2015/04/02

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

メセン開花他

category - メセン
2015/ 04/ 02
                 
2015.04.02
更新・訪問に間が開いてしまってゴメンナサイ。
相変わらずバタバタです^^

3/末から撮りダメです。
P3310012_20150402204548dbb.jpg
3/31撮影
アロイノプシス 天女雲が満開です♪

P3310010_2015040220454947b.jpg
まだ蕾が9個あるんです(*´艸`)ウシシッ
左はケイリド 春意玉さん。

P3310007.jpg
先週、また帝玉を購入。
見ちゃうとね〜。。。オレンジ花。
ベランダでは昼過ぎには
日が当たらなくなるので開かない。

P3310035.jpg
南西の窓へ。

P3310034.jpg
開いて来ました^^

P3310039.jpg
大きめなお花ですね。
大きめ株だけど夏大丈夫かな??

P3300018.jpg
前に購入したチビ帝玉(たぶん黄花)は
新しい葉が卵みたいに^^
成長早いですね。

P3300012.jpg
紫帝玉は新葉が出て来ました。

P3300013.jpg
それにしてもスゴイ色。
お花も見たかったです。
うまく夏越し出来れば来年♪

P3300016.jpg
先週かな?暑い日が続いた時に
簡易温室が蒸し風呂の様になって
種蒔き組が消えていました。。。
室内のチビサボも(;´д`)ハァ…
天女雲だけ残ってます。一番弱そうなのに。。。

P3300014.jpg
別の鉢のミトロフィルムさし木は大丈夫そうかな。

P3270014_20150402204800e6c.jpg
親株は葉の真ん中からプチッと、、、
蕾だったら嬉しいな。

P3300017.jpg
リト紅大内玉さん、中が見えて来ました。
2頭出て来そうです♪


暑くなったり寒くなったりしたからでしょうか?
P3250050.jpg
フェネ 五十鈴玉におまけ蕾♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
なんだか変化が少なくゆっくり系が多いメセンですが、この方達の新しい葉っぱは見る見るうちに膨らんで行きますね^^
紫帝玉のお花、たしかパステル系でしたよね。咲いたらUPお願いします〜♪

紅大内玉、お花咲いてる時まで結構心配で^^
新しいお顔が見えて来てようやくホッとした感じです。
大事なのに限って夏にダメになったりするんですよね〜。。。
他のリトも脱皮が進んできましたね。

茶太郎サン、声のトーンで叱られてるとか褒められてるとかわかってるみたいです^^
言葉も多少はわかってますし、面白いです。

鍵コメ、気にしないで下さい。
少しずつ訪問させてもらって皆にコメ残せてないので鍵にしてるだけで〜す^^
No title
こんばんは~

帝玉ってギャップあり過ぎですよね。
そこが魅力です。
うちは、紫の方も、蕾出てきましたよ♪


メセンの花はほんと良いですね。

紅大内玉もヤキモキしましたが、やっと安心できますね。
秋が又楽しみになってきましたね。

茶太郎さん、キツメに怒られたら食べるんですね。
可愛い・・・分ってるんですね。

あっ、最近鍵コメですが。。。なぜ??
あず さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
たくさんの多肉に遭遇!一緒に行きたいです〜(´∀`*)笑)
どんなの買ったのでしょうか^^今度見せて下さいね!
草花も可愛いけれど、プックリ多肉も癒されます♪
今から咲くお花もそろそろ欲しいけれど、あれもこれもとベランダがジャングル化しそうです!
No title
こんばんは。
色々お忙しそうですね。
先日、高知市の外れにある観光農園に行った時
たくさんの多肉さんに遭遇しました。
多肉さんはお世話係さんの所でしか見た事が無かったけど
私では見分けがつかないほど、たくさんあってビックリです(笑)
1個だけ買って来たけど、お世話係さんの所のようにお花が咲いたら嬉しいけど、その前に枯らさない様にしなくてはいけませんね。
        
