2015/04/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブルーベリー開花

category - ブルーベリーサザン系
2015/ 04/ 12
                 
2015.04.12
ちょっと更新開いてしまってスミマセン^^
観察記録とともにカテ別にUP

ブルーベリー、サンシャインブルーのお花は先日UPしましたが、

DSC_3009.jpg
いつの間にかラビットアイ系も満開。
ラビットアイ系は2株どちらも花芽60房位だったかな?
×8として約500位は多いので半分は摘花かな。。。
実の数を減らした方が実が大きくなるので
結果的には収量は多くなる気がします。
小さく大量につく実はまったく美味しくないですしね。

せっかくカテ別にと思っても特に他にネタもないので
他の画像ばかりですが^^

DSC_3013.jpg
気がつくとスナップエンドウに実が♪
凄く大きくなってウジャウジャしてます。
雨が続いた事もあるのでしょうか?

DSC_3012_20150412150917ff4.jpg
キヌサヤそっくりですが
プックリする事を祈ります(´∀`*)笑)

DSC_3014.jpg
ネモフィラも暴れますね〜。。。

DSC_3017_201504121512169c3.jpg
でも、可愛い♪
大好きなお花^^

DSC_3030_20150412150948c98.jpg
クレマチスにも蕾。
春ですね!


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブルーベリー、剪定も思い切りがいりますが、実の数も調整難しいですよね。
鉢植えでも成木だと2kくらいはなると思うのですが、結局鉢植えの大きさと実の数かなって思います。
サンシャインは去年は植え替えていなかったので摘花しても実は小さく味も薄くて美味しくなかったです。
やっぱり2年に一回ですね。。。
今季は大幅剪定&植え替えをしたのですが、枝2,3本残した所にやっぱりアホほど花が咲いてるので更に摘花して、1枝に2,30個位に押さえてみようと思います^^
クレマも劇的に伸びる時期ですね〜。。。
凄い事になってそう(´∀`*)笑)
あっ、やっぱりホスタ、影すぎると遅いのですね、、、花も咲きにくいですしね。
それなのに増えすぎる品種って困りますね(´∀`*)笑)
No title
ブルーベリー、なるほど〜。( ゜o゜ )
どれくらい結実するかわからないし
うちのは木がまだ若いから、1本に対してどのくらいというのも
あてはまるかわからないな〜と思ってたところです。
多過ぎるのは確かなので、とりあえず半分くらいにしてみます。

クレマチス、もう大変なことになってます。
すでに半分、管理放棄。┐('~`;)┌

↑ シクラメン、立派! みっしりですね。
ホスタの葉、斑入りできれい。
うちのホスタ、まだ葉が展開してません。
バラの下、ほぼ日陰です。
        
