2015/03/30

Post

        

お久しぶりのセンペル

category - センペル
2015/ 03/ 30
                 
2015.03.30
久々のセンペルさん^^
寒さで色付いたセンペルさん達、
まだしばらくお色も楽しめますね♪

P3250055.jpg
右上の傾いてるお方、

P3250056.jpg
ブルーボーイさん。
すっかり違った雰囲気に^^
そろそろ嫁にだそうか。。。

P3250058.jpg
相変わらずのカルカレウム。
特に変わらないです^^

P3250054.jpg
パシフィック系 ブルーアイスは
年中好きかも♪

一番お気に入りだった、、、
P3250022.jpg
ニックスミックスさん、、、

P3250023.jpg
どうしてこんなに伸びたのでしょう。
水のやりすぎとか?
年数経つとこうなるのでしょうか?

P3250024.jpg
重たくて折れそう。

ちなみに去年のお姿。。。
20140423P0046_20150330172306519.jpg

と、言う事で。

えい!やぁ!とぅ!

P3250025.jpg
ゴボウ?

3/25胴切り。
P3250026.jpg
右側の根がついてる方は葉を残した方が
良かったのでしょうか?
茎が長過ぎたので短くしちゃいました。
左の葉っぱ付きは空の鉢に入れて半日陰へ。
さてどうなるのでしょうか?
枯れちゃったらゴメンナサイ><


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
返事遅くなりました。
胴切り大丈夫ですか^^
頭が重いからか?フニャッとなってきて調子悪いのかなぁ〜なんて思いながら、上の部分は問題無さそうだし?どうなんでしょうね。。。
雨ざらしはどうでしょう?
梅雨と夏以外は大丈夫な気もしますが、綺麗に維持するならやっぱりダメかな^^
お美しい
こんばんは~

センペル良いですよねぇ~♪
動き出しましたね!でも、まだまだ紅葉が残って、今一番美しいかもしれませんね。

胴切りしたの多分大丈夫だと思いますよ~
うちもしましたけど、出てきたと思います。放置なので・・・

今年は雨ざらししないようにしますっ!やっと学習したらしい(笑