2015/05/12

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

久々のベラン歩

category - ベラン歩
2015/ 05/ 12
                 
2015.05.12
昨日は久々にベラン歩しました^^
バタバタしていて掃除がなかなかだったり
このままでは夏になっちゃう!って
あわてて^^
台風来る前に間に合いました♪

P5110051.jpg
前日1日では全部掃除出来ず

P5110047.jpg
割と雑な感じのお掃除でしたが

P5110048.jpg
なんとか楽しむ事が出来ました♪

P5110053.jpg
水洗いした翌日だけはゴロゴロ出来ます。
2,3日経つとホコリもつくので
またスリッパです^^

まだ片付けていないお野菜の残骸。
P5110067.jpg
茶太郎サンの向こう側のレンガは
手すりの上の高い所の野菜などの撮影時に
お世話係が登ったりしているのですが、

P5110069.jpg
茶太郎サンも利用しています(笑)

P5110071.jpg
1時間弱のベラン歩でしたが
ウトウト眠たくなった様なので終了。
台風前で少し風もありましたが
日射しがあっても割と涼しかったです。
この後、ベランダのお片づけやお掃除の
続きをしました^^
またお天気良い日があったら掃除ではなく
のんびりベラン歩したいです♪

皆様、強風豪雨お気をつけ下さい。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
お久しぶりです(_ _)ペコリ
毎日暑いですね。そうですか、なっちゅちゃんは、イボなっちゅちゃんになってしまいましたか。。。
歳取ると色々出てくるのも仕方ないですね。
先生に見てもらって、特に悪い物ではなさそうだったら手術しないって場合もありますが、茶太郎サンはそんな感じでしたが、見た目も気になるし更に歳取ると手術出来なくなるし、実際は切り取って調べてみないと詳細もわからないし、色々悩みますね。
良い先生が見つかりますように。
No title
こんばんは。
お世話係さん、忙しそうなので過去の茶太郎君の記事にコメント残しちゃいましたm(__)m
更新開いてるなんて、そんな。開いてるというのは私みたいな人を言うのですよ。てへへ☆
茶太郎君も元気そうで何よりです。
なっちゅ、以前に書いたいぼが少し大きくなってきているので、もじゃさんが6月に戻ってきた時にセカンドオピニオンで他の医者に行こうと思います。
手術になるのかなぁ。すごく心配です。
その時はまた報告しますね。
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
画像では奇麗に見えても、割と散らかってたり汚れたりもするので、それが気になってくると嫌になって来るんですよね(笑)
少し片付いたので野菜苗を少し買って、先日母にあげたフクシアがやっぱり自分も1鉢置いておこうと、また買って来たり^^お花が少しあると気分上がります♪

ナルちゃんはすぐ部屋に入りたがりますか(笑)
茶太郎サン、しばらく探索したりご機嫌で少し走ってみたり、すぐ疲れるのか?落ち着いたら?眠くなるみたいです(笑)いつまでも付き合ってられないので、早く入って欲しいけれど、他の場所やシチュエーション変わると、全く聞く耳ないので困るんです。。。何言っても知らん顔ですわ。。。
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
お掃除大変でした^^前日は雨で掃除出来ず翌日は旦那さんには水槽のお掃除お願いして、しんどいけれど1人でやった方が気は楽(笑)

ピック、可愛いのアリガトネ〜!
まだどこに使うか悩んでますよ(笑)
お世話係の多肉は数はそんなにないのですよ^^
でも、スペース的に増やせないのも現実で、ろみたんさんの方がずっとたくさんお持ちだと思いますよ♪
副業の方は右から左だし、前に増やした小苗も殆ど無くなったので少し作ったりもしていますが、やっぱりスペース考えると色々難しいです^^
サボテンも色々だけど、結局増えないタイプ=ややこしいの、ってなっちゃって困ったりします(笑)
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
ベラン歩すると気晴らしになるのか?楽しそうです^^
翌日も「今日もあるのか?」って様子伺ってるように見えるので困ります(笑)
今年はお野菜もお花も少なめなので、これと言ってたくさんは無いのですが、大葉とバジルだけは追加で植えておきました^^
早めに一年草苗を片付けて1鉢でも追加でお野菜植えたいな〜と思っています♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
一緒ですよ〜。我が家は大通りからは1本中に入ってるのでマシですが、排気ガス?&空気悪いし、粉塵+ベランダの土埃?風で散らかります^^
なのでベラン歩前には必ず水撒いて掃除はするのですが、今回は大掃除だったので大変でした^^
ブラシかモップかけないと裸足は無理ですよね〜。。。

