2015/03/27

Post

        

季節のお花^^

category - ☆草花系(日記)
2015/ 03/ 27
                 
2015.03.27
今日はお花ばっかり^^
少し寒い日が続きましたが
日中はお天気もよく少し開花したり♪

P3240016_201503270102437cc.jpg
碧いうさぎは良く咲きますね♪

P3250029.jpg
シクラメン、
去年と花色が変わってしまいました。

P3210004.jpg
気がつくとウジャウジャ茂るのは
花ほたるとネモフィラ。

P3210005.jpg

P3210006.jpg

P3240006_20150327010309535.jpg
アジュガもピンクのお花の方は
蕾が出てました。

P3240007_2015032701031062c.jpg
ブルーのお花はまだ先かな^^

P3240008_20150327010312518.jpg
桔梗。

P3240009.jpg
くまさんに頂いたさくらそうに蕾♪

P3240010.jpg
サクラピンクがさくら色に♪

P3210007.jpg
エリックスミシィ。

P3240014_20150327010422eea.jpg
セミダブルもいつの間にか
薄いピンクに。

P3240015_201503270104239fd.jpg
プリムラ♪

P3240013_2015032701050562c.jpg
パルマスミレ。
イタチ避けに付けたネットのせいで
よく見えないです。。。
あれからイタチは来てません♪

P3240011_20150327010502820.jpg
袋栽培のネギとスナップエンドウ。
つるなし、8〜9号くらいの土に2株づつ。

P3240012.jpg
花が咲いていました♪
食べれるかな^^
ネギ味だったりして。。。

P3240018_201503270105404b1.jpg
発泡畑。
気がつくと被せていたビニールの中で
うじゃうじゃに伸びていました。
水菜とかつおいらずに花が^^
レタスや人参はレンタル畑に行くかも。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はなこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
暖かくなって過ごし易くなって来て、お花も少しずつ開花。春ですね♪
ネモフィラ、すごく暴れて嫌になるのですが、お花が可愛くて毎年少しだけ蒔いてしまいます^^
バタバタしている間に近所の桜も満開になって今日は自転車で買物に♪
ゆっくりお花の観賞もしていられず、画像撮るのが精一杯な感じですが、暖かいと茶太郎サンも調子良くよく食べるし、大きな(´∀`*)笑)
春は良いですね〜(*´∀`*)
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
うさぎ系って大きなパンジー程は派手ではないけれど、良く咲いて小花が可愛いのも魅力ですよね^^
ネモフィラ、ほんと暴れるんですよね。
こう言うのって花壇とか地植え向きなんでしょうね。
切り戻しはどうでしょうか?伸びた先に花芽が出るので、、、
鬱陶しいなと思っていたら、すぐに終わっちゃう1年草なので小さくまとまってる咲き始めが可愛いですね(*´∀`*)
発泡畑はレンタル畑に移住する前にきっとトウ立ちしておわりそうです^^
少しだけですが種蒔きしたり、スペース取れないので今回は苗を買うかも。
レタス、あっという間に育つので楽しいですよ♪
バジルは種蒔きしても育つまでに時間かかるので、買って来た食べる様(ビニール入りやパック入りの茎がついてるもの)を水挿しした方が早く大きな苗を作れるかもしれません。
鍵コメさん、こんばんわ!
S   さんへ。
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
暖かくなって来て過ごし易くなって来ましたね^^
小さな草花も新芽が伸びたりお花を咲かせたり、近所の桜も気がつくと満開になってました。

ブログの方、またお邪魔しますね。
ちょっとバタバタでコメント入れれなかったりでゴメンナサイ。
通院も大変ですよね。色々難しい事も多いですが頑張って下さいね!
あず さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
気温も上がって来て過ごし易くなって来ましたね^^
お花もちょこちょこと咲き始め、茶太郎サンもよく食べてくれるし、あずさんは畑仕事も忙しくなりますね。
お世話係は副業でバタバタしてたりでなかなかのんびり春を満喫出来なさそうです(´∀`*)笑)
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
暖かくなって来て小花も咲き始め見てて楽しいですよね^^
近所の桜も満開になってました♪
茶太郎サンのお野菜もスーパーの物だとマンネリ化しちゃうんですよね。。。
旬のお野菜が出回る時期は食いつきも良いけれど^^
大抵5種類以上は必ず買う様にしていますがやっぱり香草系が入るといいみたいです♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
相変わらずバタバタしております^^
先週は2回仕入れに行って尚更バタバタです。。。
なかなかお邪魔出来なくてゴメンなさい。時間見つけてお邪魔します。
暖かくなって来てお花の水やりも大変で〜す。
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
暖かくなって来ましたね♪
副業でバタバタしてたらなかなかブログUPできなくて。。。
畑の方はまだ連絡待ちなのですが、半月程かかるかもしれません。
少しだけ種蒔きしたりしております^^
No title
ネモフィラ、かわいいですよねi-189
優しい青のお花は大好きです。
こちらにもちらほら咲き始めた野の花は黄色が多いですが、
青いすみれや白いスズランみたいなのもあって、
何色であっても春の花の色彩にははっとさせられます♪

スーパーの野菜売り場もまぶしい彩りになってきました!
これからいろいろ楽しみですね。
No title
ビオラのうさぎさん、よく咲きますよね。
碧いの、かわいいです。(^^)
うちのもみっしり咲いてます。

ネモフィラ、うちもウジャウジャ繁って
気がついたら徒長してました。Σ( ̄ロ ̄lll)
切り戻したら咲かないですよね?

発砲畑もモリモリ育ってますね。
私もバジルとかレタスミックスとか蒔こうかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
凄い沢山のお花さん達
次から次へと春をもたらしてくれて素敵ですね。
高知はここ2~3日はハウスの中の温度計も0℃
日中は40℃近くあるんですよ。
日曜日には雨の予報で雨が降ったらまた何も出来ないので
一気に昨日と今日で、2ヵ所の畑を耕して準備をしたので
今は疲れ果てています(笑)
あら〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*草花が可愛い!大好きなんです!
野菜もどんどん収穫できる季節になってきましたね!茶太郎さんが羨ましい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
うちは、結局、いつも同じようなお野菜メニューになってしまうので、たまに茶太郎さんのご飯メニュー教えてください(笑)
No title
おはようございます。

次から次にお花が咲いてますね。
いいな~♪
春って感じで華やかですね(^▽^)
No title
お花咲いてきましたね〜。
ちょっと暖かくなったら一気に咲き出しそうですね^^

畑もそろそろかな?^^
美味しいお野菜いっぱい出来るといいですね〜。