2015/05/09

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉色々、頂き物♪

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 05/ 09
                 
2015.05.09
またしてもおサボり気味のブログ、
少しマが開いてしまいました^^
なるべくこまめに更新したいのですが。。。

先日ブロ友さんの「ろみたん」さんから嬉しい頂き物が♪

P5080008.jpg
手作りピックにお土産まで♪

P5080006_20150509154917580.jpg
うさぎも可愛いけど、シャベルのワイヤーが
とても可愛いです♪
時々ブログに登場していて可愛いな〜ッて
思っていたのでとても嬉しいです。
いつも有り難う御座います^^

ブログおサボり中に多肉がチラホラ開花。
P4300035.jpg

P4270018.jpg

P4270006.jpg

P4270023.jpg

P4180071.jpg

P4180069.jpg

今からはサボの開花も楽しみですね!

お花のない放置の寄植えも
P5080020_20150509154803ae4.jpg
冬にやられたサルメントーサとリンリン(右上)が
微妙に復活。
また夏にやられて、、、の繰り返しですが^^

P5080021.jpg
伸びた玉葉が鬱陶しいですが
センペルは丈夫^^

P5080025_201505091548057d0.jpg
この時期は仔吹きして可愛いし
青っぽい色合いも好きです♪

頂いたピックはやっぱリメ缶かな?
オシャレな寄植えがないけど使わせてもらうか?
部屋に飾るか?考え中(笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
皆色んな物作りしたり、見てて楽しいですし、頂けて嬉しいです♪
あずさんも、色々お上手ですよね^^

多肉さんはすぐに咲く物と大きく育ってからしか咲かない物とか色々あるみたいです^^
中にはアジサイみたいに時期外れに切ると咲かない物とかもあったり、咲いたらラッキー位な感じです(笑)
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
ピック、可愛いでしょ^^
どこに使おうか、可愛い寄植えがないので新しく作るか?もったいないので部屋に飾るか?色々迷ってます♪

多肉って色々ですよね〜。プックリ葉が魅力だったり、お花が魅力だったり、どちらも可愛いのもあるし、カッチョイイタイプも♪
失敗してバラバラになっても葉っぱ一枚から復活したりすると、また喜びもあったり、手間もかからず色んな楽しみ方が出来ますね♪皆ハマる(笑)
鍵コメさん、こんにちわ!
y さんへ。
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
文字はスタンプだったと思います^^ジャンクな感じがお上手でしょ♪
お世話係はこういうの上手に作れないので、可愛くってもったいなくてなかなか使えなかったりします^^

多肉もプックリ姿が魅力的な物やカッコイイ感じの品種に、お花が見事で大きな品種とか色々あるのでそれぞれ見てると楽しいです♪
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
ハイ、使うのがもったいない位で、いつも頂いても使えなくて部屋に飾ってます(笑)
今度は使いたいのですが、おしゃれな寄植えもなくて。。。
スーパーで多肉を販売してますか〜♪
そちらはオシャレですね〜。こちらのスーパーは季節のお花か仏壇用くらいかな。。。

ベランダ菜園、鉢植えだと大きく育てられなくてほんの少しだけですが、それでも無農薬で与えれる喜び、育てる楽しさもあるんです^^
室内でも明るい窓辺があれば、何か育てられるといいですね!
No title
こんばんは。
皆さん本当に器用に作られるんですね。
多肉さんも可愛いお花が咲いて楽しみですね。

我家の多肉さんも少しは大きくなってるけど
お花が咲くのは上手くいったら来年ごろかな?
No title
こんばんは☆

手づくりのピック、可愛いですね。
こちらに伺うと、世界が広がります。
楽しくていいなぁ(^^)

多肉ちゃんのお花が咲いてますね~。
いつも思いますが、本当に可憐ですよね。
これ見ちゃったので、ハマっちゃったんだよな~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
手作りのピック、可愛いですね〜^^

ちっちゃなお花も可愛い♪
最近、スーパーの入り口に並んでいる多肉よく眺めちゃいます。
あ〜、これお世話係さんのとこにあるやつだなんて思いながら^^

↓ベランダ菜園でもお野菜結構収穫出来るのですね〜。
ベランダ欲しくなっちゃいます^^
        
