2015/04/29

Post

        

最近のベランダ

category - ☆草花系(日記)
2015/ 04/ 29
                 
2015.04.29
お天気よくて暑い位の日が続いていますが
本日は少し曇りでちょっと休憩って感じでしょうか、
片付けなども色々あってバタバタしてますが
ベランダもそろそろ片付けないと^^
4/20〜の画像でまとめて。

P4200009.jpg
アジュガ、ブルーも咲きましたが
木漏れ日では今年もポツポツ^^
お花より斑入りの葉が観賞用って事でしょうか。

P4200010.jpg
梅の実がたくさんなっていたので
全部取り除きました。
イラガ(ケムシ)とか絶対無理なので
農薬使ってるので。。。食べれません。

P4270027.jpg
コンボルブルスが開花。
花ほたるもそろそろ暴れて、、、
なんて見てみると咲いていました^^

P4270028.jpg
イタチよけが邪魔で見えにくいのです。
かなり古い種を蒔きましたが問題無し。
冷蔵庫野菜室保管ですが、種って強いですね。

P4270029.jpg
パンジーやビオラ散髪。

P4270033.jpg
伸びたネモフィラがあちこちに、、、

P4270034.jpg
茶太郎サンの発泡畑が日陰で鬱蒼と。。。

P4270035.jpg
結局レンタル畑はご好意で借りるつもりでしたが
色々あってキャンセルさせて頂く事に。
ま、他府県参戦だけでも違反だけど
妹の名前での応募も落ちたし、諦めも肝心^^

P4220013_20150429163139c29.jpg
人間用スナップエンドウとネギ収穫。

P4220014.jpg
茶太郎サン用のご飯の足しも^^

今年は色々バタバタしてる事もあって
ゆっくり茶太郎サンのお野菜を育てる事も
出来そうにないですが、余裕があれば少し育てたり、
無理しない程度に進めたいと思います。

P4270041.jpg
去年取り蒔きしたアシタバ。
スペース無いので2株だけ。
気長にのんびり育てます。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
梅よりも毛虫が無理なのでそこまでしてって思いが^^
お花だけ楽しめたら十分♪
そう思うと盆栽で良かったのか??と思ったりもして(笑)
コンボルブルス、夕顔なんでしょうか良く知らないのですが、一日花であっという間ですが次々と咲いています。
濃い青が奇麗ですよ^^

レンタル畑、近隣に畑がないのでどうしようもないって思ってます。
市内で空いている所でも梅田周辺横切ってなので、交通量考えても無理だし。。。
裏のジャガイモ畑、いいな〜^^
No title
梅、もったいないですね。でもイラガは私も絶対無理!e-464

コンボルブルス、ちっちゃい朝顔みたいでかわいいですよね。
一年草タイプで種蒔きの方が場所とらなくてよさげ。

ネモフィラ、いっそ垂れ下がるものとして
バサ〜っと垂らすっていうのも手ですね。

レンタル畑、いずれまたチャンスが巡って来ますよ。
うちの実家は、最初は裏のジャガイモ畑の端っこ借りてました。