2015/08/17

Post

        

レンジうさぎパン野菜

category - ♥食べ物とか
2015/ 08/ 17
                 
2015.08.17
お盆明け、雨続きますね。
例年のごとくお盆休みの無い我が家の
旦那さんが、届いたレンジを設置。
人気の石釜ドームかビストロ、
悩んだあげく石釜ドームに。
パンが焼きムラなく奇麗に仕上がるらしいので。

P8140009_201508171525557ae.jpg
それにしても
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
デカッ!
もともと大きめのキッチンキャビネットが
ないので何とか乗ってる感じです(笑)
しかも、かなり痛い出費。。。
必要ないトレイのついていない
古いタイプのモデル、でも高い。。。
そしてスタート押しても回らない。
最近のレンジは回らない。(ι`ω´*)
何十年も回るのに見慣れてると
回らないと不安になります!

P8140011.jpg
おとなりの3号炊き炊飯器が小さく見えます。
ついでに棚もお片づけ。
秋になったら青いカーテンも変えよう。

P8150049.jpg
前日に後ろの爪を1本切ったので
気になって噛んでます。
他の伸びた爪もまた噛んでくれると
爪切り楽で助かるのですが^^

P8150042.jpg
そして腰痛が酷いのでパン焼きどころか
キッチンにも立ちたくないのに
必死になって慌てて作ったら、

P8150053.jpg
ボコボコ(笑)
2段でもちゃんと焼けるかお試し。
もぅ少し温度低めで良かったかも。

以前のより室内の温度上昇も少なく
熱が外に逃げにくいみたい。
暑い夏にガスを使って室温上がって
更にエアコンで冷やすくらいなら

P8160057.jpg
これだとまったく汗かかないし楽。
さらに油を使わないしヘルシー♪
週に1,2回はガスを使わない料理もいいかも。

P8160060.jpg
肉や魚の気分でなかったので
でも何か焼いてみたくてベーコンを。
付属の焼き網以外を使ってます。
2品同時レシピで手間を省いたり
スチーム機能で茶碗蒸しやプリン、
揚げないフライやケーキを焼いたり
色々試してみたくなりますね。
ま、嬉しいのも最初だけで結局は
冷凍ごはんやお肉の解凍くらいでしょうが^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
そちらもレンジ買い替えましたか〜^^
「生きてる間に一度くらいは、」(笑)
せっかくなので何か作ってみて下さい♪
お世話係は逆に温めをあまり使わないので、簡単なレンジ機能も便利みたいなので勉強します♪

すずたんさんも腰痛ありますか〜^^しんどいですね。
腰痛も色々ありますが酷くなるとシビレも出て寝れなくなるので要注意なんです。
薬飲んでなるべく安静にしようと思いますが、なかなか。
無理な姿勢での負担などもありますが、運動不足や筋肉の低下やバランスも原因なんですよね。
痛めたの10代の頃なので慣れてはいますが、酷くなると辛くて歩けなくなるの。
そうなる前に治したいなあ、全然大丈夫な年もあるのですが、今年は当たり年?
お婆ちゃんです!(笑)
パパメイアンさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
最近の回らないレンジはセンサーみたいなので感知してムラなく温めるそうです。
我が家は長く安物のを使っていたのですが、壊れるときは急ですね。
色々不便もあったので、長く使う物なので少しマシな物を^^
色々機能が充実していて面白いです。
はなこさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
店頭で見ると小さく見える電化製品も狭いお家ではデッカくて困ります^^
これだと1段焼きの方が良かったかなって思いましたが、2段と比べても大きさも高さが数㎝と大して変わらなかったんです。
パンを焼くなら火力も強い方が良いでしょうし♪

回るタイプはお皿も小さくなるので丸いバンズを数個焼いたら、膨らんで巨大ポンデリング。。。
酷いときは壁に生地がくっついて、掃除が大変だったり。
レンジ機能だけだとそんなに困る事も少ないですが、旦那さんが大きめ四角いお弁当を買ってきたらそれも回らなかったです^^

