2015/05/25

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

リト、コノ脱皮

category - メセン
2015/ 05/ 25
                 
2015.05.25
毎日暑いですね^^
ガーデニングも暑いし焼けるし
すぐ疲れてしまいます。

リトープスの脱皮がほぼ終わった様です。
P5230071.jpg

P5230072.jpg
虫食いみたいになっていたチビの方は
枯れそうかな〜なんて思っていましたが
今のところ元気そうです。
真ん中に少し傷跡が^^

P5230074.jpg
秋に購入した1㎝前後の小さめは

P5230075.jpg
大丈夫かな?って心配ですが
今のところは何とか無事。
先月中頃から弱い遮光。

P5230079.jpg
大きめのは割と放置ですが
さすがに焼けて来たので
今月中頃から遅めの遮光。

P5230076.jpg
トップレッドは脱皮が遅いです。

コノフィツムも今のところ例年通り。
P5230067.jpg
こちらもやはり小さいのが心配です^^

P5230068.jpg
ウィッテベルゲンセ
チビの方が破れてますが皮が厚そうだから
大丈夫かな??

P5230069.jpg
足袋型は比較的丈夫だそうです。
それにしてもパンパン(´∀`*)笑)

P5230070.jpg
公達と比べるとこの大きさの違い(´∀`*)笑)
手前ハラエペモンセは
小指の爪より小さいです。

P5230066.jpg
ツヤツヤのお肌が見えてます♪
皮の薄いタイプは日焼けにご用心。
シミやそばかすになっちゃいます。
干涸びた皮に残る黒い点々は
去年のシミの後でござります。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
