2015/05/09

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のベランダ^^

category - クレマチス
2015/ 05/ 09
                 
2015.05.09
今日は生憎のお天気で
ベランダのお掃除したかったのに出来ず。
でも暑すぎても出来ないので少しずつお片づけ^^

P5080013.jpg
ブログサボっている間に
クレマチス ベラのお花が咲きました。
画像ではわからないのですが、例年よりお花が小さいです。
ボカシが弱かったのでしょうね。
液肥を与えて様子見ます^^

P5080014.jpg
こちらはピルー。
例年ならそろそろ開花ですが、、、
ボカシが弱かっただけなのか?
植え替えていないから?
毎年フェンスの上の麻ひもまで
つるが伸びて邪魔な位だったのに。。。
手作りボカシの効果が全くわからないので
多めに入れた事もあって液肥を
与えていなかったのでそれかな?
今年は咲かないかもしれないです。

P5080015.jpg
ブルーベリーは実が膨らんで来ています。

P5080017_20150509162658585.jpg
ブライダルベールがウジャウジャに。
去年は茂り過ぎて殆ど切って
挿し木状態だったような?
気のせいかな。。。雑草なみ?

P5080019_201505091627007b0.jpg
でも、小さなお花が可愛くて♪

先月終わり頃から
P4220013_20150509164040586.jpg
少ないお野菜を少し収穫。

P4220014_20150509164041598.jpg
茶太郎サンのお野菜も少し、
今からは片付けてベランダには何もなくなります。。。

P4290034.jpg
スナップエンドウはツル無しなので
収穫量が少なくもぅ終わりかと思っていたら
また少しお花が咲いています。

ベランダも少し整理してスッキリさせたいけど
どのみち今から鬱蒼とするんでしょうね(笑)

今年はあまり色々出来ない様な寂しい様な、、、
せめてお野菜を少し位と思うのですが
なかなかスペース確保も難しいです。。。
堆肥も余剰がたくさん出来て需要がないのでストップ。
色々やりたけど拾いお庭が無いと難しいですね^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
畑仕事がんばってらっしゃるのですね〜♪
お世話係もベランダのお掃除して、少しですが苗買って来ました^^
今は人参とイタリアンパセリに三つ葉しかないんです〜。。。
ブロッコリー、まだ処分してないし^^
置いておいたらまた食べれるかな?土が少ないから無理でしょうね。。。早めに処分しないと(笑)
今週は行きますよ〜♪
スナップエンドウがおいしそう♪
こんにちは♪

毎日の畑作業にバタバタしていますが、茶太郎さんの好きなパセリとか植えたよ(*^^*)

先日の山植で立派なパセリ苗が見つかったので♪

ジャガイモ、きゅうり、インゲン豆、サツモイモ、ナス、トマト、トウモロコシと盛りだくさんに植えました。

良かったら、また、遊びに来てね~(*´∀`)♪

        
