2015/06/08

Post

        

強いね、ニョキニョキ^^

category - センペル
2015/ 06/ 08
                 
2015.06.08
1ヶ月程前に胴切りしたセンペル。

P4290028.jpg
半月ほど放置(前回の画像)で
2センチほどに伸びた2,3本の根っこ。
それから1週間ほどでこんなに。

P4290029.jpg
しばらく爪楊枝で固定していましたが

P4290031.jpg
あっという間に元通り♪
センペルって強いんですね。

P4290033.jpg
もっと短くすれば良かったな。
元の根の方が仔吹きせずダメっぽいので
もぅ一度同切りするのも面白いかも?

P5240109.jpg
この株、5年間で一度も仔吹きしてない。
センペルでも増えないタイプってあるんですね。

P5240108.jpg
ワラワラ増えると思ってました。。。

P5120006_20150525205252eb7.jpg
巻絹ワラワラ、ニョキニョキ〜。

P6020030.jpg
10日後、そろそろかな?

P6020031_20150602215945242.jpg
それにしても。。。(;゚Д゚ノ)ノ
こんなに伸びるの?
何〜故〜???
種飛ばすとか?やめてよね。

大事な多肉のトレーが
全部巻絹になるのを想像すると
この太陽の塔みたいなのが
急に憎くなってきた(笑)


そうこうしている間にブログも間が開いて、
P6050013.jpg
咲いた。

P6060007_20150608145628f1a.jpg
芸術は爆発だー!
ピンクより割と濃いめの可愛いお花でした^^

そして上のセンペルさんの更なる胴切り。
P6030004_20150608145629d66.jpg
( ゚Д゚)㌦ァ!!

( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

P6030006_201506081456305d5.jpg
(;´д`)あぁぁあ・・・
手が滑って飛んでった。。。

P6030007_201506081456327ce.jpg
根も伸びてお元気そうですd(゚∀゚`*)。

P6030009.jpg
頭頂部?は、また発根を待ってみます。

P6070021.jpg
いつもは見えない葉の根元が
こんなに赤いとは驚き^^

P5290036.jpg
アナカンが開花。
心を落ち着かせて
太陽の塔が爆発しないように
目を光らせねば。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
