2015/06/23

Post

        

色々放置^^

category - うさぎ2015
2015/ 06/ 23
                 
2015.06.23
今日は割とお天気良くて暑い位です^^

P6180022.jpg
先週もまたお野菜頂きました。
いつも助かります^^
買って来た分も含めてテンコ盛り♪
大根の葉やニンジン葉は販売ないので助かります。

P6180023.jpg
茶太郎サンの大好きなさつま芋の葉も♪
まだ成長期なのに申し訳ないです。
まいさん、いつもアリガトネ〜!

P6230002_20150623140224c5b.jpg
上から目線?おウサギ様ですな。。。

P6230007.jpg
今日はずっとエアコンですが
少し弱目&扇風機が気持ち良いみたいです^^
温度低いとエアコンなしで頑張ってもらいますが
やっぱり暑いのでお水をたくさん飲みます。
先週は忙しい時に限って?また部屋ん歩時に
大おもらしをしました。いつも同じ場所です。。。
おもらし太郎め!

P6230008.jpg
いえ、別に。。。

ベランダの大葉はすでに硬くなってそろそろ、
バジルは少しずつ収穫しています。

そんな中、
P6220001.jpg
おナスがなってました!

P6220002.jpg
相変わらず袋栽培です。
お天気悪い日が多いからか?
かなり伸びてます。
おいしいと良いな。

P6220003.jpg
年中放置のお気に入りブライダルベール♪

P6220004_20150623140325ab4.jpg
以前寄植えにしたクレイジーチュニア?が
咲いています。
黒っぽい紫って写真難しいですね。

P6220005_20150623140326f5e.jpg
ダイヤモンドフロスト &
メカルドニア バリエガータ

P6220006.jpg
コンボルブルスはお花が小さくなり
株元が枯れて来ています。
しばらくバタバタで適当栽培。
奇麗に満開にはなっていませんがすが
なんとかカリブラコアも咲きました^^

P6220007_20150623140344b2b.jpg
ミニバラ♪

P6220008_20150623140346ad9.jpg
碧いうさぎもそろそろ終わりかな。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃるママさん、こんにちわ!
コメント有り難う御座います。
お久しぶりです^^
お父様、畑がんばってるのですね〜♪羨ましいですわ^^
この時期の揚げ物は暑すぎますね^^
テカテカより危険なカロリーです〜!
サツマイモ、植えてられるのでしたらチャルル君にも葉っぱあげてみてください。
でも、少しだけにしてね〜。大量に与えるのは駄目ですよ〜!
最近茶太郎サンは、オモラシばかりする悪い子になってしまいました!
ジッと見てると、ちゃんとやってるフリ?します。。。(;´д`)ハァ…
No title
こんばんわ!
今日は午後から 父の畑のおナスをボウルにてんこ盛り
素揚げにしてたので油ギッシュなちゃるママです。
顔面テカテカ星人になって久々の参上です(笑)

さつま芋の葉が食べれるとは知りませんでした。
 
茶太郎さんもコロンと横になってますね~
ちゃるるも・・・・
 アカン こっちを睨み付けて、おやつの催促してますわ
 (-_-;)
はなこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
サツマイモの葉っぱ、こんなの食べてもいいのかな?って思っていたのですが、去年レンタル畑を間借りさせてもらって、他のブログさんで与えていたのか?食べる物が無くなってもらって帰ってみたのか?忘れましたが、特別に好きみたいです^^
人も新芽を煮て食べるそうで、やっぱり甘いらしいですよ^^
販売してないので来年はベランダでお芋植えるのもいいかも。でも、葉っぱ収穫しすぎてイモは育たないかも(笑)

碧いうさぎ、冬はもっと碧が濃い色で可愛いんです^^
切り戻しとかしなくていいので楽チンでした♪
お母様もガーデニングされてたのですね。
ペチュニア、サファニア、カリブラコア色々ありますが、夏のお花の定番です♪
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
新鮮なお野菜は食いつきが違うので、ホント助かります^^
スーパーで買って来た物はこの時期、どうしようもないんです。。。
半分捨てる感じで洗ったりしてますが、値段高くても奇麗なのが欲しいです。。。

雨降る前は湿度も上がるので過ごしにくいですね。
ミント君、しっかり食べて元気に乗り切ってよ〜!
茶太郎サンはお水一杯飲んでオモラシ太郎で乗り切るつもりらしいです。。。
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
黒っぽい紫、ちょっと赤っぽい画像になっちゃいました^^
イタリアンパセリ、いいですね〜。これ食べたときの甘い香りが一番好きかも♪
でも割と夏に弱くないです?我が家のは春にトウ立ちしていつもこの時期は終わりなんです。
春にも植えるといいのかな^^
でも、鳥の襲撃は嫌ですね(笑)

