りる事は出来ないですか?
借りるには抽選とかあるんでしょうかねぇ。
田舎は遊ばせてる畑は草刈りが大変と無料で貸してくれます。
草刈りをしないと回りから苦情が来ると言う事で、年2回の草刈り
頼むと1回に最低¥6000位かかるそうです。
これではそのままにするより貸してくれますよね。
でも、欠点は土の状態が良くなると返してくれと言う地主がいる事です。
近くには市のレンタル畑もあるけど、年間30坪¥5000だったかな?
半分以上は空いてるけど(笑)

我家も今頃は野菜は伸びて花畑に、全部抜いてしまうと
きんちゃんご飯が無くなるので雨も続くし、
畑仕事も出来ないので今しばらくは花畑のままです(笑)
おはようございます(o^^o)
終わっちゃったんですね。茶太郎さん、新鮮野菜を食べての「うまっ♪」のお顔が見られなくなるのは、ちょっと寂しいですね^_−☆
でもアクティブなお世話係さん、きっと新しい事を考えているんでしょうね(o^^o)
No title
とうとう終わっちゃいましたか。
残念ですねぇ。
豪華なお野菜盛り味わって食べてね、茶太郎さん^^

ベランダ菜園、茶太郎さんのために頑張っちゃいますか^^