2015/03/18

Post

        

クリローとか♪

category - クリスマスローズ
2015/ 03/ 18
                 
2015.03.18
4月下旬並みのちょっと暑い位の日が続き
この後はまた少し気温も下がるのでしょうか。
皆様、体調管理などお気をつけ下さいね。

先週の雨で梅のお花は散ってしまいましたが、

P3170001.jpg
ブルーベリーの蕾が膨らみ始めました^^

クリローはまだしばらくは楽しめるでしょうか。
P3170003.jpg
一度かなり弱らせるとダメかな〜と
思っていましたが割と咲きました。

P3170004.jpg
エリックスミシィは少しだけ。
色の出具合も今年はイマイチ。
去年はもぅちょっと咲いた様な。
管理が悪かったかな。来年に期待^^

P3170006.jpg
サクラピンクはまぁまぁ咲きました。
温度が上がってからのサクラ色に期待^^
飽きない花色。

P3170007.jpg
セミダブル。
全体的に似た感じになるので
やっぱり黄色買えば良かった。←そればっか。
また来年^^

P3170039.jpg
玄関のニゲル系も満開。
かなり明るい日陰ですが
日に30分以下の木漏れ日で
こんなに咲いてくれる♪
優秀^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
白檀って赤い花の咲くサボかな?
この時期だともぅ園芸店に出回ってるし、丈夫ですぐに増えるタイプじゃないでしょうか?
今週も見ましたがとても断水していたとは思えない程ムチムチ青々で開花してましたよ。
育てた事無いし、サボ苦手なので何とも言え無いけれど、暖地では梅雨以外は雨ザラシでも放置でも大丈夫そうじゃない?
冬や夏に断水するのは寒さや暑さが苦手な品種が多いし、寒冷地での管理かもしれませんよ。
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クリロー、ベランダだし日当り求めてフェンスに置いたり掛けたりなので、まだ撮影しやすくてマシなんです^^
斑入りクリロー買ったんだ〜。。。
お世話係も半額にならないかと見てます^^
斑入りって弱そうだし、栽培どうなんでしょうね。
半額になったら買う(´∀`*)笑)
No title
こんばんは

クリロー綺麗~♪うつむきで咲くから写真撮るのムズイよね。

この間、斑入り葉のクリロー買いましたよ~
小さな苗だったけど、花も咲いてます♪

来年はこれ位咲いてくれたら良いなーーーー

追伸・・サボやっぱり厳しい?
多分大丈夫だとは思うんだけど・・・・
白檀は、寒い時期(3ヶ月は断水しないと花をつけないらしいけどね)
No title
こんばんは

クリロー綺麗~♪うつむきで咲くから写真撮るのムズイよね。

この間、斑入り葉のクリロー買いましたよ~
小さな苗だったけど、花も咲いてます♪

来年はこれ位咲いてくれたら良いなーーーー