2015/05/16

Post

        

雨で涼しく^^

category - うさぎ2015
2015/ 05/ 16
                 
2015.05.16
昨日は暑かったですね。
室温も夕方には27度(茶太郎さん部分)になり

DSC_3171_20150516132334c2a.jpg
扇風機か?エアコンドライか?と思っていた所

DSC_3168_201505161323320e1.jpg
ずっと寝てますが?。。。

夜には雨で気温も下がりホッとしました。
そうは言っても梅雨もあるし、
蒸し暑くならないと良いのですが。。。
気温も湿度も要チェックですね!


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
今日も暑かったです〜。。。
我が家はリビングに電化製品多すぎるんですよね。。。アクアやってるし。。。
今日は室温が夕方には27度まで上って、エアコンドライか、、、って思ってる間にいきなりのスコール的な大雨で一気に気温が下がりました。ホッとしてます^^
兎たちには厳しい時期がきましたね。
今日も電気屋に行ってきました。除湿機欲しくて^^結局買えなかったけど。。。
つらい梅雨と夏も皆で元気に乗り切らないとね^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
ほんと今日も暑かったです〜。。。
夕方には室温が27度になって、とうとうエアコンドライか?って思っていた所にいきなりの大雨で一気に気温が下がってホッとしました(笑)
暑いので毎日しんどいですが、お世話係りはなんとか頑張りますよ!
茶太郎さんは寝てばかりですが^^
梅雨も夏も元気に乗り切りましょうね♪
まいさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
毎日暑いですね〜^^畑仕事も頑張ってるのですね!暑いので気をつけてくださいね^^
先程の大雨でんんとか気温下がったけれど、茶太郎さんには厳しい時期が来ました。
今日も電気屋に行ったりバタバタです。。。
キナリさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
今日も暑かったですよね。。。さっきの大雨で気温下がりましたが毎日疲れますね^^
歳のせいもあると思いますが、犬や猫と同じく兎も食も睡眠も運動量も変わってきますね。
昔みたいにパワー有り余って暴れることも無くなった(笑)
みやこ草さん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
そちらは寒いですか〜^^こちらは今日も暑くてカンカン照りでしたが、先ほどから雨が一気に降って気温も少し下がりました♪
茶太郎さんは長く抱っこさせてくれますが、暑くなってくると段々と嫌がります。
兎は暑いの苦手なんですよ。
そろそろ抱っこすると蹴られる時期なんです(笑)
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
家の中も一気に暑くなるので困ります^^
今のところは扇風機で乗り切ってますが、エアコンドライも時間の問題かな。。。
中之島、行ってみたいけど暑いしね。。。
時間あったら考えてみます♪
koumeさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
そうなんですよね。湿度が一番キツイんですよ^^
我が家は水槽も置いているので2Fなのに梅雨は足首に湿気がまとわりつくのが分かる程。。。
扇風機はONにして、室温があと1度上がったら茶太郎さんはエアコンです^^
今も急な雨で一気に温度が下がって、なんとかまだエアコンつけずに済みました。
今からしっかり温度管理しないと危険ですね!
皆で元気に夏を乗り越えないとね♪
かあちゃん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
一気に暑くなってしまってエアコンつけないとギリギリな感じです^^
ほんと、ずっと食べて寝てばかりの茶太郎さんが羨ましいです(笑)
はなこさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
もぅ室温は一番暑い時で27度、扇風機で乗り切ってますが、28度になると茶太郎さんが危険なのでそろそろエアコンです^^
先ほどもスコール的な雨で一気に温度は下がりましたが、茶太郎さんにはまだ暑いかも。
お世話係りは手足が冷たくなってますが。。。
皆、気をつけないといけない時期になりましたね。元気に乗り切らないと^^
あずさん、こんばんわ!
有り難うございます。
お返事遅くなりました。
今日もすごく暑かったですね。また急なスコールでびっくり!
一気にすずしくなりました。
あずさんも畑仕事、熱中症なども気をつけてくだいまし^^
No title
今日も真夏並に暑い気がしますよ。
茶太郎くんの前には立派な●が転がってる(*´艸`*)
しっかり寝ちゃうおう♪
体力を温存して、元気に芸の道を極めなくっちゃいけないもんね。
もうエアコンは必要そうですか?
我が家はまだなんとかエアコンなしで23〜24℃位をキープしています。隙間の多い社宅だけど、この季節は風通しがいいのかな(∀`*ゞ)エヘヘ
こんにちは♪
毎日暑くて 嫌になっちゃいますね・・・(>_<)
まだ5月なのに・・・。
いままでは、気温が高くても 湿度が低めだったので、
まだ我慢出来てましたが、だんだん湿度が上がってきて
じめじめ・・・。

暑い日は、動くともっと暑くなるので、
人間もうさぎさんも 動かないでジッとしちゃいますよね~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…。

お世話係さんも、茶太郎くんも 
体調崩されませんよう 気を付けてお過ごしください(^‐^)
今日も暑かったー!
畑のおばさん友達が私がブロッコリー植え付けてるのを見て、
「欲しい」と言い出したので、市場に行って来ました。(有休取ってたのー)

あれだけあったブロッコリーはわずか5ポットになってました。

おばさんとおじさんに頼まれて、すべてお買上げ♪

もう、きゅうりの小さな実が着き始めました。
そうそう。きゅうりは9本植えてました(>_<)

3本は遅れて植え付けましたよー

食べた事無いけど、空心菜も種蒔きしてみました(*´∀`)♪

人参の種蒔きも厚蒔き過ぎて、笑えるくらいいっぱーい芽が出ていますヘ(≧▽≦ヘ)♪
No title
こんばんは

お天気の変動が激しいですよね。

雨かと思ったらガンガン暑いし・・・

茶太郎さんも、ぐったりしちゃいますよね。
でも、このボーとしてる表情がかわゆいわぁ~
ムギューーーーーーーーーとしたくなる

ずっと寝てるんだ。。。笑
猫と変わらんね。
No title
今日は、寒いです~
茶太郎さんの毛皮温かそうで・・抱っこしたい! ^^
兎も、抱っこできるなかな?
 犬と猫は、ずーと抱っこされてますけど。
こんにちは
暑いと 大阪はぐんと気温が上がってしまいますね。

中之島 よかったですよ。
タダだし。
川も全然臭くなかったです。

午前中に行くといいです。
バラの香りが一番いいのが 午前十時なので
その前に行っておくといいですよ。
No title
暑いと動きたくないもんね、寝るしかないよね〜、茶太郎さん^^
カラッとしているならいいですが、湿度が高いとそのくらいの温度になるともうヘロヘロになっちゃいますよね。
体調崩さないように気を付けてくださいね、お世話係さんも茶太郎さんも。
No title
そろそろクーラー稼動しなくちゃいけなくなりますね〜。
シロップくんも昼間、寝てばっかりですよ。。。
なんだかうらやましいですね!
No title
もう27度ですかー!
身体がだるくなる温度ですね・・・

こちらも日ががんがん照って室温もあがった・・・
と思ったら大雨が降って翌朝には寒くなってました。
人にはいいんですよ、これ。
ああ涼しい気持ちいいー、って思うんです。
でも温度変化に弱いうさぎさんには嬉しくないんでしょうね。

茶太郎さんが元気で夏を過ごせますように!
No title
こんばんは。
最近は気温差が激しくて、昼間は半袖で汗をかき
夕方は肌寒くて長袖が欲しくなったりで大変です。
茶太郎さんも体調を崩さない様に気を付けて下さいね。