2015/04/29

Post

        

カメラの不具合、耳毛

category - うさぎ2015
2015/ 04/ 29
                 
2015.04.29
早い方はすでにGWでしょうか、
相変わらず連休はなくいつも通りのお世話係夫婦。
春だから?やたらと眠くなる今日この頃です。

先週ですが茶太郎サンの耳毛が抜けます。。。

DSC_3096.jpg
茶太郎サンの耳にコロコロを当てて、
1,2mmの長さの耳毛取り。

良い子は真似しないでね!


茶太郎サンは慣れているので
DSC_3097.jpg
ジットしていますが、
コロコロは刺激臭もあるので危険です。
特に長毛種のコロコロはダメですよ^^

DSC_3102.jpg
↑まんざらでもなく、最近は耳を触ると
ペロペロしてかなり喜びます。
終わったらペレットももらえたり^^

DSC_3098_20150429155728dc4.jpg
カメラがね、、、調子悪いの。
設定変えてないのですがレンズの接触悪いみたい。
電源入れ直すと戻ったり。

DSC_3103_20150429155802cd6.jpg
耳の付け根もコロコロ。
それにしても真っ暗。
これはないよね。。。

耳毛の除去(笑)?が終わると
DSC_3108.jpg
結局はお手しないともらえないペレット(笑)

「もぅ無いよ」って言うと
DSC_3111_20150429155832510.jpg
スタコラサッサとコタツへ。
もぅGW中には片付けたいな
コタツ布団とカーペット。。。
(と、思っていたらこの記事作ってる最中に
ちょっとしたトラブルですべて撤去)

仕事が終わるとナデナデ催促^^
DSC_3112_2015042915583311e.jpg
TV見てないで撫でろ!って事ですね。。。

DSC_3120_2015042915583502b.jpg
おじいちゃん?

こんな事ばっかり言ってると
DSC_3122_20150429155836af3.jpg
そうですね!
GW挟むといつ戻って来るのか(カメラ)わかりませんが
しばらくはコンデジでがんばるか^^

皆さん、渋滞や交通事故など気を付けて下さいね!


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

かあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
茶太郎サン、歳のせいか最近はナデナデの催促も多くて、撫でてやれば落ち着いてのんびり凄く事も多くなって来ました^^
コンデジも悪くないのですが、結局は設定が面倒で全部オートだったり^^
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
なっちゅちゃんはコロコロ嫌がりますか〜^^
茶太郎サンは気持ち良さそうにじっとしています。慣れてるだけかな。
毛の色は冬毛に変わる時に濃くなった様な気がしますが、真っ黒兎も可愛いですね。
茶太郎サンはいつか白髪だらけのジジ兎になるのかな〜なんて思ってたりです。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
茶太郎サン、耳を触るとすごく気持ちがいいみたいです♪
何でもありのワン公うさぎです(笑)

メール返信致しましたが、のんびりお気楽にどうぞ^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
お耳のお手入れが下手くそだからか?耳を触ると気持ちよくて、すぐにヘナヘナ?テヘペロ?な感じになります(笑)
ネコは激しく嫌がりそうですね。。。
兎は一気に抜け落ちるから抜ける所は痛くないみたいだし、わりとごっそり行くんですよ。
おやつももらえるので、少々の事はじっと我慢してるみたいです^^
すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
風君もコロコロ慣れてますか〜^^
茶太郎サンはブラシは凄く嫌がるし取れないし、ラバー性のを水で濡らして使っていましたが、イチイチ面倒だしやっぱり多少は嫌なのか?気がつくと噛んで潰されて、いつのまにかコロコロになってました(笑)
抜けない所は痛がるので抜ける所だけしてあげるといいかも^^
お腹に詰まって病院よりはいいかな〜って感じです。コロコロは手軽なので●が繋がる事もなくなったし^^
カメラ、いつ戻ってくるかな。。。
しばらくはコンデジです^^

