2015/09/17

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

放置でも楽しめるベランダ^^

category - ☆草花系(日記)
2015/ 09/ 17
                 
2015.09.17
雨で一気に気温も下がり過ごしやすくなりましたが
朝晩冷えるようになってきました。
お風邪など引かないように注意です!

P9080002_20150917145948535.jpg
先週ですが、ベランダで袋栽培のなすが
プックリ膨らんでいたので、

P9100073.jpg
収穫。

P9100075.jpg
お日様が当たってない側はマッチロケ♪
今度は割と美味しかったです。
やっぱり土と肥料が少ないんでしょうね。
昔10号鉢で育てた時はすごく甘くて
今まで食べた中で一番の美味しさ^^
刺があったので品種の問題かも?

P9100079.jpg
茶太郎さんのバジルも時々穫っては
朝晩のお野菜に混ぜています。

P9080004.jpg
雨でダイアモンドフロストがだら〜ん(笑)
放置。

P9080005.jpg
暑さと蒸れで枯れたと思っていた
メカルドニア バリエガータ。
斑は残るかな?
色々やる事あって手をかけられないけれど

P9080007_20150917150731b5d.jpg
ベゴニアは割と元気そう♪
冬は葉が落ちるのだったか?
調べないと、と思いながら放置かも。。。

P9080008_201509171507326bf.jpg
今年は駄目だったクレマチスは
葉っぱっぱ^^

P9080009_201509171507335c7.jpg
2,3年頑張ったアリッサムもとうとう
パルマスミレにやられた(笑)

P9080001_20150917150734c9d.jpg
お花がないので寂しいけど
ミニバラが咲いていました♪
ちょっと嬉しい^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  
    