うさぎパン、生クリーム挟んで耳からガッツリいきました(笑)
amocsさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
そちらも石釜ドームでしたか!人気ですね^^
二段焼き、下の段にパウンドケーキ型を入れてもしっかり焼けていました♪
ただ危うく上の天板の底の部分に生地が膨らんで張り付くスレスレでした(笑)

茶碗蒸し、良さそうですね!2個しかいらないので、プリンと一緒に出来ないかとレシピをチェックしてみましたが、今の所オーブンスチームとレンジスチームの違いが理解出来ていません。。。でも今度やってみます。フフフッ( ̄∇ ̄)

回らないの違和感たっぷり、まだ慣れないです。小学生の頃、実家に初めてレンジが来て数十年。ずっと回ってたんですから、仕方ないですね。もぅ自分が回るしかない(笑)あっ腰が痛いので冗談です^^

お世話係のふくらはぎ、、、入院してなくてもタプタプ。。。
ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
へたうまさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
十数年ぶりに新しくなると、テンション上がります!
iPadのキーボードみたいにすぐに潰れないと良いのですが(笑)あっ、次のはまだ壊れていません。白いカバー付きのやつです^^
マドレーヌも焼いてみたい(食べたいだけ)のですが、無塩バターが高すぎたり、別のスーパーで今日は品切れでした^^
あまりキッチンに経ちすぎると腰痛も治らないのでまた今度^^
えっ?ドライベジタブルって、レンジで出来るのですか???
昔試したら、あちこち焦げちゃいました!今はドライフーズメーカー(野菜乾燥機)使ってます〜。。。

茶太郎サン、昔から後ろ足だけはご自分で処理されてます。
たぶん切った後、耳をかく時に痛いんでしょうね。なので一度切ると定期的に噛んでくれるのですが、しばらくすると忘れる様で1年に1回位は切ってます^^
今は後ろ足、片方だけ奇麗になってます(笑)

本当にネザーって大人でも小さいのですね〜!ビックリ。
体重300g違うだけで2/3サイズで、子ウサギちゃん^^
飼い主さんがスマホの面白いうさぎ画像とか色々見せてくれて、楽しかったです。
はぐちゃんもジャンボ兎なんですね!茶太郎サンは耳長ジャンボ兎です!
でも似非ネザーって言っても鼻ぺちゃで可愛いですよね。茶太郎サン、うさぎなのに馬面(笑)
病気で通院しているのに馬面なジャンボ兎が面白くなってきたり←ヒドイ^^
シオンパパさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
そうなんです。回らないんです。噂には聞いていましたが、ホントに回らないので温めた後、思わずさわって確認(笑)
電化製品は急に壊れますので、買い替えの際には是非回らないオーブンレンジを^^
koumeさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
こちらでは最近のは回らない方が多いみたいですよ^^
赤外線?センサーやら何やら色々ついていたり、自動で感知して温めるので回らなくても良いのかな?
何がビックリって、凍って硬くなりすぎたアイスの解凍?から、飲み物の温めも温度設定出来たり、揚げないカツとか色々驚きます。
パンは機械で捏ねるので殆ど成形だけだし、掃除や買物、しんどいけれど普通にしてたら、あぁだからなかなか直らないのかって感じです^^
ご心配有り難う御座います。茶太郎サン、元気です〜♪
テト母さん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
そうでしたよね^^石釜ドームだった事、前に記事にされてて後で思い出しました。
ビストロ、何度も壊れましたか〜。ネットで調べた情報では焼きムラも多いそうなのでやめました。
レンジ機能はよさそうだったのですが^^
ほんと温度上がるのが早いです!
温度設定出来る温めも便利そうですが、使いこなすまで機能覚えるのに時間かかりそうです(笑)
あずさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
10年以上使っていたレンジのおまけ程度のオーブンでは、温度設定高くしても中が生焼けな事もあったり、機械がマシなったら少しは上手になるでしょうか?腕の問題?(笑)
腰痛ヒドイのでなるべくゴロゴロしておきます^^
kimiさん、こんばんわ!
コメント有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
先月のコメント、閉じるの忘れたから後で閉じたらお返事も表示されなくてスミマセン^^

