2015/09/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

食べ物PCうさぎとお花

category - ♥今日の出来事(日記)
2015/ 09/ 24
                 
2015.09.24
先日は茶太郎さんのお祝いコメント有り難うございました。
動物と生活してる方もしていない方も
芸達者茶太郎さんの楽しい一生を
一緒に見守って頂けたらと思います^^

さて、最近の出来事ですが、
P8300030.jpg
少し前の暑い時期は甘いものをたくさん
食らってしまいました。
暑さもぶり返してあっという間に完食。

150923_122408.jpg
お肉も食らってしまいました。

P9230003.jpg
ピオーネも。。。これはちょっとだけ^^
頂き物のケーキやお菓子、
甘いもの大好きですが
今後の生き方が心配です(笑)

そして、ようやくPCを新調しました。
我が家で5代目のPCとなります。
P9230004.jpg
ブログ初めてから数年、MyPCが無いため
旦那さんとの毎日の戦いは勃発。
お世話係は腰を痛め、旦那さんの頭髪は
抜け落ち。。。なんて言うのは冗談で
単なる加齢ですが(笑)マトリックス状態の戦いも
いよいよ終止符を打つ事になりそうです!

P9230002.jpg
昨日まで暑くて室温29度
結局マックプロにしたのですが、中古で妥協。
ブログや書類を作ったり画像の編集くらいなら
お値段優しいWinで良さそうですが、
スペックを天秤にかけてもデザイン納得できず。

P9230005.jpg
すでに食べてますよ。。。
買い物も腰が痛くてやってられないし
2,3万の中古Winに手を出そうとすると
文句言われる言われる(笑)
とにかく結局マックに。

P9230008_20150924111039ce3.jpg
苦しんでるようにしか見えません><
食欲あれば大丈夫かな^^

P9230019_2015092411104051d.jpg
ピオーネ食べましたよね?
今までのデスクトップの同期にデータ移行、
外付けHDD(無線のやつ)を追加して
10年分の画像のお片づけも並行しながら
軽く元気なPCである事を祈りつつ
腰痛と戦いながらも
ボチボチ進めて行きたいと思います。。。

P9230024.jpg
先日牧草などまとめ買いしたけど
サプリ買うの忘れました。
もぅなくなったのでまた注文しないと。。。

P9220055.jpg
涼しくなってヒメフウロが咲いていました^^

P9220071.jpg
毎年恒例のギンモクセイも。
白い小さな花。
優しい香りです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょしっちさん、こんばんわ!
お久しぶりです^^
初めてデジカメ買った時から、画像の保存って永遠のテーマですね。
外付けHDD追加しても潰れたら一緒だしタコ足状態><昔のディスクも壊れました。。。
ブログも無料だし色々怪しいから一応やっとこうか、って感じです^^

腰痛、20年前から、、、一緒ですね(笑)
今日は一般的な腰痛(筋肉疲労やコリ)注射をしてくれました。やっと。。。
20年前よりレントゲンもMRIも画像が良くて素人が見ても軽度の椎間板ヘルニアもわかるくらいになってますよ^^
でもMRIではこの20年で少し悪くなってる感じでした。。。
先週までの先生と診療方針や馬が?合わなくて病院変えて薬も変えて、色々振り出しで面倒^^
ヘルニアや座骨神経痛があるとどうしてもそちらばかり診たがるんですよね。
今回の注射や薬が効かなかったら神経B注射かも、、、骨の間だし、怖いな。。。しかも2カ所><
それでもダメなら手術がどうのって話もチラッと出て、そこまで酷くはないけれど、、、って感じです。
一度痛めると終わりですね。ちょしっちさんも悪化しないよう気をつけてくださいね。
No title
こんにちは~。
写真の保存、ちゃんとやっててえらい!
私はやってなくて2回もPCを壊してデータをなくしてしまい、苦肉のさくでブログをはじめたんです。自分がデータをなくしてもブログに残るかなーって。他力本願ですが!