コタツね〜。オッサンがお世話係のルームランナーを上階で走ってて?潰したんです!
その振動で掛け時計が落ちてガラスが散乱して、、、以下省略。
洗って片付けました。。。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
コロンちゃんではなくて茶太コロン?ちゃんです^^
ニャンコは毛が長めなので嫌がるかもしれませんね。
茶太郎サンも抜けない所をやっちゃうと嫌がるので抜ける場所だけやってます。
耳は特に気持ち良いみたいで、ウトウトぺろぺろ始まります(笑)
コロコロは短毛種の特権です♪
鍵コメさん、こんにちわ!
y   さんへ。
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
それが、耳毛が毎回ひどく抜けて、ここ数年は顔ばっかり時々体って感じです。
耳の形がギザギザになるのが気になってコロコロでツンツンするとやっぱり抜けてて、嫌がらないのでゴリゴリしても気持ち良さそうにしてます。。。
頭部も良く抜けますね、同じくボコボコになっても取っちゃいます^^

コタツに足入れて噛まれるんですか〜(笑)
すでにコタツは兎の家と化してますね^^夏掛け風なのも良いかもしれませんね♪
我が家は茶太郎サンが穴掘り仕事するので、それが楽しそうで出してるんです^^
暖房としては使っていないのですが、中でコタツ布団を掘るのですが、それがしっかり両前足で土を後ろ足の間からかき出すように必死な姿が可愛くて(*´∀`*)
酷い時は2,30分掘り続けている時も。。。
掘るといつかは隣の部屋のオッサンの場所に行けると思ってるのかな。。。立ち入り禁止なので^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
はぐちゃん、コロコロ見るだけで攻撃〜???!!!(笑)
かなり凶暴ですね!しかも野獣?パンチされたい〜♪可愛い♪

海君ところにコピべ、はなこさんもびっくり(笑)
お世話係も拍手コメント間違えて書いた事ありますが、同じブロ友さん同しでも恥ずかしいですよね^^
早く消して〜って感じです(笑)
シオンパパさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
茶太郎サン、体はコロコロすると嫌がる時もあるのですが、耳は特に気持ち良いみたいでお耳のお手入れ下手くそだからかもしれません^^
ごっそり取れる時もありますが、お腹に詰まるよりはいいかな〜って思ってます♪
病院行きはストレスになるので^^
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
茶太郎サンは耳のお手入れがヘタなのでそれもあるのかな?
小さな毛がピンピン飛び出して、耳の縁がガタガタになりますよ^^
体は流石にコロコロすると抜けなくても良い所は特に嫌がります。抜け毛がかなり酷い時は平気みたいですが、顔と耳は慣れてるので嫌がりません。
ヒドイ抜け毛の時はコロコロをはがすと絨毯のようになってて、こんなに取って大丈夫かな?って思う時もあるのですが、お腹に詰まって病院行きよりは良いかな〜って感じです。ラバーのブラシも追いつかなくて^^
茶太郎サン、「ココ、おいで」って言うと横でもヒザでも寝てるお世話係のお腹の上でもずっとゴロンしてますよ。犬みたいでしょ(笑)
はなこさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
耳毛っていうのかな?(笑)
茶太郎サン、お耳のお手入れがヘタだからか?耳を挟んでこすったりするとすごく気持ちがいいみたいで、最近はマッサージするようにしています^^
顔や耳の毛がよく抜けるので、コロコロは必需品で終わったらおやつのペレットももらえるので相変わらず名前呼んだら飛んで来ます^^
体は流石に多少は嫌がりますが、ペレット欲しさに?ジッとがまんしたり、耳や顔は平気みたいです。
褒めてやると伸びる子みたいです(笑)
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
眠いし困るなー何て思っていたら、最近はやたらと暑いですね。
夏日かな?ってくらい。。。
茶太郎サンは丁度いいのかのんびりしていますが、あっという間にエアコンドライの日はやってきそうです^^
コタツ布団はね、、、オッサンが上階でお世話係のルームランナーを潰して、ドンって音とその振動で掛け時計が落ちてガラスが木っ端みじんに。。。
危ないから掃除した後に念のためコタツ布団も洗ってサッサと片付けました。
No title
満足じゃーって、茶太郎さんのお目目が
ほそくなって可愛いです!
コンデジでのお写真も楽しみにしています。
No title
こんにちは(^^♪
茶太郎君、コロコロ怖くないのですね。
うちは怖がりますよ~きっと毛をむしられると思っているのでしょう(笑)
茶太郎君の毛の色が暗いと思ったらカメラのせいだったのね。
茶太郎君、昔より毛の色が濃くなったりしてませんか?いや、おじいちゃだからじゃなくてw
うちは何だか私のブラックオーラを吸ってしまったのか、最近ますます毛の色がちょっと黒っぽくなってきてしまいました。
そのうち真っ黒うさぎさんになるかも!?
No title
こんにちは。
ご無沙汰しております。