試してみるのがお世話係らしいですか?^^食べるの目的より焼き具合を見たかったんです〜。
色々試してみたいのですが、腰痛がね〜(笑)
必死になってもぅ一度焼いてみたのですが、まずは丁寧に上手に焼けるようになる練習の方が先かも。。。
でもチビ食パンも焼けたし大丈夫そう^^
お菓子作るのも楽しくなりそうです♪
こんばんは♪
我が家も 最近レンジ買い換えました。
温める機能しか あまり使わないのですが、
生きてる間に一度くらいは、クッキーなどつくってみようと、
オーブンレンジを買いました^m^
いつ作るかはわかりませんが・・・(^_^;)
あっ! わがやのレンジは回りま~す(*´艸`) フフフ
パン美味しそう~♪
お世話係さん、腰痛大丈夫ですか・・・?
腰痛 辛いんですよね・・・。
私も一度痛めてから、何度も痛くなって
辛くなります。。。
あまり無理しないように・・・。
茶太郎くん、爪短くしちゃうと気になっちゃうよね~^m^
こんにちは
レンジ回らないほうが
むらなく綺麗に 届くんですよね。

うちのはまだ 回ります。
買い換えようとして
新しいのを娘に渡し
古いのをそのまま使っています。

いいレンジは 美味しく出来そうですね。
No title
本当だ!
炊飯器と比べると巨大さがよくわかりますね。ほんと、大きい。
でもその分一度にたくさん焼けますね♪

うちの電子レンジは昔から回らなかったので
よそで回っているのを見てびっくりした覚えがあります。
回らないとどんなサイズのものでもチンできるけど、
回るのは壁にぶつからない容器に移さないといけなかったり、
面倒くさいなぁと思いましたっけ。

慌ててフルスピードで作ってもおいしそう。
うさぎパンi-178
No title
うちも石釜ドーム、型落ちタイプです。
石釜らしく、ちょっと強めに焦げ目がつくみたいですね。
そういえば、二段焼き、試してないです。( ゜o゜ )
美味しそうに焼けてますね。

茶碗蒸し、ガスより時間かかるけど
火加減気にせず、放置できれいにできて、よかったです。

回らないので、ヘルパーがみんな
「スイッチ押しても動かない!?」ってなったそうです。(^皿^)

茶太郎さんのお腹、筋力落ちた私のふくらはぎと一緒。タプタプです。ヾ(≧▽≦)ノ
腰痛、お大事に。
No title
久しぶりにコメント開放ですね(o^^o)
新しいオーブンレンジ、よかったですね!お世話係さんはパンやお菓子をよく作るから、これくらい大きい方がいいですね!

茶太郎さんのドライベジタブルも上手くできそう(≧∇≦)っていうか、彼も自分で爪を切るタイプ?

↓そういえば、茶太郎さんの通院時のくだり、なんかニヤニヤしちゃいました(^_^;) はぐもね、似非ネザーだから、リアルネザーさんに会うと、ふた回り、み回りくらい大きくて、向こうの飼い主さんに気を使わせちゃうんですよ(笑)
ま、飼い主のキャラには似非ネザーの方が向いている気がするので、それを楽しんでいますけれどね(≧∇≦)
(^^)
最近?のは?回らないらしいですね~でも!なんか!

楽しそう~(^^)そう!確かに?ガスレンジ使うと室温!

上がりますよね~(^^;)ちょっと?欲しいかも~(^^)
No title
回らないレンジ?!
うちのは2年くらい前のですが回ってます〜。
こちらにも回らないレンジあるのかな・・・
腰痛でもパン作りしちゃいましたか^^;
新しいと試したくなっちゃいますものね。

茶太郎さん、元気そうでよかった♪
こんばんは
うちも石釜ドームです。
温度も高くなるし、とってもいいです。
前に使っていたビストロは何度も壊れて
はずれの機械だったので。
これは予熱時間がすごく早くて便利ですよね。
No title
こんばんは。
新しいレンジで、益々レパートリーも広がり
色々作れて楽しみが広がり
レンジも大きそうで、たくさん出来ますね。

腰痛の方は、お大事にして下さいね。
No title
こんばんは(^^)
機能を一度試してみる所が、お世話係さんらしい♪
(勝手にイメージしてすみません<(_ _)> )
腰痛お大事にして下さい。