その後腰痛はどうですか?まだ病院にいかれてるみたいだから、治療中ってことですよねぇ。
私も先週庭仕事中に腰をやられてしまいました~。
20年ぶりの腰痛、前回は3ヶ月くらい長引いたのでちょっと不安です・・・。
お互い早く治るといいですねぇ。
コメント有難う御座います。
またしてもまとめコメントで〜す^^
下から順番です。見にくくてスミマセ〜ン。。。

鍵コメMさんへ。
色々有難うございます。
旦那さん、ピンクね^^
花瓶のプレゼントもいいですね!我が家はそういうの一切ないので羨ましいくらい。
また何かあったらお役には立てそうにないけどお話ししてくださいね〜。←楽しいので(笑)


ももまるさん、こんばんわ!
しっかり食べてもらって、皆で一緒に長寿ウサギめざして頑張りましょうね!
お世話係りは甘いもの食べ過ぎて病気にならないようにしないとね。。。(笑)
正直お世話係りはPCはWinでもなんでも良くて、お値段優しくて無駄なものあまりついてなければって感じなのですが、旦那がMacファンなんです。。。
ある意味、色々面倒(笑)
ちょっとずつ整理してボチボチやっていきま〜す^^


すずたんさん、こんばんわ!
XPはバージョンUpできなかったんでした?セブンに切り替えてないとだめだったとか何かあったような???
朝晩冷えるようになって足も冷えますね><
でも日中はまだまだ暑くて外出先も冷房つけてるところも多くて、風邪も引かないように気をつけないとマスクしてる人も多いです^^
腰痛はしんどいですよね。お世話係りは椎間板ヘルニアと坐骨神経痛なのですが、普通の腰痛からきてると思うんです^^
慢性にならないようにすずたんさんも気をつけてくださいね!


へたうまさん、こんばんわ!
PC、3秒の立ち上がりがすでに5秒以上かかるようになって懸念しております(笑)
ソフトが重いんでしょうね。。。
色々多様化ですが、最終的にすべてが一つの機械で出来るようにはならないんでしょうね。。。
昔アナログでピ〜ヒョロロ、1日3時間の使用で月3000円くらいだった時代が懐かしいです(笑)
電話代別だったし(笑)
とにかくHDD増やして誤魔化しますが、結局昔のデータもディスクも全部壊れてるので、大事なものは印刷や現像して手元に置いておくのがベストかな(アナログ〜^^)

茶太郎さんはミニウサギで毛の長いところでも1㎝超え程度。
ブラッシングしても毛を掴まないので年中グルーミングレスです!
毛が抜ける時だけ、手で撫でて取るか必殺コロコロです!


シオンパパさん、こんばんわ!
レノポって海外産の?でしょうか。マックもですね(笑)
スッカラカンのPCいいですね〜。必要なものだけ入れて使いたい^^
今は色んなメーカーのがあって面白いですね。
久々に色んなPC見て回ったらノートPCなのに、ロボ⚪︎ップかアイ⚪︎ンマンか?って思うほど取り込み口だらけだったりのPCも多くてビックリでした^^


amocsさん、こんばんわ!
茶太郎さんは元気にしっかり食べて、お世話がかりも甘いものしっかり?食べてます(笑)
色々有難うございます^^
PC、色々設定も面倒で旦那さんに丸投げ気味ですが、ちゃんと見張っておかないと〜「え〜!。。。」って感じになるので要注意(笑)
寒くなったり暑くなったりで銀木犀も一旦終わりました^^
ちょっと早いけれどまた次も早めに楽しめそうです^^


koumeさん、こんばんわ!
アハハ、確かに良くなってないかも^^
ひどい時は30分キッチンに立つのも辛くて、でも20年前のじっとしていられない程の痛みに比べると、、、マシかな?
ご心配有難うございます。病院の先生と相談しながらなんとか前に進む道が見つかるか模索中です^^

茶太郎さんの臭いサプリ、OX BOWの「免疫力」って書いてある種類です。
最後まで単品では食べませんでしたが、小さく割ってペレットと一緒に口に放り込んで騙し騙しです^^
茶太郎さんは騙されやすいタイプです(笑)


あずさん、こんばんわ!
ご心配有難うどざいます。
PC作業も腰に負担かかるので休み休みにして、しんどいとすぐにやめるようにしてます^^
また病院変えたのですが、ちっとも前に進みません><

特殊なカメラで撮影すると更にたくさんのデータになりそうですね。
ブログ用の3、4年の小さめ画像のファイルでさえフォルダーの容量が大きくなってて、色々面倒です。。。
一番大切なのは本当に大事な画像は印刷するのがベストです^^
大昔のデーターはすべて壊れて当時の保存ヂスクなども壊れてしまってます。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これからも元気な茶太郎くんとの様子を一緒に見守らせてくださいね(^^)/
食べているところも芸達者な様子もたくさん見るよ〜♪