耳の毛をコロコロで取ってるんですね~。
茶太郎さん慣れてる~(^^)

追記:
お問い合わせさせていただいてますので、お時間がある時にご確認いただければ嬉しいです。
No title
こんばんは

茶太郎さんかわエエ~♪
耳がツボなのかな??大人しくなる(気持ち良いんだろうね)

うちの猫は、毛づくろい嫌いだったわ・・・
コロコロなんてしようものなら、大暴れだろうな(笑

おやつもらえるとか、分ってるんだね。
お利口さんだよねぇ

こんばんは♪
茶太郎くんもコロコロ大丈夫なんですね^m^
風もコロコロしちゃいます(^_^;)
新しく剥いたコロコロだと 強力で痛そうなので、
少し違うところでコロコロ使ってから風に使います(^_^;)
お耳コロコロしてもらって とっても気持ちよさそう~(*^_^*)
カメラ 調子悪そうですね・・・。
修理だして、早く直るといいですね。

コタツ・・・ トラブルって何だろう~?(^_^;)
茶太郎くん 片づけられちゃったのね・・・(^_^;)
No title
こんばんは。
コロンちゃんはコロコロを嫌がらないんですね。
これって抜け毛が取れて便利なので、猫に使ってるけどこの前みゅうに使ったら剥がれて身体にくっついてしまって思いっきり嫌がられてしまいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぐはね、コロコロ大嫌いで、見るだけで攻撃してきますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
ペリペリなんて剥がしたら、もう野獣のようになって、私が諦めるまでうさパンチに威嚇に、もう笑っちゃいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちなみにこのコメント、通勤中に慌ただしくアップしたら、海君のところにコピペしちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎)
もう(笑)そういう時に限ってパスワード入れてなかったりで、大失敗(⁎˃ᴗ˂⁎)
(^^;)
おはようございます(^^)茶太郎さん?コロコロ平気?

なんですね~凄いかも~(^^)シオンに?一度だけ?やって

みたら?ごっそり抜けちゃったので!それ以来は?やって

ません(^^;)
No title
耳の毛抜けてるの見たことないんですよねぇ。
いつ変わってるのか・・・
気付かないのは私だけかしら^^;
コロコロされて気持ちよさそうですね、茶太郎さん^^
Royはそれ嫌がります。
すでに毛がいっぱい付いた状態でやっても少しくっ付くからまっさらな状態でやったらすごいだろうなと思うのですが☆

そんな側にくっ付いてナデナデなんて可愛い〜♡
座ってはくれてもくっ付いて長くなったりはしないので羨ましいです。
No title
ここにも1~2mmの耳毛の話題が!!
というか、耳毛っていうんですね、アレ?
茶太郎さん、すごく気持ちよさそうなうっとり顔。
お膝に手をかけて、かわいいなぁ♪
わたしも手をかけてもらいたいです!茶太郎さんに!

コロコロ、絨毯を転がして粘着力が弱くなったので
背中をコロコロしたことがあります。嫌がられました。。。

おじいちゃんみたいな満足顔、なんて愛しい!
こちらにはお久しぶり♪
なんか、ここ最近暑いですね~
この急激なお天気の変化のせいか、春眠暁を覚えず??(笑)
眠いーー!

仕事は束の間の休息のように、少し落ち着きましたが今年度の後半は半端なく忙しいと思います(T-T)
それなのに11月帰省&生産者さんの所へ行けるのかしら??と今から不安な私です(  ̄▽ ̄)

茶太郎さん、「無いよ~」の言葉ちゃんと聞き分けているんですね。
ナデナデも嬉しそうで(*´∀`)♪

コタツ事件何があったのかしら~??

今日は会社帰りにHC に寄って、ヘチマとゴーヤの苗を買って来ました。
どちらかはネズミ額庭でグリーンカーテンにしょうかしら??