茶太郎サン、アホ顔で寝てる時って癒されます^^
ホントどうしようもないね、、、って思いますが(笑)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
新鮮お野菜は食いつきが違うので助かります^^
雨もうまく利用して雨に弱い品種は梅雨を避けたり、植える場所や収穫時期、色々あるのでしょうね^^
ベランダのおナスは皮が硬くてイマイチでした。。。
土も少なく肥料も足りなかったのかもしれません。
昔植えたときは上手に美味しく出来たのですが、やっぱり土の量でしょうか、、、難しいですね^^
koumeさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
新鮮なお野菜は食いつきも違うし見てて楽しいです^^

Roy君も、お洗濯増えますか〜(笑)
茶太郎サンも良く失敗してるのでホント、困りますね^^
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
畑、楽しそうですね^^
季節毎に色々育てられるし、畑の恵みですね〜♪
おナスは皮が少し硬かったです。残念。
No title
サツマイモの葉っぱ!?
うさぎさん、食べるんですね?なんか甘そうでおいしそう♪
それは大根葉やにんじん葉以上にレアですね~。
茶太郎さん、新鮮なご馳走、いいないいな。

碧いうさぎ、って初めて見ました。
可憐で繊細でうさぎっぽくてきれいですね。
このパラソル模様の花、夏によく似合って大好きです!
母がよく育ててましたっけ。
No title
すごく瑞々しいお野菜がいっぱい♪
一時期よりは野菜の価格も落ち着いているけど、やっぱり採れたて、新鮮なものは違いますよね。
とくに茶太郎くんはたくさんの野菜を食べているから違いのわかる男なのではないかしら(*´艸`*)
また雨が降り始めましたね。
除湿はしているけど、湿度が高くなりやすいのかな…。いつもより牧草を食べる量が減ったり、少し●が小さくなったり。
茶太郎くんはいっぱいお水を飲んで、たくさん食べて、寝るんだよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
黒っぽい紫、キレイに撮れていますよ!
お野菜いっぱいでいいですね〜(o^^o)
最近、少しマンネリ化しているはぐのサラダとは大違い(笑)
自家栽培の紫蘇とイタリアンパセリが一番お気に入りみたいですが、香りが強いものは程々にしたいですしね(^_^;)
レタスはまたまた鳥に食べられました(笑)

茶太郎さんの寝姿、ヤバイですね(笑)かなり笑いました!
癒されますね〜♪ ユルすぎるペットの寝姿(笑)茶太郎さんも自然界では生きていけないタイプ(笑)?いや?いざとなったら男を見せてくれるのか⁈
No title
こんにちは。
茶太郎さんは山盛りの新鮮野菜をゲット出来て良かったね~
さすが梅雨の時期、天気も気まぐれで明日からは又雨みたいで
折角育ってる野菜は根腐れを起こして、
植える場所を考えなくてはとまた一つ勉強です(笑)
お世話係さん所のベランダ菜園の方が
我家の畑よりよく育っていますね。
No title
立派なお野菜^^
茶太郎さん大喜びでしょうね。

暑いとお水たくさん飲みますよね〜。
Royもガブガブ飲んで大量のちっこをするので選択の回数が増えます☆

おナスがなってるーー!(*^^*)
お水いっぱい飲んでお○○しってーー(>_<)


よく寝てる茶太郎さん、夢見心地なの~?


毎日きゅうりの収穫と、インゲン豆の収穫してます。
人参もまだ間引かなくっちゃ(;・ω・)

ジャガイモを収穫した後は植える物が無いので、また人参植えるね♪

フリルレタスもそろそろ終わりそうなので、次は何を植えるかな?
セロリが少し大きくなって来ました。

今年のトウモロコシは華奢過ぎて、失敗したかも(T-T)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コメ閉じたつもりで、開いてました(笑)
茶太郎さん、暑いとお腹冷やしてペタッと寝たり、気持ちがいいときはこんな感じでゴロンチョして寝ます^^

今年も猛暑ですか。。。毎年ですね><
すでにバテ気味です。

青いウサギ、良く咲きました。
普通のビオラより次々と咲くし、切り戻しも無しでずっとお花が楽しめました^^
そろそろ葉ダニ、雨でうどん粉にやられて終わりかな。
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こちらは降っていませんが地域的に凄い事になってますね。
明日までは晴れみたいですが、蒸し暑い日も続きますので要注意です^^
おもらし太郎サン、出ないよりは、、、そうですね、いいように考えます!(笑)
No title
こんばんは~

茶太郎さんもお久しぶり♪
この、コテッと横になって寝る姿が可愛くて~
うさぎってこんな感じで寝るんですね。

今年は、凄い猛暑になるみたいですよね。
あぁ・・・毎年猛暑猛暑って・・・・

青いうさぎって、去年の株でしたよね?
凄いですね~
(^^;)
今日?明日?全国的に?大気が不安定ですね~(^^;)

雨は?大丈夫ですか~(^^;)

茶太郎さん~(^_^)またまた?○漏らししちゃったの~(^^;)

まぁ?出ないよりは?良いかもね~(^_^)