そしてブルーシールアイスにピオーネ(しかも岡山産)と美味しそうなものばかり(*^^*)
暑いときは特に甘くてのどごしがいいものが食べやすいですよね。私もいっぱい食べちゃった。

パソコンの調子はどうですか?私と一緒のMacProだ(^o^)
やっぱりPCを決めるのは旦那さんが主導なのかしら?私の場合は会社からの支給品を使っているので、機種も含めて文句は言えないけど、旦那さんのPC買い換えの時に口を挟むと喧嘩になっちゃうもの。
また茶太郎くんやお家の様子もバンバン新しいPCでアップしてくださいね o(≧▽≦)o
こんばんは♪
私も、My PC持ってないので、主人が使ってると
使う事が出来ましぇ~ん(^_^;)
小さいPCあるんですが、XPなので使えなくなってしまった
のです・・・。
私も自分専用のPC欲しいなぁ~^m^
今日は、雨降りで寒いです・・・寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ
いつものように素足でいたら、冷たくなって寒かった・・・(^_^;)
でも、明日からまた25℃くらいまで上がってくるそうなので、
また過ごしやすくなるかな~って思います(*^_^*)
温度差がありすぎると体調崩しやすくなりますし、
腰痛も悪化しちゃいそうなので、気を付けてくださいね。
私も今朝、座椅子片づけてたら、腰がギクッっていっちゃいました(^_^;)
ぎっくり腰にはならずに済みましたが・・・(^_^;)
茶太郎くん、美味しそうにお野菜食べてますね(*>ω<*)
たくさん食べてね~♪
臭いサプリも・・・(笑)
こんばんは!
新しい PC の調子はいかがですか(o^^o)?
一気に設定やら何やらをすると、体が悲鳴をあげちゃうかもしれないので程々に(^_^;)

我が家では、デスクトップはほぼバックアップ用とテレビ代わりに、ラップトップはバッテリーが切れて持ち出し不可になったので、写真データ取り込みと、iPad で書いた記事をブログアップするのに使うくらい(^_^;)?専用キーボードまで買って、すっかりiPad を PC 代わりに使っています!なんか、おっさん化しています(≧∇≦)

茶太郎さんは、相変わらずのイケメンで、とてもはぐより年上とは思えない!毛艶がいいですよね〜
参考までに、ブラッシングはどれくらいの割合?

職場付近は、この一週間、駅前からずっと金木犀の香りが漂っていました。銀木犀はどこにあるんだろう?去年、はぐと一緒に鎌倉で香りを楽しんだ銀木犀を思い出しました(o^^o)
(^^)
良いですね~(^^)専用パソコン!マックは使ったこと無いけど

どうなんでしょ~(^^)家も?家のパソコンはシオンのブログ

専門かも(^^)レノボの中身がすっからかんのパソコン使って

ます~(^^)
No title
茶太郎さん、豪快に食べてますね。元気そう。

お肉、めちゃおいしそう。
アイスやケーキはヤメられません。
果物もおいしい季節。減らせるとこないですね。(^^;)ゞ

MacProにしたんですね。
毎日使うものだから、デザインは大事。
デスクトップも、自分でカスタマイズしてからでないと、落ち着きません。
データの移行、めんどくさいですよね。
Macに作業だけやらせて、なるべく休んで下さいね。

もう銀木犀! 早いなぁ。( ゜o゜ )
No title
腰痛、なかなか治らないのですね><
買い物も辛いくらいって全然良くなってないってことですよねぇ。。。
無理なさらず、お大事にしてくださいね。

茶太郎さんの臭いサプリってRoyのと一緒かしら?^^
あれ食べる子が他にいるのか疑問に思っていたのですが☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
専用のPCを購入されたんですね
膨大なデーターを整理して、移すのが大変そうですね。
同じ姿勢で仕事をすると、腰痛が悪化する事もあるので
休み休みして下さいね。
茶太郎さん、お世話係さんが無理しない様に監視してね。

私のPCも画像がいっぱいになって、立ち上りもスロー
外付けに一度は移して軽くなったものの、
毎月写す写真が膨大な量で、整理も出来てないから、
また満タンになりつつあります。
早く別口に保存して置かないと、大変な事になるかも(笑)
        