台風は大丈夫ですよ〜^^台風前?の暑さが半端無かったですね!
雨でようやく涼しくなりました^^
とにかく日焼け止めは必須!塗ってても焼けて来てます。。。
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
もぅいい加減、限界まで散らかっていたのとお掃除もしないと虫も沸きそうで、気になってたんです。。。
大掃除後はつかの間のオアシス(笑)
桃色タンポポ、奇麗に咲いていましたね!
お世話係も色んな種蒔きしたいけれど、なかなかスペースなくて、ベランダ内は半日陰の場所の方が多いので上手に利用出来るといいのですが、これからの課題です^^
久々のベラン歩に茶太郎サンはご機嫌だったので、まぁ良いかな♪
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
もぅ少し早めにお掃除してたら春にもたっぷり遊ばせてあげれたのですが、バタバタしてる間に夏間近(笑)
また涼しい日を狙って少し遊ばせたいと思います。気晴らしにもなるかな?
と、言っても結構ベラン歩前のお掃除も大変で、色んな植物の葉っぱも落ちるので掃除したり、なんでも拾って食べるし怖いし、足下に置いてる鉢も全部上の方に上げないと、葉っぱ食べるので観葉植物とかも怖いし。。。などなど、苦労の方が多い気が(笑)がんばります^^
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
昨日も暑くて、雨でようやく気温下がりましたね^^
きゅうりそんなに植えたんですか〜???せめて時期ずらした方が長く穫れるのでは?(笑)
この間の大葉を植えました。鉢も小さいので一気に終わるかもしれませんが、少しだけでもね^^
草花や多肉園芸はしんどい時期ですが、夏野菜は今から楽しみですね♪
かあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
レンガ、毎回大きい脚立を出すのが面倒でレンガに乗れば背伸びすれば届くので使っていますが、茶太郎サンも使うとは思ってなかったです(笑)
ウッドデッキは一見オシャレに見えますが、メンテが大変です〜^^
みやこ草さん、こんにちわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
久々のベランダでのお散歩に茶太郎サンも楽しそうでした^^
ベランダのお掃除、大変でしたがしばらくの間はスッキリ気分よく使えそうです♪
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
台風の後?凄く暑かったですね!本日は雨上がりで気温も下がり良い感じです♪
ベランダ、部屋着どころか寝ぼけ眼で頭ボサボサでも朝から見回り出来るのでいいです(笑)
割と目も覚めるんです^^
掃除したのでお茶もしたいです♪
茶太郎サンは久々のベラン歩に超ご機嫌でした♪
No title
ベランダ、元々きれいだけど、大掃除してすっきり
きれいになりましたね〜。
うちとは大違いです。(><)
今日は花殻切りと掃除をするつもりでしたが
昼過ぎから雨で中止。花びらだらけです。
どうせまた散るから、朝やらなくてよかったともいう・・。(^^;)ゞ

茶太郎さん、ゆっくりベラン歩して、満足げですね。
最後の写真、めちゃかわいい〜♡
うちのワンコは庭に出しても、やりたいことをやったら
気がすむみたいで、さっさと部屋に入りたがります。┐('~`;)┌
こんばんは♪
広いベランダで茶太郎サンとのんびり、いいですね~♪
でもその前のお掃除は大変そう(^_^;)
1人で掃除?
ご苦労さまでした。
これから暑くなるから今のうちにやっておかないとね~

↓ピック紹介してくれてありがとうm(__)m
お世話係さんんは色んな多肉をお持ちだから
私から送れるものがなくて。。。
サボテンも色々あるんですね~♪
No title
こんばんは。
茶太郎さんベランダはいろんな物が有って
楽しかったでしょう。
お野菜もたくさん食べれたかな?
週末はまたお天気が悪そうなので
今の内に楽しんでおかないといけませんね。
No title
裸足で過ごせるベランダって素敵です(*´ω`*)
いつもお世話係さんのお家はお掃除やお手入れを丁寧にされているからこそ。ですね。
我が家は排気ガスと近くの工場からの粉塵で1週間も掃除をしないと真っ黒です。だからいつも真っ黒け(ノ∀`)アチャー

台風の影響は大丈夫でしたか?
今日はまた陽射しが戻ってきましたね。
茶太郎くんもお天気のいい日のべらんぽは楽しいだろうなぁ。私達は陽射しに気を付けましょうね(*´艸`*)
No title
こんにちわ~
茶太郎さん楽しそう^^私も一緒にゴロゴロしたいです♪
お世話係さんのガーデンは、すごくキレイですね!!
手入れもいいし^^オアシスで癒されますね^^
我が家は、今年も桃色タンポポにフクロナデシコ
咲きました~♪今はマリーゴールドとヒマワリ育ててます。
あ、生チモシーもね^^ 薔薇は台風にも負けず
がんばってくれましたよ~^^
No title
茶太郎さん楽しそう^^
お野菜食べて、二人でのんびり♪
いいですね〜。
広いベランダ!
いいなぁ。
明日は暑くなるって~(>_<)
久々のベラン歩たのしそうだね~

茶太郎さんとお野菜がよく似合うこと!d(⌒ー⌒)!

今日の雨は、昨日トウモロコシを移植したので、私的にはちょうど良かった♪

と言うか、この雨を狙ってたんだけどね(笑)
だからしっかり肥料も入れて来たし、しっかり育てよー!って( ̄∇ ̄*)ゞ

ナスは畑友さんか洋ナスの紫と白のマーブル?柄のナスの苗を買って来てくれました。
あとは長ナスと千両ナス、なんとぜーんぶ1本(笑)

きゅうり8本も植えたぜ

って誰が食べるんかいな??(;゜∀゜)
大葉の苗も貰いました。

来るものは拒まずの畑です(;A´▽`A
お隣さんがリーフレタスの苗もくれるって言ってた。。。

No title
茶太郎さん、ベランポ楽しんでいますね!
レンガっていろいろ使い道があるんですね。
オテテおいてかわいい!
床が木みたいにところもあっていい感じですね!
No title
とっても可愛い茶太郎さんですね^^
ベランダの片づけ兼お掃除綺麗になって気持ちよさそうです♪
そちらも涼しかったんですね!こちらも同じようなお天気でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

ベランダ、やっぱり広くていいですね〜!私も、前庭よりも、広めのベランダが欲しかったなぁ〜
その方が、もっと気楽に手入れができる!服装とかも部屋着でいいし(笑)

茶太郎さん、楽しそう♪
お世話係さんも楽しそう(⁎˃ᴗ˂⁎)
        
