2015/08/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑いから気を付けて!

category - うさぎ2015
2015/ 08/ 08
                 
2015.08.08
さて久々に茶太郎サンは病院に行ってきました。
ボチボチ更新の間にもブロ友さん家のウサギさん達も
調子崩して、、、なんて記事もチラホラ。
うちは大丈夫だと思っていましたが、
昨日は朝からまったく食べずに水も飲まない。。。
口元に持っていたお野菜もいらないってうずくまって
時々苦しいのか?床をガリガリ。。。
こう言う時でもお昼からは何も無かったように
食べる時もあるので午後からも食べなければ病院だな。
と思っていたら
本日いつもの病院は午後診がお休みΣΣ(゚□゚*川
翌日だと食べなくなって24時間放置はダメだと思うので
夕方食べなければ仕方ないので小さい時に一度だけ
受信した病院に。

DSC_3321.jpg
今朝は元気にいつもの半分くらいは食べました♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif

続きは病院色々愚痴です^^
            


と言うのも翌日(今日)は地元の花火大会で
道路が渋滞になったり橋が通行止めになる可能性が
ある事もあって、先に近所のイマイチな方に行って
それでもダメなら翌朝にいつもの病院へ、と
考えていました。
今まで食べなくなった、だけの通院はした事が
あったかな?無かった様な。。。
で、夕方やっぱり食べないので飲まず食わず。
近所の病院へ行ってきました。
待たされる事2時間。。。
症状を伝えると、「じゃ採血しますね。」っと???
意味の無い治療だとはわかっていても今まで一度も
血液検査もした事無いのでまぁいいかな、と
あとでビックリする金額請求されるのも目に見えていますが
いつもの病院では血液検査はどこか体に疾患がある場合は
悪化していないか位の目安にはなっても
検査でヒドイ数値がわかっても小動物の場合は大抵手遅れだし
どうしてもやって欲しい場合以外は血液検査は
勧めてないっておっしゃってました。
でもこちらの自社ビル持ち病院さんはきっとビルのローンも
大変なんでしょうね。近所でも高いと評判です(笑)

で、検査結果は○○の数値は低いけれど
血はすぐに固まるので正確な数値が出にくいとか、
○○の数値も少し高いけど食べてないからでしょうね、とか
○○の数値もって、、、結局何の為に?って感じでした。
参考にもならないわ。。。
結局注射と点滴してもらい、点滴の袋をグイグイと
力強く押して押して、流し込む流し込む。大丈夫?と思いながら
取りあえず治療始めに「暴れますか?」と聞かれ
「暴れます」と言うと床で診てもらえた事が救いです。
今更?って感じですが。
小さいとき受診した時は診察台の上の健康診断で
助手が立ち上がったまま抱いて茶太郎サンは暴れて飛んで行った。
無事にキャッチしたからセーフでしたが。。。
今回先生は暴れる子は床で診ないと事故も多いので、、って
この病院に行かずに5年経っていますが、
その間に可哀想な犠牲者でも出たんでしょうね。。。

夕方6時頃に出て病院まで15分程。
治療費は8千円弱。夜9時頃帰宅。。。
翌日に再診とまた近々血液検査をした方が
良いとの事でしたが、もちろん無視です。
いつもの病院ならお高い時でも2,3千円位ですが
痛い出費となりました(笑)

DSC_3323_20150808093634485.jpg
食べてないので●も出ていませんでしたが
今朝は小さいのが出始めて食事後にはマシなのが
出るようになりました。5mm以下の●にはビックリ。

DSC_3324.jpg
昨日は丸まって殆ど動きませんでしたが
点滴後の夜には少し部屋ん歩にも出て
おやつのペレット少し食べて野菜も少し、
今朝には毛繕いの余裕も^^

DSC_3325.jpg
冷房の冷たい風が当たりすぎないように
タオルを乗せてみました。
間接的に扇風機で横からは風が行くので
冷やし過ぎもダメなのかも。
エアコンの設置位置も関係ありますが
ルーバーの向きと扇風機の向きで
一気に冷えるか暑すぎるか変わるので
要注意ですね!
皆さんもまだまだ暑い日が続きますので
ウサギ同様、夏バテもしないように気を付けて下さいね!

追記:そうそう思い出したのですがこの病院、
実家裏にある病院で実家の犬がお世話になってるのですが、
去年ダックス1匹目の犬が歳でアッチコッチ悪かったのですが
食べ無くなったしもぅダメだな、って時に病院で見てもらったら
危篤状態の犬を入院させますって、、、母は病院に
預けたんです。それ聞いてすぐに迎えに行くように言って
夕方迎えに行かせてその後すぐ夜に亡くなったのですが
この病院、夜の獣医がいないんですよ。。。無人ですよ。
なのに入院させたり、母はわからないから預けてきたって、、、
長く大事にしてきた動物を危うく誰もいない病院の
ケージの中で孤独死させる所だったんです。
1泊させただけでお金取れるからね。。。
怖すぎるわ。
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  
    
