2015/06/16

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉ゆっくり成長♪

category - ☆多肉系(日記)
2015/ 06/ 16
                 
2015.06.16
前に頂いたアドロの可愛い葉っぱ。

P6070001.jpg
根っこを埋めても気付くと飛び上がってます^^
葉っぱが重たいのね。

P6070002_20150608151057b4b.jpg
根っこも伸びてるし一応育ってる〜って見ると
裏側に茎?みたいなのが♪

P6070003.jpg
また飛び出るかも?一応埋めてみました♪
裏表あってるのかな?

それにしても上のアドロ見てから
我が家のアドロを見ると、、、
P6070004_20150608151100000.jpg
ちっとも可愛くない(笑)

P6070005.jpg
名前だけは「ショーンランディ」って
ちょっとカッコ良い。

P6070006.jpg
葉っぱが取れやすいから気をつけないと
増えちゃうね。。。成長は遅いけど。

P6070008_20150608151226284.jpg
茎から根っこ出すのやめて欲しいです。。。
なんかキモイ変わってるね。
↑自分で買っておきながら(笑)

P6070009.jpg
カシミヤさん。
小さな芽を挿し木したのがようやく発根。
成長遅いのかな?

P6070010.jpg
花茎も挿してたらわずかに発根してる感じでした。
葉挿しはダメっぽいです。

P6070011.jpg
左右根元から出た小さな芽は
青々と育っていますが、
花を咲かせた元の株は顔色悪し。
枯れるのかな???

前はしなかった葉挿し。
P6070012_20150608151238ccd.jpg
取れた葉っぱや汚い葉っぱをもぎった後、
放置していたら根っこが出ていたので^^
手前は実家から貰って来た仔株を挿し穂に♪
去年プレゼントした紅なんとかって高級サボ。
サボのトゲは苦手だけどお花が激可愛い♪
ゆっくり大きく育って欲しい^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
